松本旅行 2017 その6

2017年06月03日 06:39

DSC_1382_2017052912581705c.jpg
ご常連、漆作家さん。
憧れなんだけど漆でしょ?お高いでしょ?(笑)








DSC_1383_20170529125838f42.jpg
こちらは比較的安価でしたが。。







DSC_1384_201705291258392f1.jpg
やっぱりこのシリーズに惹かれます~
素敵だー。。







DSC_1385_2017052912584103d.jpg
旦那が買おうか迷ってたスリッパ。






DSC_1387_201705291258427c7.jpg
フェルトの針刺し。デザインが可愛い♪





DSC_1388_201705291258446b5.jpg
ご常連のエビフライ(笑)





DSC_1392_20170529125845442.jpg
だんな、ビールジョッキにくぎ付け。
単にビールが飲みたいだけ(笑)







DSC_1393_20170529125847d05.jpg
涼しげな器たち。






DSC_1394_20170529125848521.jpg
びっくりしちゃったのがこちらのブース。
ガラス細工ですよ!!






DSC_1395_20170529125850af5.jpg
こんなの・・・持って帰れないでしょう!!(笑)
なんて繊細なんだ・・・







DSC_1396_2017052912585138e.jpg
ちいさなアクセサリーもありましたが
ぎゅっと握ったら壊れちゃいそうで。。。







DSC_1397_20170529125853467.jpg
ガラスのボタンがついたカードケースもありました。
すごくきれいでうっとりしましたが、
実用。と考えると躊躇して購入できず。



さて、クラフトフェア、ようやく一巡出来ました。
実は、今回旦那が一点もお気に入りが見つからずにおかんむり。
時間もまだあるし、松本市街に行って雑貨屋さんめぐりをすることに。

その前にもう一回小峰さんのブースに気になっていた
お皿を見に行ってみたら…・


売り切れてた(涙)
やっぱり気になったものは買っとかなきゃだめですね~~。
兎さんの手足が取っ手になったグラタン皿があったんです。
ああ~後悔。。。


そういえば、毎年アクセサリーも買うのに今年は買わなかったなあ、
少なかったかな?と小峰さんにこぼしてみたら、
「お友達のブースがすぐそこにあるから行ってみて♪」と

果たして行ってみたらその1の最後でピンバッチを見た
そのブースでした→
改めてじっくり見させて頂いたら、
こちらの作家さんは猫好きだということが判明。。(笑)
猫のネックレスがあったので、じーっと見ていたら、旦那が買ってくれました(ラッキー♪)
買ったものはシリーズ最後にお披露目しますね。

私だけホクホクでクラフトフェアを後にしたのでした♪








DSC_1398_20170529134112de2.jpg
てくてく歩いて街中へ。
何時ものクラフトの通りへ。







DSC_1400_2017052913411490e.jpg
大好きな「陶片木」さん
(とんでもなく混んでた・・)







DSC_1401_20170529134115828.jpg
「coto.coto」さん







DSC_1402_20170529134116a1f.jpg
「GRAIN NOTE」さん
ここも混んでたので入れなかった。。





DSC_1403_20170529134117e54.jpg
蔵フト館もイベントをやってました。
今年は街中も人が多かった~。。






DSC_1404_20170529134119dee.jpg
歩き疲れたのでちょっと休憩。
お芋。。






DSC_1406_20170529134120b19.jpg
紫いものシェイクと安納芋のアイス。
うまーうまー♪お芋好きにはたまらんかと♪








DSC_1407_20170529141051d41.jpg
今年も、「五月の宵祭」が開催されてました。
街中に露店がたくさん並びます。







DSC_1408_20170529141053d29.jpg
有名な「ギャルリ灰月」さん。
セレクトされた小物系、すべてが素敵。
ここでシルクのネックレスに惹かれたんだけど、
一足先におばさま方が購入されました。。。(残念)








DSC_1410_20170529141054c43.jpg
夕方になって、いよいよビールとお食事屋台も準備され始めましたよ~~♪







DSC_1411_201705291410566ac.jpg
何分か後にはこの混みよう(笑)
ここでお食事済ますのも楽しそうですけどね~。
我々は予約をしていたお店に向かいます♪



続く


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その6

    繊細なガラス細工!
    これからの季節にピッタリ。
    アイスが美味しい気候になりましたね。
    もちろんビールもww

  2. hana | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その6

    針刺しが可愛いな~
    エビフライに大受け♪
    ビールジョッキ、確かに炎天下で見たら飲みたくなりますよ
    ガラス細工のカマキリ、すごすぎる!

    街中のクラフト通りも楽しそうですね~
    お買い上げの猫のネックレス、今度見せてくださいね

    醍醐のうちの子記念日に、
    お祝いコメントをありがとうございました

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その6

    松本のクラフト市、
    やっぱり一度行ってみたいな~♪
    見応えありそうですよね。
    集まってる人たちもどことなく
    おしゃれだわ(*^。^*)

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:松本旅行 2017 その6

    カマキリすごーい!
    すごく繊細でどーやって作るの~?
    見てみたいわぁ♪


    やはりレベルが高くて面白いですね💕
    針刺しとってもかわいい✨

    予約したお店も楽しみです\(^_^)/

  5. みるちん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その6

    確か一泊の松本旅行でしたよね✌︎('ω'✌︎ )
    長旅行を思わせる楽しいです旅レポ
    毎日が楽しみでした
    お買い物のご披露楽しみにしてますよ

    松本の街を散策
    民芸品が多いオシャレな街ですよね
    お食事も美味しいです
    ゆるりと楽しんでくださいね(๑・̑◡・̑๑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その6

    すっごくたくさんのブースで見応えがありそうですね!
    その中でお気に入りの作家さんを見つけ、また次の時に再会とか、なんだか楽しそう(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3063-432c9a1f
この記事へのトラックバック


最新記事