FC2ブログ

やさぐれひな

2010年09月07日 07:13

※8時追記

皆様、昨日はくりの病状に関していろいろとご心配くださって
ありがとうございました。
カギコメにて様々な情報をお寄せくださった方々も
本当にありがとうございます。

幸い、くりの病気は今日明日にどうかなるものではないので、
とにかく今は、いただいたお薬で患部を治してしまうこと、
治ったら減薬をして、体内をもとの状態にまで戻し、
それから改めて1カ月待って(前回の血液検査を見ても、ステロイドを止めてから
1カ月は待ったほうがよさそう)
アレルゲンの特定検査を試みてみようと思います。

皆様に頂いた情報、大切に一つ一つ吟味してみたいと思います。
くりにとって一番いい方法を先生と相談しながら決めていきたいです。

本当にありがとうございました。
今後も、好酸球性肉芽種情報?を載せていきたいと思います。

くりは元気です~。
ひなのウェットを奪って食べちゃうくらい。
少し体重が増えたんじゃないかなぁ??







ひなが眠くてぼーっとしてます。







ひなちゃん。


DSC_1851_20100828131209.jpg
ちょっと写真を・・・。




DSC_1852.jpg
あ、すみません・・。

ご機嫌を損ねてしまった。





DSC_1853.jpg
ひな、すごいご面相なんですけど。




DSC_1854_20100828131208.jpg
あらら~完全に怒っちゃった(笑)


私もそうだけど、眠い子を起こしちゃいかんですな。
ものすごく不細工なひなの写真が撮れちゃいました(笑)






DSC_2294.jpg
お取り寄せ第二弾。

北海道の白いトウモロコシ「ピュアホワイト」
楽天のクーポンがあったので注文してみました。

生食出来るんだって。びっくり。
でも、説明書に「体調の悪いときはお控えください」とあった。
…どういうことよ…?(笑)

というわけで怖がりの私たちはちゃんと茹でて食べました。

甘みが強いのと、しゃきしゃきした食感が特徴なのかな?
味は、トウモロコシ(当たり前か)でした。


2本くらい虫喰いの跡が。
まあ、自分で選んで買うわけじゃないから、この辺が微妙ですねぇ。



10本で2800円くらい。クーポンで1000円引きだったので、お得でした。

もちろん食べきれないので、実家と分けましたよ~。
あと2本残ってます。
…今度は焼いてみようかなぁ。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: やさぐれひな

    寝起きの淑女を撮影するのは反則です(笑)。
    ひな様、寝起きが悪そうです。
    いや、これもひな様の一面ですな^^。

  2. りえ | URL | yrTdUdco

    Re: やさぐれひな

    ちょっと怒った顔も,これまたかわいいですね。
    ほんとは,くりちゃんのこと気になっているじゃないのかな。。

    トウモロコシ,確かに白っぽいかも。
    なるほど,ホワイト。
    とれたてをガブリとしてみたいですね。

  3. まさぽん | URL | -

    Re: やさぐれひな

    はじめまして、おはようございます。
    ブログランキングから来ました。
    やさぐれひなちゃん可愛くて思わず書き込みしてます。
    不機嫌そうな猫もそれはそれで可愛いですよね♪
    写真、キレイですね(^_^)v


  4. ガブママン | URL | -

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃん・・・
    ご機嫌ナナメですね~
    それでも可愛いのは、羨ましいかぎりです~(T_T)

    白いトウモロコシって知りませんでした!!
    体調が悪い時は生食できない!!
    むむむ~・・・
    別に生食しなくてもイイです~m(__)m

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 桃とらマン | URL | iWfHidvU

    Re: やさぐれひな

    そうなんですよねぇ~
    寝ているとき、眠そうな時にカシャカシャ
    やってると怒られるんですよね。
    その後は、猫相悪い顔ばっかりになって
    しまって(笑)
    ひなちゃん、ごめんよ~。
    可愛くってついついだから許してください。

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃん、寝起きのご機嫌は
    芳しくないタイプですねww
    でも、それでもやっぱり可愛いのは
    もとの造作が可愛いからだなぁ♪
    ウチのなんて、ホンットーに
    ブサイクだから~!!(爆)

    まぁまぁ、ひなちゃん、
    おかーさんはひなちゃんの全てを
    写真に撮りたいのよ~(*^m^*)
    可愛い子ちゃんの宿命だから
    許してあげてね~(*^^*)

