fc2ブログ

8年前は その68

2018年06月09日 06:43

※週末は過去記事です。






ひな、月に一度のシャンプーを、と言われていたのに、
気が付いたら2カ月…(涙)

これはいかん、とシャンプーすることにしました。


頻繁にシャンプーをするということで心配なのは
舐めて、シャンプー成分を口にする回数が増えるということ。
シャンプーリンスで時間がかかってのストレスも気がかりです。

なので、出来るだけ口に入れても安心であること、
負担を軽減するために泡切れがよく、リンスの必要ないものを探してみました。





今回試してみたものはこちら
コズグロ ペットシャンプー

温泉成分由来のシャンプーです。
匂いは「シーブリーズ」っぽい感じ。
(ローズマリーと書いてあったけど)




DSC_0491_20100531155858.jpg
ずぶぬ~れ




DSC_0495.jpg
でも時間は短くて済みました。
(若干カットもしました)




DSC_0499_20100531155857.jpg
お尻がなかなか乾きません…。
(お顔部分は濡らしませんでした。)




DSC_0502.jpg
今回はカットも込みで1時間程度ですんだのですが、
やはり途中で開口呼吸。
ドライヤーも途中で暴れ始めたので、
生乾きで解放。




DSC_0515_20100531155857.jpg
このシャンプー、リンスがないので、キシキシするかなーと思ったら、
すごく柔らかくふんわりと仕上がりました。
匂いも、濡れてるときは強く香りましたが、
完全に乾いたら無臭に。
尻尾の付け根の脂っぽい部分も綺麗にさらさらになりました。

結構お勧めかもしれません。
人用にも商品があって、肌荒れのある人にもいいそうです。

お試しサイズもあって、安価で買えるので、万が一気にいらなくても安心。
シャンプーをお探しの方はお試しになってはいかがでしょう?





以前は月一シャンプーなんてやってたんですね。。。
今のひなの状態をみても、月一シャンプーは必要ないかな。。。と思います。
換毛期は確かにすっきりすると思うけど、シャンプーしたことでますます舐めて吐いて・・・ってこともありますしね。

今は年一です(笑)
良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:8年前は その68

    フード同様、
    安心安全なものを。
    最近は天然素材が増えてきて
    嬉しい限りですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3432-05842838
この記事へのトラックバック


最新記事