8年前は その7

2017年08月03日 06:28

年を取ると、疲れが2,3日後にやってくるというのは本当の話で…。


熱が出ました(笑)ついでに頭痛い。。。

というわけで今日も8年前の今日のブログ記事を転載致します。






ず~っと単焦点つけっぱなしなので、
セットでついてきたズームレンズがもったいないなぁと思っていた今日この頃。

重たいレンズをやっとのことで装着し、くりひなを撮ってみました。



窓に映るひな(ピントずれとる)
ズームレンズ練習1



本当はこんな距離。
ズームレンズ練習2


6畳の和室。私は真中に座ったままです。
ズームレンズは重たいけど、動かなくて済むから楽…なのか?



くりもやって来ました。
ズームレンズ練習3



好きな距離間を探りながら写せるのはいいかもしれないですねぇ。
ズームレンズ練習4




でも一気に来られると間に合わない(笑)
ズームレンズ練習5




重たいです。
重たいけど、動かないままにズームができるのは
便利なんだなぁと改めて感心。
ただ、F値が4?くらいからなので、単焦点ほど背景はボケません。
風景とか撮るのにはいいかもしれないですねぇ。




よしよしわかった。
今日はこれでおしま~いと立ちあがったら、
急に二人が天井を凝視し始めました。



ズームレンズ練習6


こっからが長くなるとは、このとき私も想像していなかったのでした…。
続きは明日。






家がきれい。。なーんにもおいてない。
ああ、この頃に戻りたい。。。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:8年前は その7

    ズームと単焦点、
    一長一短ありますよね。
    うまく使い分けるのが一番ですが
    何方かと言えば単焦点を選択します。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:8年前は その7

    あれあれ、疲れが出ましたね〜。
    お大事に。
    私も単焦点つけっぱなし。
    ズームは便利なんだけど、やっぱり開放値がね〜〜。
    そうそう、重いしね。
    8年前ですか。
    うちは8年前より今の方がキレイ。
    (リフォームしたから〜w)

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:8年前は その7

    あらま・・・ゆっくり休んでもふもふ充電してくださいね(*´-`*)
    ウチは・・・一眼レフ自体を放置してます(;´∀`)あーあw
    レンズもですが、本体も重いんですもんw
    お猫様撮る時って自分が近寄りたくなっちゃうんで、
    結局ズームってそんなに使わないですよね(*´艸`*)。+゚

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:8年前は その7

    あらら、疲れがドッと出た感じかな・・・。。
    ゆっくり休んでくださいね^-^

    確かに新築当時は何もなくて綺麗でした~
    今は猫グッズで溢れています~^^;

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:8年前は その7

    え~~~!くりひなママさん大丈夫ですか~~?
    お疲れ度200%ですね。しばしゆっくり体休めてくださいね。
    お大事にです。。。

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:8年前は その7

    お疲れが出ちゃったんですね・・・
    お大事にしてくださいね(^.^)

    モノって・・・なぜ増えるんでしょうねぇ…
    でも、最近のお写真から想像するに、
    じゅうぶんきれいになさっていると思います☆

  7. hana | URL | -

    Re:8年前は その7

    あらら、お大事になさってくださいね

    今のお家も十分おきれいだと思います
    うちは猫グッズであふれてるし、そのほかにも物が多くて…

    私も久し振りに ズームレンズに変えてみようかな♪

  8. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:8年前は その7

    あらら、お疲れが出ましたね!
    本当に作品沢山作られて大変でしたものね。
    お仕事あるとは思いますが、休んでくださいね!
    お大事にです。
    お家今でも充分綺麗ですよ~
    我が家は物置小屋になりました~( ;∀;)

  9. みるちん | URL | -

    Re:8年前は その7

    一大イベント終わってホッとしたのも束の間
    疲れが出たのではないでしょうか
    時には全てを忘れてユックリと休養なさってくださいね

    天井を見つめるふたり
    どんな物語が始まるんじゃろか
    以外な物語に…。楽しみじゃ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3124-1df9d542
この記事へのトラックバック


最新記事