    ピュアホワイト、名前だけは知ってますが、
    実食したことはないです~。
    生食できるんですね☆
    スゴいトウモロコシだわ~ww
    でも、私も茹でて食べたいかも(*≧m≦*)

  8. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: やさぐれひな

    いえいえ、そんなお顔も好きですよ~ひな様♪
    特に、ぺろり写真が♪
    生食できるトウモロコシって、テレビで見たことある気がします。
    「甘い」ってタレントが言ってたけれど・・・。
    とうもろこし~好きなんだけれど、
    歯にドンドン挟まっていくのが困りものです・・・。

  9. Robele | URL | -

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃん、起こされてしまってちょっとやさぐれちゃいましたか^m^
    寝起きでぼーっとしてるときは撮影のチャンスだと、
    パシャパシャしてると怒られますよね^^;
    ひなちゃんのペロリ。可愛いですよ~(*´∇`*)

    ピュアホワイト、最近ブログのお友達のところで知りました!
    そうそう。生食できるのですよね~
    ・・・てあれ?そんな制限付きだったんですか^^;
    なんだろ~
    焼きトウモロコシも美味しそうですね~♪

    くりちゃん、食欲があるのはとても良いですね^^
    体力をつけるのも大事ですものね。
    好酸球性肉芽種の情報、私のほうが知ることばかりで、
    何もお役に立てずスミマセン><;
    早く治ってお薬終われることをお祈りしてます。

  10. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re: やさぐれひな

    アハハハ、せっかくの美猫ひなちゃんのやさぐれ~
    かわゆいかわゆい(´∇`)
    ウチは眠い時に撮ると、そっぽ向かれますぜ?

    トウモロコシね、ひげはとって皮のまま電子レンジでチーンがいいらしいですよ~
    それでバナナみたく皮をむいて食べるの。
    簡単だしうんまーぃ。
    私も白いトウモロコシ、楽天で気になったんだけど、
    そんなに食えん!と諦めました(´・ω・`)

  11. chie | URL | -

    Re: やさぐれひな

    あははっ、寝起きで機嫌が悪いとやさぐれひなちゃんが出現するんですね~(笑)
    うちでは石川五右衛門(モン)や宇宙人(リン)やジャイアン(タレ)白鵬(プク)が出現します。
    白いとうもろこし、怖いけど一度生食してみたい・・・
    焼いても美味しそうですね♪

  12. モコまま | URL | -

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃんの怒った顔も可愛いですよねぇ~
    気持ち良く寝ていたところを起こされて
    相当、ご機嫌斜めだったのかな?(^_^;)

    白いとうもろこし?
    初めて見ましたよぉ~
    美味しかったんでしょうねぇ~(^◇^)

  13. はな | URL | -

    Re: やさぐれひな

    あはっ、ねこさんのやさぐれ顔好きです(*^-^)
    ひなちゃん、やさぐれていてもキュートですわ
    寝ていたところを起こしちゃう、
    それはやさぐれてしまいますよねww
    ウチでも寝顔を撮っている時は やさぐれ顔連発です^^;

    ピュアホワイト、生食できますよね^^
    甘くておいしいですよ~
    でも焼いてみるのもいいかも~
    なんだかんだ言っていちばん焼いたのが好きですっw

  14. youbobo | URL | -

    Re: やさぐれひな

    でも・・不細工な顔が撮れるとラッキーって思っちゃったりします
    ψ(`∇´)ψうひゃひゃひゃひゃ・・

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. みい | URL | x7j9YsWM

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃんはやさぐれてても可愛いですよ^^
    やっぱり中におっさんはいませんね(笑)
    いいな~白いトウモロコシ♪
    そっか、生食OKって言ってm体調悪いとダメなのね。
    どんな感じか知りたかったんだけどな~
    ちょっと残念。。。

    昨日は失礼しました^^;
    先生と相談しながら一番いい方法を見つけてくださいね♪

  17. ミカ | URL | -

    Re: やさぐれひな

    きゃーひなちゃん、怒らないで~!
    でも、分かる・・・分かるわ~・・・。
    私も眠い時に起こされるのは、嫌いです・・・。
    起こしてくれる人が私のためを思って起こしてくれていても、
    お願いだから寝かせてくれ!と発狂しそうになることがあります(爆)

    おおおおお!
    トウモロコシ良いですね~!子供のころから、大好物です♪
    この生で食べれるトウモロコシ、以前TVで紹介してました~!
    なんか生って、不思議な感じですよね~。

    くりちゃん早く症状が軽減してくると良いですね!


