fc2ブログ

戯れてもらった

2010年08月08日 09:33

うちでは根強い人気を誇るとんぼちゃん。

くりの運動不足解消目的に(半ば強制)遊んでもらうことにしました。


※ただひたすらくりとひながゴロンゴロンしてるだけです。
なんのオチもありません。
だらだら4分以上続きます…。お暇なときにでもどうぞ~。






ひなはくりより良く動くので、やっぱりちょっとはあはあしちゃってます。
くりは運動不足、解消出来・・・・てないね(笑)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 戯れてもらった

    モモですニャ。
    ん~ん、オイラもくりちゃんが興味を示しそうな遊びを考えてみるニャ。何か浮かんだらご連絡しまァ~す。
    ところで、明日(9日)から3日間、パパが田舎へ帰省するんで、応援大感謝祭を開催するのニャ。三日間連続で応援してくれた人にはもれなく賞品が当たる企画ニャんで、時間をみつけて是非遊びに来てくださいニャ。
    応募方法は今日のブログで説明してるよ。
    待ってるニャ~ん。
    くりちゃん応援ポチ!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 球子 | URL | P0vgGwAM

    Re: 戯れてもらった

    ぶぶっ( ´艸`)
    この怠惰っぷり、うちのたまこにそっくりです~

    寝ころがったまま、捕まえようとするんですよね~
    でもたまこは超鈍いので、こんな風にちゃんとキャッチできませんが(笑)

  4. はな | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    くりちゃん、とんぼさんに興味あって
    ちゃーんと動いてるけど
    うふふ、寝たままですね~^^;
    ひなちゃん、途中腹筋運動してますねーw

    いや~暑いから…
    ウチは短時間で猛烈に遊ばせて
    それで良しとしてますw

  5. モコまま | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    くりちゃん、モコままはくりちゃんの気持ちが分かります
    この暑さの中で、動けるわけないです(^_^;)
    モコままも一緒です(*^^)v
    エアコン入っていても暑いもん(>_<)
    秋になったら、しっかり動こうねぇ~\(^o^)/

  6. ガブママン | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    ふふふー^m^
    お二人とも省エネしてますねー!!
    まあ、これだけ暑いんですもの、しかたありませんよネ・・・
    早く涼しくならないかなー???

  7. 砂糖魚。 | URL | zgABEEZ2

    Re: 戯れてもらった

    寝ころんだ状態で膝を抱えて
    ゴロンゴロンするだけで痩せるっていう
    ダイエット法をテレビで見たことがありますよ。
    きっと、それだ!!

  8. youbobo | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    ゴロゴロ省エネチョイチョイですね~^^
    うちはトンボさん長続きしませんでした。
    赤よりも緑のほうが食いつくのでしょうか^^?

  9. あ~しゃ | URL | .vjKhiP6

    Re: 戯れてもらった

    あはは♪
    二人ともゴロンとなって遊んでますね~。
    ちょいちょいしちゃって可愛らしいですね。
    確かにあまり運動にはなっていなさそうだけど、
    暑いからこんな遊び方が静かでいいかも?
    我が家のドタバタは運動にはなっていそうだけど
    とにかくうるさいですよ~。
    しかも寝ている人間の上を駆抜けて行くという・・・。
    エアコン切ってからドタバタはじまるのがたまりません^^;

  10. みい | URL | x7j9YsWM

    Re: 戯れてもらった

    うふふ、ゴロンゴロン可愛い^^
    相変わらずくりちゃんはトンボさんより棒のほうが気になるのね(笑)
    同じような遊びでも、ひなちゃんは腹筋使ってますよね~
    動きもくりちゃんより早くて狩ってるに近い感じ^^
    暑い時はこの位の遊びでいいんだと思いますよ~
    うっかり熱中症にでもなったら大変だもの^^
    ホントに運動量が足りなかったら うちの子みたいに勝手に走り回りますよ(苦笑)

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    v-22モモ君

    パパさん帰省ですか、
    モモ君はお留守番かな?
    3日連続かぁ。ちゃんと覚えてないとね。
    がんばります~。

    v-22球子さん

    スコはとかくだらだらと遊びますよね~。(笑)
    くりも常に省エネモードです。
    くりも、キャッチは下手ですよ~。
    ひなはもうちょっとましなので、狩りみたいな動きをしますけどね~。

    v-22はなさん

    やっぱりくりはあまり動かなくて、ひなは
    ちゃんと運動してますよね。
    遊ぶの好きな子のほうが、ちゃんと体を動かすんですよね、
    当たり前だけど。
    くりもちょっと見習ってほしい~。

    v-22モコままさん

    暑いですからね~。
    私自身が動いてないので、まあくりのことを言えた義理じゃないんですが(笑)
    熱中症になるよりはましですよね。
    暑いうちはだらだらするに限ります~。

