fc2ブログ

二人で遊べるもん

2010年11月06日 06:50

ついに・・・ついに見つけましたよ。

くりとひな、二人が同時に楽しめるおもちゃを…。



それがこれ。



DSC_1007_20101105221831.jpg


いつもひなが遊んでる「ただのひも」に「丸めたティッシュ」を
結わえつけたもの。


・・・・。


…いいんです、今まで高価なおもちゃを幾つとなく与え、
飽きられてはマタタビジップロックに封印し、
和ダンスの引き出しには山のようにおもちゃが眠っている…。
そんな事実なんてどうでもいい。

これだけ二人が一緒に楽しんでくれるなら…。

…いや、まあ、正直なところ、「これのどこが楽しいのだ・・」と
思わんでもないですけども(笑)



最初はティッシュだけを丸めて遊んでいたのです。
くりの目やにを取ったティッシュを丸めていたら、←汚い
くりがちょいちょい手を出してきたので、
キャッチボールみたいにして遊んで。


↓、証拠動画






それで、ふと、紐に結んでみたらどうだ?と思い、
くくりつけたら大ウケですよ、奥さん。

というわけで、なぜかこんなものでハッスルしちゃったくりひなの動画をどうぞ。
君たち、お嬢じゃなかったのか…?(笑)

例によって長いです。4分近くあります。
ノイズがありますが、音量を上げるとくりの興奮した「ふんがふんが」音が聞こえるかもです。
最後のほうで、珍しく、「くりちゃんダッシュ」が見られます(笑)







※今日はブロともさんちに「突撃☆お宅訪問」してきます。
どなたのおうちかは後日のお楽しみ♪
良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 二人で遊べるもん

    おぉ!!
    これは食い付き一発!!
    意外とおもちゃの食い付きってこんなものですよ。
    何気ない手作りが一番いいのかも^^。

    ブロともさん宅突然訪問?!
    うちではないな(笑)。

  2. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: 二人で遊べるもん

    くりちゃん,大ハッスルですね。
    息が上がっています。大丈夫???

    このティッシュ,またたび漬けにしてあるのですか?
    してないのかな??
    だどしたら,この簡素な(失礼!)おもちゃの威力は
    ただならぬモノです。
    お金かけたモノよりも,なんてことないものに
    興味もつんですよねー。
    ネコって不思議です。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re: 二人で遊べるもん

    あはは、くりちゃんのキャッチボール楽しそうだな~って、見ていたら、
    2本目の動画は、大ハッスルですね♪
    こんなおもちゃが、人気なんですね(笑)
    今まで、お金出して買ったおもちゃは、何だったのでしょう~(笑)
    でも、猫ちゃん達が喜んでくれればいいのよね(^o^)

  4. tsunkoneko | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    ティッシュ、大人気ですね!!
    くりちゃんもひなちゃんもワクワクしながら
    遊んでいるのが伝わってきますね♪
    私も試してみます^^
    どうしてもオモチャで遊ぶ時って1対1になって
    しまうから、ボーッと待っている子が可哀想で
    気になってしまいますよね。

    それにしても、猫の好きな物ってわかるようで
    わからない…^^;

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 二人で遊べるもん

    週末は応援読みポチにて失礼します☆

    くりちゃん、キャッチボールウマすぎ~!!
    ヒモ付きティッシュ(笑)、くりちゃんも
    ひなんちゃんも楽しそうにしてますね!!
    コレは大ヒットですね(*^▽^*)
    お宅訪問、どちらに行かれたのかしらww
    楽しみです♪

  6. トーマス | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    うわぁ!くりちゃんすごい走ってますね!!
    ひなちゃんも楽しそう^^
    この釣竿式(!?)だと飼い主さんもラクして遊んで
    あげられますよね(笑)
    キャッチボールも上手~♪♪

  7. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 二人で遊べるもん

    モモですニャ。
    最初はリアクションが地味(笑)だったくりちゃんも動画後半では大ハッスルですニャ~。
    しかし、これは、この二匹同時に遊べるオモチャって、世紀の大発明じゃないのぉ!? ぉニャンコ界を揺るがす大事件ですよ、これはァ。
    多分、今年のニャーベル賞はくりひなママさんで決定ですニャ。
    オイラはくりひなママさんに1ぽち!
    今日はいつになくハッスルしたくりちゃんポチで。

  8. ガブママン | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    ひなちゃんは キャッチが好きで 
    くりちゃんは アタック(打つ)のが好き・・・
    ・・・
    これで何かスポーツが出来そうなのですが~・・・(#^.^#)

  9. まさぽん | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    二日ぶり?になっちゃいましたあ。
    くりちゃんのキャッチボール?
    いや、これは立派に「トスバッティング」になってるのでは~(^^)/
    一方、紐付きティッシュ。これは「釣り」ですな♪
    ↓ひな姫、食べ方もお上品だこと(^_^)v
    おいおいくりちゃ~ん、がっかりすな~~。

  10. | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    ティッシュ、お手軽おもちゃって
    結構食いつきいいんですよねー^^
    くりちゃんもひなちゃんもいい感じに遊んでますねー
    くりちゃん、アタックしてるね
    「こずえ」はくりちゃんかも^^?

