fc2ブログ

箱入り娘 part2

2010年01月24日 07:11

knad61uacz90.jpg
2月27日(土)オフ会「猫の日会」を予定しています♪
詳しくはこちらをどうぞ♪→








さて、昨日の続き。

紙でできてる箱だと判明して、感心しているひな。(笑)


くりはどうでもいいや                                          紙で…。
DSC_0753.jpg
飽きっぽいくり、戦線離脱



                                                あ、くりちゃんが・・
DSC_0755.jpg
飽きちゃったんだって。

今なら空いてるよ。どうする?






                                         …すんすん…。
DSC_0761.jpg



                                         …すん…。
DSC_0762_20100114132724.jpg



くりがいなくなってしまったので、怖くなっちゃったひなは
一度机の下に避難。(どんだけビビりやねん)


DSC_0765_20100114132825.jpg


私もちょっと離れてみると、そろそろと箱に近付いて、恐る恐るIN。
(画面端でくりが見守っています。)




DSC_0766_20100114132824.jpg



DSC_0767_20100114132824.jpg
ぐるぅりと。



DSC_0768_20100114132824.jpg
怖くないでしょ?




DSC_0769_20100114132823.jpg
いったんくりのほうを見やるひな。



             ・・・・。
DSC_0774.jpg
どうよ、ひなちゃん。




          ひなちゃんにはちょっと小さいかも。
hako2.jpg

確かに。飛び出す絵本みたいになっちゃったね。(笑)


この後、すぐにひなも出て行ってしまいました。
うちの二人はやっぱり箱は好きじゃないみたいですね~。



※プレオフ会ということで、ミカさんとお会いしてきました。
その様子は追記で!


オフ会の前に、まずは私たちが顔合わせしなくては…ということで、
プレオフ会としてミカさんにお会いしてきました。
新宿のセンチュリーホテルのラウンジ。


DSC_0952_20100123214543.jpg
しっかりケーキもいただきました(笑)




DSC_0953.jpg
ミカさんは私より9歳も年下。



DSC_0954_20100123214543.jpg
お若くて美人~~~~♪
でも私よりしっかりしてる…。


猫の話やオフ会の打ち合わせ、
その他もろもろ、楽しくお話させていただきました。

オフ会、ますます楽しみになってきた~~♪



DSC_0956_20100123214542.jpg
帰るころには新宿の街もライトアップ。




DSC_0960.jpg
お土産に猫のカステラもいただいちゃいました。
おいしかった♪(すでに完食)
ありがとうございました♪

本番オフ会、頑張りましょうね♪


良かったら押してくださいな


コメント

  1. モコまま | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    オフ会の準備も着々と進んでますね(*^^)v
    楽しいオフ会になりそうですねぇ~(^-^)
    報告を楽しみにしてますね(*^^)v

    で、今日はひなちゃんが登場ですね(*^_^*)
    ひなちゃんは、かなり慎重派(@_@)
    モコもたいがい慎重派ですが(^_^;)
    で、箱嫌いも似てます(笑)
    最後のひなちゃん写真…
    とっても可愛いひなちゃんで、好きだなぁ~v-343

  2. ふ~みん | URL | tYlckCjI

    Re: 箱入り娘 part2

    ひなちゃんの控えめな
    箱入りが可愛いです。
    くりちゃんが入れば、
    ひなちゃんも入ってみるんですね。
    でも、ふたりとも大好きではないみたいですね。

    オフ会、参加させてください。
    よろしくお願いいたします。
    追記も楽しく読ませていただきました。

  3. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re: 箱入り娘 part2

    お、ひな様。
    頑張った頑張った。
    これでなんとか名実ともに箱入り娘ですな。
    オフ会準備励みなされませ。

    新宿だ。
    私がまだ帝都にいたころは新宿駅南口は工事中だったなぁ。
    (今から20年前^^;)

  4. ミカ | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    くりひなママさん
    昨日はありがとうございました~♪
    楽しい時間を過ごせて、
    「猫の日会」も益々楽しみですね~^^♪

    おおおお!
    箱ネコひなちゃん、おそるおそるも入ってるところが、
    なんとも可愛くてたまりませんね~♪
    くりちゃんを確認した後、
    しっかりカメラ目線^^☆たまりません~♪

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re: 箱入り娘 part2

    ひなちゃん、頑張りましたね~(*^▽^*)
    おずおずと入る様子が可愛い♪
    お箱が小さく見えるけど、モフっとしてるからで、
    案外とキレイに収まりそうな気がするなぁ(*^m^*)

    プレオフ会、楽しいお時間を過ごされたみたいで
    良かったですね(*^^*)

  6. shuchanmama | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    ひなちゃん、ビビリさんなんですね。
    くりちゃんが入っているから平気かも?と
    思ってチャレンジしてみたのかな?
    ミーケも同じタイプですよ。
    オフ会の準備ご苦労様です。

  7. ピータンまま | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    箱に興味はあるけど、しっくりこないのかな?

