2022年10月06日 11:07

今日は点滴の日。先程帰って来ました。体重はなんとかキープ。

自分でやる手順もだいぶ頭に入っては来たものの、自分のことが1番信じられない(笑)

今日はくりも暴れずになんとか点滴を終えられたと、ホッとして帰路に着きつつ、
自分のやった手順を思い返していたら…
なんだか、点滴をくりの体内に入れてない気が…
点滴は、液体の入った袋から注射器、液体が入った注射器からくりの体内と
手順によってレバー操作が必要になります。
私、今回2番目のレバー操作をしていない気がするんです…
心配になってもう一度病院に引き返し、
先生とお話しするも、先生もそこはチェックしていなかったと…
(先生は保定係だったのでくりを見ていた)
補液は注射器に2回液を入れる必要があり、
病院で点滴をする場合は1度目は私、2度目はステロイド等のお薬入りの液体を先生が入れる手順です。
なので、少なくとも半量は間違いなくくりの体内に入ってるはず。
私が入れたか入れてないかがはっきりしないけど、
万が一過剰に入ってしまった場合の心臓負担を考えると
もうこのまま様子を見ましょう、ということになりました。
…もう情けなくて情けなくて。
こんなんで本当に自宅で注射なんかできるんだろうか。
手順書いた紙を壁に貼りつけておこうかな(笑)
コメント
のんにゃん | URL | -
Re:大ボケ
きっと、ちゃんとやってる。。。と思います🍀
ひとつひとつ指差し確認しましょうかね✨
チェック表を作るとか?
間違えないように夢中でやっているから、
その動作を思い出せないと後で不安になりますよね。
でも、慎重派は大抵ちゃんと出来ているものですよ🎵(⌒‐⌒)
( 2022年10月06日 19:57 [編集] )
モコまま | URL | -
がんばる
くりひなママさん
凄いです\(^o^)/
大丈夫
頑張って\(^o^)/
( 2022年10月07日 07:14 [編集] )
non☆(@'ω'@)たん | URL | -
Re:大ボケ
ちょっと疲れが溜まっちゃってるのかもですね。
動画で録っておくと良いですよ〜(*^^*)
くりちゃんもママさんもファイトです!
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
( 2022年10月07日 11:45 [編集] )
コメントの投稿