  18. あ~しゃ | URL | .vjKhiP6

    Re: やさぐれひな

    さすが美少女担当♪
    寝起きの不機嫌顔もなかなか可愛いですよ~。
    でも、覚醒するに従い、怒りテンションが上がっちゃったみたい?
    ほんと、やさぐれたお顔に笑ってしまいました~。

    ピュアホワイト~~!
    ほんと甘くて美味しいですよね。
    ちなみに私は生で食べた事もありますが、
    断然ゆでた方がおいしいですよ。

  19. トーマス | URL | -

    Re: やさぐれひな

    あらあら、ひなちゃん目つきが~っ^^;
    でもカワユイですわョ♪♪
    ピュアホワイト私も1度食べたことあります!
    むちゃくちゃ甘かったですョ^^
    うまそぉ~!

    くりちゃん早くよくなりますように☆

  20. 髪の毛お化け | URL | -

    Re: やさぐれひな

    くりちゃん、食欲があることは何よりです^^♪
    ごはんたくさん食べて、体力をつけましょう~#^^#

    ひなちゃん、おねむだったんですね~w
    でも、しっかりカメラ目線~☆
    むっつり顔もカワイイですよw

  21. くりひなママ | URL | -

    Re: やさぐれひな

    v-22侍従長さん

    そうですね、ちょっとルール違反だったかな(笑)
    ひなは確かに寝起きが悪そうです。
    あまり、寝姿を見せてくれたことはないんですけどね~。
    まあ、美女は寝起きが悪くても許されるということで。。。


    v-22りえさん

    ひな、このときはタワーの上でまったりしていました。
    いつもなら、旦那がいるときはすぐに逃げちゃうんですけどね。
    くりはこの時ソファで眠ってました。
    夕食後のこの時間が一番まったりしてるかも。

    写真だとちょっと黄色く写ってしまいましたが、
    もっと白いんですよ~。
    採れたてだったら、生でもいけそうだなー。

    v-22まさぽんさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ひなはうちの美形担当?なんですけど
    たまに崩れたお顔になってしまいます。
    そんなギャップも面白いんですけどね。
    どんな顔でもうちの子は可愛い!(笑)
    良かったらまた遊びに来てくださいね。
    私も後で伺わせていただきます♪

    v-22ガブママンさん

    一応、うちのビジュアル担当なのでね(笑)
    でも寝起きはあまり良くないようで、
    やぶにらみに私を睨みつけていました。

    そうなんですよね、別に生食しなくても…。
    湯がいて食べても、十分おいしかったですよ。


    v-22桃とらマンさん

    やっぱり眠いときは人でもネコでも邪魔されたくないってことでしょうね。
    私もそうだもんなー(笑)
    でもついつい、変顔が撮れるかもって連写しちゃうんですよね。
    ひなにしてみれば、いい迷惑です…。

    v-22まちゃこさん

    うん、寝起き悪いですね~(笑)
    私自身、寝起きが悪くて、見られたもんじゃないので、
    ひなの不細工顔を責められないんですが・・・。

    でも、変顔特集出来るか?とか思っちゃうと、
    つい撮っちゃうんですよね~。
    ひなに怒られてしまいました(笑)

    生鮮食品のお取り寄せって初めてしました。
    生食しようにも、虫食いの後とかあると、ちょっと躊躇しますよね・・。
    茹でて食べても十分おいしかったですよ♪

    v-22砂糖魚さん

    ぺロリン顔、いただき~♪と思って写真撮ってました(笑)
    不細工だけど、表情のある顔は見てて楽しいです♪
    ピュアホワイト、確かに甘みが強いです。
    そうなんですよね、歯にどんどん挟まって、
    食べ終わる頃にはつまようじが欲しくなる…(笑)

    v-22Robeleさん

    寝起きでボーっとしてるほうが可愛かったかもしれないですねぇ。
    ひなは起こされて完全に不愉快!って顔してました。
    面白いと思ったんだけどね~(笑)