  11. モコまま | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    あれこれ試して、最後にたどり着いた玩具は、
    どこにでもあるティッシュって事ですねぇ~(*^_^*)
    そうしたもんですよねぇ~(^-^)
    2ニャンちゃんが同時に遊べるなんて…
    最高\(^o^)/
    くりちゃんのハッスル、ハッスル、可愛かったなぁ~(^◇^)

  12. みい | URL | x7j9YsWM

    Re: 二人で遊べるもん

    あらま。とうとう禁断のゴミ…ではなく!!
    手作りおもちゃに手を出してしまったのですね(笑)
    そうなのよ~。母としては可愛らしいおもちゃで遊んで欲しいのだけど
    なんでそんなものが?と思うようなものばかり(涙)
    でも、楽しく遊んでくれるのが一番^^
    一緒に遊べるなら尚好しですよね~♪

    ん?お宅訪問?
    ブロともさんと言う事は猫ちゃんも?報告が楽しみ♪

  13. くりひなママ | URL | -

    Re: 二人で遊べるもん

    v-22侍従長さん

    まさかまるめたティッシュがお好みとは
    思いもよらず…(笑)
    でも手作りして気に入ってくれると嬉しいものですね。
    ま、手作り、というほどのものでもないですけど。

    お宅訪問、流石に北海道は無理です(笑)

    v-22りえさん

    くり、めったにはあはあしないんですけどね。
    頑張っちゃってます。

    いえいえ、このティッシュはただ丸めただけです。
    マタタビなしでここまで遊んでくれるのは珍しいです~。
    お金をかけたものじゃなくても
    十分遊んでくれるんですよね。
    でもやっぱり猫の好みってわからない…。

    v-22のん福レオのお母さん、さん

    こんなのでいいんですねえ(笑)
    ただ、ティッシュをがぶがぶ噛んじゃうと、
    ボロボロになって、それを飲み込むんじゃないかとそれだけが
    心配です。
    お金を出して買わなくてもいいってわかってるんだけど、
    それでも買っちゃう親心・・・(笑)

    v-22tsunkonekoさん

    まさか丸めたティッシュがヒットするとは思いもよらず・・。
    こんなんでいいんですねえ。
    いままではひなが遊んでるとくりはただボーっとしてるだけだったんだけど、
    やる気がみなぎってるらしく?積極的に参加してきます。
    遊ばせる方は、平等におもちゃを振らなきゃいけなくなって、
    それはそれで難しいです…。

    ほんと、猫の好みってわからないですよね~~。

    v-22まちゃこさん

    キャッチボール、結構続きますよね。
    くりとひながまさかティッシュでここまで興奮するとは
    思いませんでした。
    猫の好みって…(笑)

    お宅訪問、明日アップします。
    お楽しみに~~♪

    v-22トーマスさん

    くり、ダッシュしてますよね。
    こんなにはしゃぐのも珍しいです。
    つりざお式はいいですよね~。
    若干手首が痛くなるけど、まあ動かなくて済むしね(笑)
    キャッチボールしてくれるのはくりだけです。
    ひながやるとパンチになっちゃう(笑)

    v-22モモ君

    くり、ハッスルしてますよね~。
    一緒に遊べるようになって、私も嬉しいです。
    いままではくりがボーっとしてるだけだったから。
    この調子で、ずっと二人で遊べたらいいんだけどね~~。

    v-22ガブママンさん

    おおお、本当だ!
    二人がボールのやり取りをするようになったら
    私は必要ないですね!!(笑)
    二人が仲良くなれば、そういうこともするようになるかなあ。

    v-22まさぽんさん

    おお、カメラ直ってよかったですね♪
    トスバッティングってのは野球?
    ごめんなさいね、私スポーツ全くダメなもんで…(笑)
    紐付きだと釣りになりますよね。
    今回はひなだけじゃなく、くりも良く釣れました(笑)

    ひなはおっとり食べるんですよね~。
    くりのほうがお行儀悪いんで、目が離せません・・。

    v-22はなさん?

    そうそう、くりも「こずえ」になれそうですよね。
    二人でバレーごっこ出来る日はくるのかな~~。
    ティッシュ、いつまでブームが続くか…(笑)

    v-22モコままさん

    なんだか、そういうことになるんですかねえ。
    卵のピロピロといい、ティッシュといい、
    うちにあるもので十分楽しめるんですよね。
    なのに次から次へとおもちゃを買ってしまう馬鹿親…(笑)

    v-22みいさん

    そう、ついにゴミでもOKってことになりました(笑)
    まさか丸めたティッシュがお好みとは思いもよらず。
    くりもひなも反応良しなんて、嬉しいような…複雑(笑)
    でもまあ、たしかに、楽しんで遊んでくれるんなら何でもいいんですよね。

    お宅訪問、明日アップします。
    ネコちゃんもいますよ、おたのしみに~♪

  14. 桃音 | URL | LGxQMfeo

    Re: 二人で遊べるもん

    今晩はー!
    まるめたティッシュ大人気ですね!(笑)
    いつもながらのくりちゃんのキャッチ・・・
    というかアタック?レシーブ?が見事すぎ&
    可愛すぎて頬が緩んでしまいましたvvv
    ひなちゃんも楽しそう!
    時々映りこむミステリーサークルにも惹かれ
    ました(笑)明日ちょっとやってみます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/673-89d39ba9
この記事へのトラックバック


最新記事