    v-22ガブママンさん

    暑いですからね~。本気で遊ばれても困るんですけど。
    くりは寒くても暑くてもこんな感じです。
    もうちょっと頑張ってほしいんですけどね~。
    ほんと、早く涼しくなってほしいです~。

    v-22砂糖魚さん

    おお、寝たまま膝をかかえてゴロンゴロンですか。
    くりの隣で、私もごろごろしてみようかな。
    ・・逃げられるでしょうね(笑)

    v-22youboboさん

    暑いときは省エネ。。。ってくりはいつでも省エネモードなんですけどね(笑)
    ひなはさすがに動きをセーブしてる感じがします。
    うちは、とんぼさん大人気なんですよ~。
    確かに、赤より緑のほうが食いつきがいい気がします。
    なんででしょうね~~?

    v-22あ~しゃさん

    運動にはなってなかったですね(笑)
    うちではあまりドタバタ運動ってないので、
    この程度でも体を動かしてもらわないと…。
    寝ている人間の上を駆け抜ける…。
    くりがちいちゃいころはありましたけどね~。
    今ではすっかりなくなっちゃいました(ちょっとさびしい・・)

    v-22みいさん

    このおもちゃ、とんぼと棒とどっちも楽しめるんですよね(笑)
    ひなも棒の匂いが気になるらしくて、ガジガジするんですよ。
    なんでだろう・・・。
    ひな、流石に遊び好きらしく、体を良く動かしますよね。
    くりも真似してくれたらいいんだけど~。

    確かに、運動不足だったら、勝手に走り回りますよね。
    …ひなは雄たけび付きで駆けまわりますけどね。。。(うるさい…)

  12. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: 戯れてもらった

    くりちゃんは、寝たままで
    冷静に遊んでいますね。
    ひなちゃんは、少し動いていて、
    はあはあしている様子を見せて
    戴きましたが、噛みつこうとお口を
    開けているような気がします。
    あみが開口呼吸の時は、舌をぺろんと
    出していました。
    ひなちゃんもそんなときがありますか?

    くりちゃんの血液検査、ほぼ正常で
    良かったですね。
    ひとまず、安心しました。

  13. じゃむのアレ | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    ゴロゴロだと
    カリカリ三粒ぐらいの
    消費カロリーでしょうか(笑)

  14. ピータンまま | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    あっ、くりちゃんがハッスルしてる!!
    ひなちゃんほど激しくないけど
    じゃれるのね(笑)
    いつもジィ~としてるイメージがあったので
    ちょっと驚きでした=^_^=

  15. ぼっくり | URL | fF1TCtAM

    Re: 戯れてもらった

    うーん、やっぱり遊び方もウチの姉妹と同じだ!!
    あまりのそっくりさにかなりビックリしました。
    まさかここまで似てるとは・・・(笑)
    とくにひなちゃんとすみれは瓜二つです。

    この動画、くりちゃんの指先ソックスが堪能出来て嬉しかったです!
    グレーしましまと控え目な白のコンビ♪
    かなり大好物なんです(*^∇^*)

  16. くりひなママ | URL | -

    Re: 戯れてもらった

    v-22ふ~みんさん

    くりがちゃんと座って遊んでる姿なんて
    見たことないです(笑)
    いっつも省エネモードでごろんごろん、
    こんなんでいいんでしょうか。
    ひな、噛みつきたいのと、はあはあが混じっちゃった感じですよね。
    冬場だと、口を開けてる間隔がもうちょっと短いんです。
    はあはあしてますけど、舌を出してるのは見たことないですねぇ。

    くり、来週の月曜日です。数値が安定していればいいんですけど。

    v-22じゃむのアレさん

    ははは、カリカリ3粒ですか、
    全く意味ないですねぇ。
    私が有酸素運動のつもりで駅まで20分歩いて、意気揚々と
    ケーキバイキングに行くようなものですね…?(違)

    v-22ピータンままさん

    一応、マタタビの匂いにつられてハッスルしてます。
    いまじゃ、薬漬け(またたび)のおもちゃを渡さないと
    全く遊ばなくなってしまいました…(涙)

    v-22ぼっくりさん

    ふふふ、こはるちゃんはくりと一緒で省エネ遊びなんですね?
    こはるちゃんはもうちょっと活発だものね。
    ひなも、これ以上続けると今の時期ははあはあしちゃうので
    短時間の遊びになっちゃってます。
    涼しくなると、もっとドタバタするんですけどね。

    くりのおてて、私も大好きです~。
    まん丸コロンってしてますよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/581-e2d00b11
この記事へのトラックバック


最新記事