    生食、出来るらしいですが、やっぱり虫喰いとかあって、
    勇気が出ませんでした。
    茹でてもおいしかったですよ。

    いえいえ、くりのことでご心配いただくこと自体、
    申し訳なく思っています。
    ただ、同じ症状で苦しんでる猫ちゃんがいたら、
    少しでも情報のたしになれたらいいなと思って。
    まだまだわからないことが多いので、私も勉強中です。


    v-22りヴさん

    ビジュアル系ひな?どんな表情でもかわゆいって話でした(笑)
    くりは眠いとそっぽ向きますね。あ、眠くなくてもそっぽ向くか…。

    ピュアホワイト、電子レンジでチーンより、茹でたほうがおいしいって
    書いてあったので、その通り調理しましたよ。
    チーンのほうが楽ですけどね。
    10本はさすがに多いですよね。
    実家と分ける作戦でいかが?(笑)

    v-22chieさん

    ごえもんとうちゅうじんとジャイアンと白鵬。。。
    なかなかに個性豊かですな…(笑)
    ひなも時々ジャイアンになりますよ。
    くりは一目散に逃げます(笑)
    トウモロコシ、甘みが強くておいしかったですよ。
    生食…私は勇気が出ませんでした(笑)

    v-22モコままさん

    美人は怒っても美しいってことですかね。
    同じことを私がやっても旦那に怒られるだけです。(笑)
    トウモロコシ、甘みが強い感じです。
    北海道で作られてるみたいですねぇ。

    v-22はなさん

    ねむかったんでしょうねぇ、ずいぶんと不機嫌な顔をしてました。
    悪いことしたなーって思ったけど、
    写真を撮るのは止めない(笑)

    お、ピュアホワイト生で召しあがったことあるんですか、
    やっぱり甘みが引き立つのかなぁ。
    焼きモロコシ、おいしいですよね~~。
    自宅でも、たまに魚焼きコンロでしょうゆ塗りながら焼きます♪

    v-22youboboさん

    そうそう、変顔のチャンスだ―って思って
    連写しちゃいますよね。
    本猫にしてみればたまったもんじゃないですけどね(笑)

    v-22みいさん

    なかにおっさん・・・。
    そうですね~おばさんが入ってる可能性のほうが高いです。(笑)
    生食OKらしいですが、私は勇気が出ませんでした。
    食感がしゃきしゃきして、面白そうですけどね。
    おなかがP!になったら大変ですもんね・・。

    いえいえ、いろいろご意見いただいて、本当にありがたかったです。
    参考にさせていただきますね。
    時間のかかることだと思いますけど、慎重に考えたいと思います。

    v-22ミカさん

    やっぱり?
    私もものすごく不機嫌になります。
    旦那を蹴飛ばすことも数度…(笑)
    なので、ひなの不機嫌顔は責められないですね~。

    トウモロコシ、私も大好きなんです、
    でもやっぱり焼くのが一番好きかな。
    生ってなんとなく…勇気がでない(笑)
    でも甘かったですよ、黄色いのとはちょっと味が違いました。

    くり、ご心配ありがとうございます。
    お薬入りご飯、がっつり完食です!(笑)

    v-22あ~しゃさん

    うん、ビジュアル担当なのでね、
    不機嫌でも何とか見られるところがすごいです。(笑)
    これが私だったら…おぉぉぉ・・。

    おお、ピュアホワイト、召しあがったことあるんですね、
    生でも試されたんですか。
    茹でたほうがおいしい?そうなんだ~~。
    今度、焼いてみますね~♪

    v-22トーマスさん

    まるちゃん、おひざどうですか~?

    ひな、寝起きが悪いタイプらしいです。
    すっごい不機嫌顔ですよね(笑)
    ピュアホワイト結構皆さん召しあがってるんですねぇ。
    確かに甘みは強いと感じました。
    食感もちょっと違ったかな。
    あっという間になくなっちゃいそうです♪

    くりのご心配をしてくださってありがとうございます。
    お薬もがっつり食べてるので、取り合えずは
    快方に向かうことを祈っています。

    v-22髪の毛お化けさん

    ありがとうございます。
    おかげさまでがっつり食べてます(笑)
    ひなのウェットまで奪って食べてるので、
    そのうち体重増えるかも…。

    ひなはカメラ目線が得意なんですよね~。
    でも眠いところを起こされて
    かなり不機嫌な顔になっちゃいました。(笑)