    くりちゃんが入ってた時はかなりの余裕で隙間があるけど
    ひなちゃんは ミチミチだよ(#^.^#)

    ケーキとっても美味しそうに撮れてるね、よだれが・・・
    夜景もバッチリ!!美しいわ~

  8. モモ | URL | JalddpaA

    Re: 箱入り娘 part2

    モモですニャ。
    ひなちゃんの横顔を良ぉ~く見たら、くりちゃんと似てるよニャ~。全然似てニャいと思ってたけどぉ・・。やっぱ姉妹なんだニャ~。
    同じニャンコでも男の子は女の子より箱が好きなんじゃニャいかニャ~とオイラは思うけど、どう?
    ところでオフ会ニャんだけど、パパがこのままPC音痴、ブログ音痴だとやだから参加するように言ってみるニャ。
    そん時はオジンだけどよろしくニャ。

  9. あ~しゃ | URL | .vjKhiP6

    Re: 箱入り娘 part2

    ひなちゃん、おそるおそる・・・ですね~^^;
    本当にびびりさんですね( ´艸`)
    やっと入ったのにすぐ出ちゃったんですね。
    やっぱり箱に興味がないんだ~!
    うちだったら絶対取り合いになってそうなよさげな箱なのにな~。

    オフ会準備、着々と・・・ですね^-^
    ご苦労様です。

  10. なちゅママ | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    プレオフ会だけでもとっても楽しそう♪
    ますます楽しみになってきました^^
    素敵な企画ありがとうございます☆
    私も前にこの招き猫カステラ頂きました~!
    おいしいですよね(*^-^*)

    ひなちゃんはビビリぃなんですか?
    うちのポコちゃんも根はビビリ。
    なんでもお姉ちゃんが先で、安全だとわかると横取りです!

  11. くりひなママ | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    v-22モコままさん

    どうなりますか、ドキドキですけど、
    楽しい会になればいいなと思ってます。

    ひなは臆病なので、新しいものに対しては
    ものすごく慎重です。
    モコちゃんも箱嫌いなんですね~。
    一緒♪
    でも箱嫌いは少数派なのかもしれませんね。

    v-22ふ~みんさん

    たぶん、くりが無視していたら、ひなも無視していたと思います。
    とりあえず真似してみる妹。
    でもやっぱり好きじゃないみたいですね~。

    オフ会、参加していただけますか!
    嬉しい~♪ありがとうございます♪
    当日がますます楽しみになってきました~♪

    v-22侍従長さん

    箱入り娘になるにはもうちょっと箱の中で
    くつろがなきゃいけない気がしますが、
    まあ、まず第一歩ということで。

    オフ会、まだ1カ月先ですが、きっとあっという間に
    当日になってしまうんでしょうねぇ。
    南口、ずいぶんと変わりました。
    私は今でも迷いそうになります(笑)

    v-22ミカさん

    こちらこそありがとうございました~。
    当日まで、頑張りましょうね♪

    くりが入ったからとりあえず真似したものの、
    やっぱりくつろげなかったみたいです。
    これでいいの?って聞いてるみたいですよね(笑)


    v-22まちゃこさん

    そうなんですよね、実際の体はそんなに大きくないので、
    入ろうと思えば入れた気がします。
    でも箱でくつろぐ気にはなれなかったみたいで…。
    やっぱりあまり好きじゃないのかなぁ。

    ミカさん、素敵な方でした~。
    当日まで準備頑張ります♪

    v-22shuchanmamaさん

    くりが入ったからとりあえず真似したらしいですが、
    あまり楽しくはなかったみたいですね。
    ミーケちゃんもマルちゃんのまねをするんですか?
    びびりさんは真似することで安心するのかなぁ。

    オフ会というかただおしゃべりしただけでしたが(笑)
    楽しかったです。
    皆さんいい人ばっかりです♪

    v-22ピータンままさん

    ひなはモフモフですからね~。
    たぶんぎゅうぎゅうつめれば入ると思いますけど、
    みっちり詰りたいとは思わなかったみたいですね。
    新宿の夜景なんて、久しぶりに見ました。
    もうちょっと遅い時間のほうが綺麗だったかもしれませんね~。

    v-22モモ君

    おお、くりとひな、似てますか?
    嬉しいなぁ。
    たしかに横顔のラインが似てる気がするのよね。
    一応、れっきとした姉妹ですものね。
    箱、男の子のほうが好き説、興味深いですね。
    これから気をつけてみよう。

    オフ会、パパさん参加してくださるのかな?
    どうぞ遠慮なさらずにいらしてくださいね~♪

    v-22あ~しゃさん

    ひなは本当にびびりなので、困ったもんです。
    でもくりがやれば真似してやってくれるので、
    やっぱり姉の存在は大きいなぁ。
    取り合いになるくらい夢中なアイテムってうちには
    ないかもしれません。
    くりはすぐにあきらめちゃうのでね~。

    オフ会の準備というより、ただおしゃべりしてただけなんですが(笑)
    楽しかったです♪

  12. くりひなママ | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    v-22なちゅママさん

    ミカさんは素敵な方でしたよ~。
    皆さんと会うのも、ますます楽しみになってきました♪
    猫カステラ、おいしいですよね、
    こんなお店がおうちの近くにあるなんて、うらやましい・・。

    ひなはものすごいビビりです。
    くりがやらないと、怖くて何もできません。
    姉の存在は大切ですよね~。
    安全とわかると横取り…。
    わかりやすく末っ子気質ですね。(笑)

  13. hana | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    ひなちゃん、ちょっとビビリながらも
    勇気を出して箱に入ってくれましたね~^^
    くりちゃんが見本を見せてくれたから
    勇気を振り絞ったんでしょうね
    って、飛び出す絵本とは^^;
    箱はコワくないでしょう、ひなちゃん♪
    ウチだったら、空いた箱を脇に置いといた瞬間に
    もう誰か入ってしまいます^^;

  14. くりひなママ | URL | -

    Re: 箱入り娘 part2

    v-22hanaさん

    くりのまねをしたかったんでしょうねぇ。
    とりあえず入ってみたけど、
    いまいち箱の魅力に気付けなかったようで(笑)
    「…で?」みたいな表情のひなに笑ってしまいました。
    うちは箱、あまりブームになりそうにないですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/377-7fc7c76a
この記事へのトラックバック


最新記事