松本→軽井沢へ

2017年06月05日 06:42

昨日の続き。
おはようございます。おなかいっぱいです(笑)
毎年松本ではブエナビスタさんに泊まるのですが、
こちらは朝食がバイキングなんですよね~。。。
せっかくたくさんメニューがあっても入らない。。。



IMG_8326.jpg
これで限界。
しかしだんなはお皿いっぱいに盛って
更にお代わりしてました。
…だから太るんだよ。。。






IMG_8327.jpg
松本は今日もピーカンでございますよ。。



前日のクラフトフェア、松本市街のお店めぐりで
私はお気に入りを何点か購入できたのですが
だんなは収穫ゼロ。そもそも、欲しいものがあるのは
旦那の方だったので、旦那は全然満足してないわけです。

というわけで・・・・。



ぶーーーーーーんっと山間の自動車道をぶっ飛ばし。




到着したのは




IMG_8328.jpg
ハイ、旦那大好きアウトレット。
軽井沢に到着でございます。
運転してるのは私ですからね・・疲れた。。。
(トンネル多いんだもの~~。。)








IMG_8329.jpg
軽井沢、久しぶりに来ました。
ここのアウトレットって、来るたびに拡張してる気がする。。。







IMG_8332.jpg
でも広々した芝生はまだ残ってました。
この芝生は、拡張しても残してほしいなあ。






IMG_8333.jpg
お天気良くて気持ちいいです。
軽井沢は松本よりさらに風が冷たくて心地よい~~♪








IMG_8334.jpg
アウトレットはプレミアムフライデー(そんなものもあったね…)を含め3日間の
スペシャルセールとかをやっていて、
なかなかの混み具合。


ここで旦那の物欲爆発。ついでに私も買っちゃったりして(笑)
やっと旦那も満足して休日を終えることが出来ました♪



帰宅時もまた事故渋滞・・でもめげないもんね(笑)
ちょっと時間はかかりましたが無事帰宅。

くりもひなも、シッターさんのおかげで元気にお留守番してくれました♪




さて!!では買ってきたもの披露~~~♪







IMG_8335.jpg
アウトレットで旦那購入品
シャツ2枚(70%オフだったのよ、オホホホ)
おうちでお洗濯できるパンツ。
ずっと欲しかったという縦型バッグ。
ついでに私のノーカラージャケット(笑)






IMG_8336.jpg
アウトレット内にあるお店で食料品も。
梅酒、甘ったるくなくておいしかったです。
あと、ビーフカレー!
神戸のお店のものらしいですが、
私の知ってるレトルトカレー(あくまでレトルトでね)でこれが一番おいしかった気がする。



ここからクラフトフェアの戦利品。





IMG_8337.jpg
小峰さんからご紹介頂いた鋳金作家さん
「梶浦聖子」さんの作品。







IMG_8353.jpg
鋳物の猫さん。
紐はステンレスコードです。






IMG_8355.jpg
お腹にぐるりと回ってる金具を外すと独立して使えます。
「お腹引っ張られてるみたいで可哀そうとか言われちゃうけど、
虐待じゃないのよ~~、梁にぶら下がってる猫ちゃんみて作ってみたのよ~」とはご本人の弁(笑)
可哀そうとは思わなかったなあ。
猫ちゃんてお腹で支えてぶらーんとぶら下がったりするの、好きですよね?(笑)



そして・・








IMG_8339.jpg
ふははは、買ってしまった。
小峰美省さんのオブジェ








IMG_8340.jpg
うむ。味わい深い。






IMG_8341.jpg
ぐふふ。。。
これ、壁掛けするんですが、
普通に掛けると頭が下がっちゃってうなだれちゃうんですよね、
ので、小峰さんお勧めは
「チョイ上にかけて下から見上げる…」ということで(笑)





IMG_8347.jpg
パソコン横のお気に入りスペースに掛けることにしました。
ここなら、椅子に座って見上げることが出来ます♪
…なんか魔除けになりそう?(笑)








IMG_8342.jpg
それからご飯茶碗も♪
3匹の猫ちゃんがいます。





IMG_8343.jpg
いーち






IMG_8344.jpg
にーぃ






IMG_8345.jpg
さーん♪

私にはちょっと大きくて旦那にはちょっと小さい茶碗ですが、
それでいいのです。
旦那にはこのサイズで満足できるよう、ご飯の量を調節せねば。。。(笑)






IMG_8346.jpg
松本市街をフラフラしてる時にパルコに入ってみたら、
なんとその中でもクラフト市やってまして。
そこで見つけたシルバーのブローチ。

おとなっぽくて素敵だなあと母にプレゼント♪


戦利品は以上でした♪








IMG_8351.jpg
あ、そうそう、今回はちゃんと開運堂でお菓子を買いました♪
いろいろ食べたかったから一個ずつ…(笑)






IMG_8349.jpg
anerisuさんからは、高校の元教え子さんが出したというお店のお菓子を♪
塩尻で有名なお菓子屋さんみたいです♪→「pâtisserie MOU」







