松本旅行 2017 その7

2017年06月04日 06:21

その7まで来ちゃったのにまだ一日目。。(笑)

この日は朝は渋滞で朝ごはんもいい加減
お昼もクラフトフェア内でちょっとパンをかじっただけだったので
おなかペコペコでございます。




DSC_1413_20170529142341c4d.jpg
んで、今回予約したのは…
「山里」さん。
ジビエ料理が評判の居酒屋さんです。
…ジビエ、苦手なんだけどね(笑)



ここで、毎年松本に行くたびに呼びつけてしまう(笑)
幼馴染のanerisuさんと合流♪
なんと、旦那を含め全員黒のチェックの服でかぶるという奇跡(笑)




DSC_1414_20170529142344f2b.jpg
anerisuさんがクーポンを準備してくれてたので
サービスの生ビールで乾杯~~♪







DSC_1415_20170529142344132.jpg
次はこれ飲むんだ、これ!!(笑)







DSC_1418_20170529142346d9c.jpg
そしてメニュー。
いきなりクマやら猪やら・・まあ、そういうお店なのでね。。。






DSC_1419_201705291423474c9.jpg
私、食べられるものあるかしら。。。

なんて心配ご無用。
普通のメニューもたくさんあります(笑)




DSC_1424_201705291423499a0.jpg
わらびのおひたし、わさびの…なんだっけー。忘れました。(笑)






DSC_1425_20170529142350b1f.jpg
春の山菜の天ぷら
こごみ、ユキノシタ、ふきのとう、タラの芽、
あと何点か・・そうそう、一番上に乗ってるの、なんとホップでした。
ホップ、思ったよりくせがなくておいしかったですよ。
ユキノシタはなんか酸味があった気がしました。。






DSC_1426_20170529142352b83.jpg
だんなとanerisuさんは松本のクラフトビール
私はまだビールが飲み干せず(笑)





DSC_1429_20170529142353394.jpg
旬の川魚。
信州サーモン(ます)とイワナのお刺身。
全然臭みがなくておいしい♪





DSC_1430_20170529142355dd4.jpg
私もお酒~~♪北安醸造 優秀賞受賞、純米吟醸原酒
くせがなく、飲みやすかったです♪




DSC_1433_2017052914235687f.jpg
お米がないと生きていけない旦那はおなめしわっぱ(野沢菜の混ぜご飯)
…酒のアテになりそうなくらい味が濃い(笑)






DSC_1434_20170529142358f0d.jpg
松本と言えば山賊揚げ。
骨付きは珍しいそうな。






DSC_1435_20170529142359602.jpg
ここで勇気の一皿。
鹿肉の香味にんにくバターステーキ。
鹿肉って初めて食べましたが。。。

おいしい!!
正直、鴨や猪よりずーーーっと美味しいです。
バターソースなんて使わず、ただお塩だけで十分。
牛の赤身肉みたいでした。






DSC_1436_20170529142401e1d.jpg
地鶏卵の美味しいオムレツ。
ケチャップとバルサミコ酢がかかってます






DSC_1437_20170529142402ac2.jpg
旦那飲み物お代わり。
山雅ビール。緑・・・。
山雅って地元のサッカーチームみたいです。
イメージカラーが緑だそうで。

お味は。。。うん。。(笑)




DSC_1441_20170529142404ec2.jpg
もう、お腹いっぱいで死にそうなんですが(笑)
やっぱりシメでおそばは食べなきゃ!と
「〆の小さい手打ちそば」注文。
小さい・・?十分たっぷりなんですが。。。(笑)
さすがにお味は良かったです♪



こちらのお店、
お勧めは・・と聞くと、「小熊の~」とか「イノシシの~」とか言われるので
ちょっとびっくりします(笑)
でも鹿のステーキはとてもおいしかったし(その他も美味しかった♪)
評判通り、ジビエ系のお料理では定評があるんでしょうね。
お好きな方はぜひぜひ~~♪
お酒の種類も豊富でした。




はち切れんばかりのおなかを抱え
歩いてホテルへ。
私だけじゃなく、だんなもanerisuさんも満腹満腹(笑)
猫話やらクラフトやら近況やら、たくさんおしゃべりしてたくさん食べて、
楽しい夕食でした♪



ホテルに戻ったら、ラッキーなことにお部屋をランクアップしてもらえるとのことで
エグゼクティグフロアに♪
いつも以上に快適に過ごすことが出来ました。

といってもお風呂入って即寝るだけだったんですがね(笑)



明日に続く~。





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その7

    どれも美味しそうですね〜。
    ジビエ、私は好きですよ。
    意外に癖がないもんです。
    酒との相性もいいですからね。

  2. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:松本旅行 2017 その7

    さすが、くりひなママさん!素敵なお店ですね💕

    鹿肉食べたことないかも~
    お肉の色も綺麗で、美味しそうですね🎵
    缶詰ですが、トドのを頂いたことありますが、少しで気持ち悪くなりました。
    熊の缶詰は美味しかったような(笑)

    2日目も楽しみにしてます✨
    お泊まりで行くってゆっくり出来ていいですね😃

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みるちん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その7

    経った一泊の旅行なのに
    その七迄の食レポしてスゴイで〜〜( ◠‿◠ )
    食感が、湧いてきましたよ〜
    近くに居ても知らない場所にイカンなぁ〜って
    しみじみ思いました
    ママさん松本に住みませんか?(๑╹ω╹๑ )

  5. CAT. | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その7

    ジビエ、私もすごく得意というほどではなく(^^;)
    でもこのシカ肉は赤身で美味しそうですね!
    お年頃だからか、年々、お肉は霜降りより赤身派になってきたので・・・(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3064-abaf2a9b
この記事へのトラックバック


最新記事