  22. choco-one | URL | ROviIIEw

    Re: やさぐれひな

    こんばんは。
    くりちゃん、元気で食欲旺盛・・・よかったよかった!
    持病は仕方ないとして、よく食べよく遊べば大抵は大丈夫^^
    ひなちゃんも相変わらずのペースみたいですね。

  23. みほ | URL | -

    Re: やさぐれひな

    くりちゃん、食欲があるようなので
    よかったです。
    ひなちゃんのご飯、沢山食べちゃえ!!(笑)

    私も昨日、ピュアホワイト食べたよ~。
    確かに、シャキシャキしてました。
    歯にくっつかなくて、いいかも^^!

  24. 球子 | URL | -

    Re: やさぐれひな

    ひなちゃんのべろりん顔、かわいいじゃないですか~
    美人さんのこういう表情、なんだかとっても好きなんですよね(*^^*)

    私はたまこのそんな顔が見たくて、ついつい何度もしつこくしちゃいます。
    で、たまこに思い切り腕を突っ張られ、「それ以上近づくな~!」って怒られるんです(笑)

    ネットでとうもろこしなんて頼めるんですね。
    10本で2800円なら結構いいお値段ですけど、1800円で購入できるなら
    いいお買い物ですね♪
    体調不良の時に生が危険だなんて、灰汁が強いのかしら~??

  25. まぐろ | URL | dVumM21I

    Re: やさぐれひな

    あはは(笑)
    眠いときに邪魔されてお冠ね、ひなちゃん。
    白いとうもろこし、一度食べてみたいけれど近所のスーパーにはないし
    独り暮らしでお取り寄せするわけにもいかないし(^^:

    くりちゃん、アレルゲンが特定できるといいですね。
    まだ解明されていない病気だけに、同じ思いをしている飼い主さんも多いはず。
    くりひなママさんが治療経過を綴り情報を残していくこと、
    私も含め、猫の飼い主にとってとても有益なことだと思います。
    ありがとうね。くりちゃんが治癒しますように。

  26. くりひなママ | URL | -

    Re: やさぐれひな

    v-22choco-oneさん

    こんばんは~。
    くりは、普段と変わらず、ボーっと暮らしてますが、
    食欲は旺盛ですよ~。
    持病もちのほうが案外長生きだったりして(笑)
    私が神経質になるとくりにも伝わってしまうので、
    のんびり構えていきたいと思います。
    ひなは、相変わらずの女王様です(笑)

    v-22みほさん

    ありがとうございます。
    おかげさまでご飯はもりもり。避妊手術をした効果なのかな。
    少しはお肉がついてくれるといいんですけどね~。

    おお、ピュアホワイト召しあがりました?
    しゃきしゃきしてますよね~。
    でも私、歯にがっつり挟まったんですけど…。
    あれ・・?(笑)

    v-22球子さん

    美人はどんな顔をしても可愛いって言われて得ですよねぇ。(笑)
    変顔、撮れるとなんか嬉しくなっちゃうんですよね。
    腕を突っ張って「くるなー!」ですか、それも可愛いな~。
    ひなはね、問答無用でパンチ&キックです…(涙)

    そうなんですよ、2800円だったら買わない(笑)
    1800円で送料無料だったので買ってみました。
    灰汁が強いのかー。確かにそうかもしれないですね。
    お腹壊しそうだったので、生で食べる勇気はありませんでした…(笑)

    v-22まぐろさん

    美人は眠いところを邪魔されて不機嫌になっても、
    可愛いとか言われちゃうんですよね。イイナー(笑)
    白いトウモロコシ、この間スーパーで売ってた!
    一本300円近かったです。…買えない(笑)
    ご実家が近ければ、みんなで分けて食べられるけどねぇ。
    うちはお取り寄せするときは友人や実家と必ず分けて
    お金も折半してます。ますますお得(笑)

    くりの病気、案外気付かないで罹ってる猫さんいると思うんですよ。
    なので、少しでも情報になればと思って。
    ブログで情報を得ること、多いですものね。
    余計な心配を周りにかけてしまうとは思うけど、
    やっぱり記録は残していこうと思います。
    まぐろさんもたくさん情報ありがとう。
    大切に一つ一つ吟味しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/607-54d0b603
この記事へのトラックバック


最新記事