IMG_8352.jpg
色とりどり、かわいいマカロン♪
美味しかったです~~、塩尻メルロー気に入ったな♪

anerisuさんご馳走様でした~~♪


というわけで1泊2日にしてはずいぶんと濃い二日間(笑)でした。
レポ、これにて終了です~~♪








IMG_8348_20170529152739f83.jpg
今回もシッターさんには大変お世話になりました。
ひなが毛玉を吐いてしまうのでは・・と心配でしたが、なんとか持ちこたえた(笑)

最近、お留守番の時間が長いと、おしっこの匂いが充満するようになりました。
多分・・おトイレ以外のどこかでやっちゃってる。。。
ラグだと思うんだけど、時間が経ってて、部屋中に匂いが回っちゃって場所が特定できないんですよね~。。
さみしさからのストレスだとすると変に叱れないしねえ。。
困ったもんです。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    アウトレットはいいですね。
    お得なものを見つけたら
    そりゃもうガッツポーズ!
    さすがの戦利品ですね。
    チョイスがお見事です。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. とんた | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    おぉ~、アウトレットまで!よくばりさん(≧∇≦)
    軽井沢のアウトレットは広くていいですよね。
    戦利品もステキ!猫さんのオブジェ、ホントに魔除けになりそう~。
    どこかの国の守り神みたいな?(笑
    お茶碗もデザイン可愛いです。

    くりちゃんひなちゃん、お留守番おつかれさま。
    シッターさんいてくれるなら安心だけど
    おちっこ・・どこにしちゃったのかな?

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    くりひなママさんパワフルですね!
    ウチは運転1時間が限界です(;´∀`)足つりそうになるんでw
    軽井沢って長野より涼しいんですね〜♪
    戦利品素敵ですね(*´-`*)
    一点ものってやっぱりいいですね!
    あらら、チッコテロ。
    あ、ブラックライト当てるとチッコの場所解ると思いますよ〜

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:松本→軽井沢へ

    朝ごはん、クロワッサンとオムレツが美味しそう♪
    旦那さん、欲しいものがなくてアウトレットまで
    足を延ばしたんですね。
    すごいアクティブ~♪
    戦利品、良いものがたくさんゲットできて良かったです(*^^*)
    梶浦さんのネックレス、とっても素敵!!
    梁にぶら下がる猫さんからインスピレーションですか~。
    確かに、お腹を使ってぶら下がるの好きですよね(^^;
    お腹痛くならないのかと思っちゃう(*´艸`*)
    お茶碗もいいですね。
    運転、お疲れ様でした★
    くりちゃんも、ひなちゃんも、寂しいながらもお利口さんで
    お留守番してくれて良かったです。
    オチッコ・・・ウチもシオンが調子悪い時に、和室のどこかに
    お粗相したようですが、場所が特定できず(´-∀-`;)
    たまに、和室に入ると、ふわ~っとオチッコのにおいがします(^^;
    でも、本人は何かを伝えたかったのかもしれないから、
    怒れませんよね。

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:松本→軽井沢へ

    ステキなお買い物でしたね(^.^)
    クラフト展のみならずアウトレットまで…
    アクティブですね~☆
    小峰美省さんのオブジェ、素敵~♪
    味わい深いです!!
    開運堂さん、いらしたんですね(^.^)
    私は現地には行ったことがないんです~
    端から一つずつ買ってしまいそう^^;

    ひなちゃんたちはいい子でお留守番でしたね☆
    おちっこテロ^^;
    大丈夫!そのうち匂わなくなりますよ~

  7. maman ga bu | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    あはは、物欲~(*≧∀≦*)!!
    アウトレットまで行かれたとは~
    今回のクラフトフェアでの戦利品はシブカッコいいものが多かったような?
    お腹でぶらーんのペンダントも珍しいデザインですね♪
    そしてこのお茶碗でご飯食べたら美味しそうです~
    壁掛けの猫さんは大きいものを想像してたのですが
    額ものと比べると案外小さいのかな

    私らの展示会の時も物欲満々のお客様いらしてくださるといいですね♪
    …って、一番キケンなのは自分らかも~f(^^;

  8. みるちん | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    松本では収穫ゼロのだんな様
    心の中はどんな気持ちだったんやろなぁ
    でもねでもね(๑・̑◡・̑๑)軽井沢では物欲が手に入りよかったですね(*⁰▿⁰*)
    奥さま優しいですね〜 ウフ( ◠‿◠ )

    くりひなちゃんお留守番ありがとう
    いい子だった様ですね(๑・̑◡・̑๑)
    壁掛けのニャンちゃん
    くりひなちゃんに似てませんやろか?

    旅レポお疲れ様でした

  9. mameta | URL | -

    Re:松本→軽井沢へ

    戦利品どれも素敵です。
    やっぱくりひなママさんはセンスが良くってうらやましい。
    猫ものだからどれもわたくしのツボでした・・・(*´∀`)

  10. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:松本→軽井沢へ

    くりひなママさん、おはよう~。。
    中身の濃~い1泊2日でしたね^o^
    今日は戦利品の披露ですね♪
    やっぱり小峰さんの作品だ~^-^
    くりひなママさんらしい素敵なモノばかりです。。
    ご主人様の物欲も軽井沢のアウトレットで甲斐性できて良かったですね。。
    くりひなちゃんもお留守番、頑張りましたね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3065-0aa2896b
この記事へのトラックバック


最新記事