マクラメ~ その4

2017年06月23日 06:12

今月もマクラメ教室行ってきました。


今回作ったのは


IMG_8534.jpg
もう一回ブレスレット(中級)





IMG_8532.jpg
前回のものより、より複雑に、立体的になってます





IMG_8535.jpg
数本の糸を使うだけで、こんなに3Dな造形が作れるなんて、感心しちゃいます。
レシピ作った人、すごいなあ。。。

しかし難しいです。一人で作れる自信がない(まだ中級なのに。。。)






IMG_8531.jpg
ちょっと時間が余ったので、ピアスも作りました。
小っちゃくてかわいい。
しかし小さいせいでレジンを固定するのが難しい。。

来月のお教室では、イベントで自分が身につけるネックレスを作るつもりです。
あと一カ月でどのくらい作れるのか。。。不安。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. まさぽん | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    マクラメ、というんですよね。
    素敵ですよねえ。
    いまや、
    肌身離さず着けさせてもらっています♪

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    複雑な編み方ですね〜!
    色も素材感も素敵です。
    自分で作ると愛着が違いますよね。

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    マクラメ、こちらのほうも腕を上げられて…!
    どうやって作られるのか皆目見当がつきません。
    これだけ色々できたら、毎日楽しいでしょうね〜と
    はたから見ていると羨ましいかぎりです(^^)

  4. とんた | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    うわ~、すごい複雑そう・・
    不器用なワタシには絶対ムリだー。
    もう尊敬です。
    マクラメって最近よく聞きますけど、昔からあったのかしら?


  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    うわぁ〜立体凄いです!ヮ(゚д゚)ォ
    しかも捻りが入ってるんですね〜
    どうやって編んでるのか、複雑すぎて想像出来ないです(*;´艸`;;)
    ピアスもアジアンチックにも見えて素敵ですね .: *:・(○´∇`人♪.: *:・

  6. hana | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    マクラメのアクセサリー、素敵ですね~
    うっとりと拝見しちゃいました
    にゃんこレジンも もちろん可愛くて☆
    私はこういうの苦手なので、ホント尊敬しちゃいます

    ↓ひなちゃんのピンクのベッドも素敵です

  7. みるちん | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    ママさんて努力家なんですよね
    心配したり不安になったりしつつも
    挑戦してる姿がプラス思考になってるのかな
    ブログ仲間が支えてるよ
    良いことは分かち合い
    悲しい事は支え合い

    ブレスレットステキだなぁ(*⁰▿⁰*)

  8. まんちゃん | URL | -

    Re:マクラメ~ その4

    器用ですねーーー。
    私も細かい作業好きだけどこういうのは無理ですね。。
    すごく素敵。
    ↓のひなちゃん。。。ワタかと思っちゃった(笑)

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:マクラメ~ その4

    素敵( ^▽^)
    すごい!
    すごく複雑で、ものすごく作るの難しくなってそう!
    でもすごく素敵ですね🎵
    美しい~💕
    実際の作品見られるのとっても楽しみです(^○^)
    頑張ってくださいね✨

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3083-223b47b1
この記事へのトラックバック


最新記事