松本旅行 2017 その5

2017年06月02日 06:56

いや~ほんと、長引いちゃってすみませんね。
これでも撮ってないブースも結構あるんですけどね…。




DSC_1360_20170529125749934.jpg
以前も見た、木製のブローチ








DSC_1361_201705291257500ac.jpg
モノクロが魅力です。
今回、お子さんのお客さんが多い気がしました。
こちらのブースもお子さんたちがあれがかわいいこれがかわいい・・と(笑)








DSC_1362_20170529125752835.jpg
こっちもクラフトフェアではご常連ですね~。
以前、クラフトフェアのポスターにもなってましたね。





DSC_1363_201705291257548f4.jpg
珍しくブッダ系のオブジェが。






DSC_1364_2017052912575513a.jpg
クマさんたちもいましたが、、
なんだかここだけ落ち着いた雰囲気でした。。(笑)







DSC_1366_201705291257569f8.jpg
ここで私が惹かれたブースがもう一つ。
パステルカラーの陶器に銀彩のイラスト







DSC_1367_20170529125758ddf.jpg
色つきもいいですが、





DSC_1368_20170529125759786.jpg
真っ白の陶器に銀彩だけなのもすごく素敵で。
お話を聞きたかったが、何やらお忙しそうであまり会話が出来ませんでした。
というわけで購入見送り。
こういう市では、作り手さんとの交流が購入の決め手になったりもします。









DSC_1369_201705291258014bc.jpg
マスクマン






DSC_1370_201705291258020c4.jpg
ジブリな感じ?(笑)







DSC_1371_20170529125804362.jpg
ミニチュアさん。
こういうの、一つじゃなくてたくさん揃えたくなりますよね。。
んで、どこに飾るスペースがあるんだ?と自問自答する…。

あるあるですかね(笑)



DSC_1372_2017052912580543f.jpg
まっしろさん。







DSC_1373_201705291258071f1.jpg
繊細な食器類。こちらの、素敵だったんだけどねえ。。







DSC_1376_201705291258087eb.jpg
ランプ。こういう場所は男性がたまりますな(笑)







DSC_1377_20170529125810cd1.jpg
唯一(多分)ステンドグラス。でも残念ながら少なかったです。。





DSC_1378_20170529125811692.jpg
去年も拝見しました。
お顔、手足は木、胴体はなぜか布という不思議ちゃん。





DSC_1379_201705291258137f6.jpg
おなか触るとふよふよするんですよ。。。顔は固いのに。
不思議ちゃん。。。(笑)






DSC_1380_2017052912581438d.jpg
こちらのクマさんはあちこちのイベントでお見かけしますね~~。
かわゆい♪






DSC_1381_2017052912581606d.jpg
今回は本の下敷きになって寝てました(笑)





スミマセンね~~まだつづくんだよ~。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. maman ga bu | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    「まだ続く」に笑ってしまいました!
    今日はご購入品のお披露目かと思ってましたもん~(≧∇≦)

    うんうん、作り手さんとの交流は大事ですよね
    どんな方が作ったのかも作品の魅力になることもありますしね
    (またその逆もありで)
    作家さんいろいろいらっしゃいますが最近木彫りの方増えたかな??
    造形って奥が深いですよね

  2. とんた | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    レトロちっくなランプ、いいなぁ。
    銀彩の陶器もいいなぁ・・
    あぁ、ママさんが何を買ったのか気になります(≧∇≦)
    胴体だけ布の三毛さん?
    なんだか術後服着てるみたいでちょっと楽しい~(笑

  3. まさぽん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    ご無沙汰してます。
    ちょっとずつ、通常に戻りつつあります。
    というか、今週は大阪行きもあったので、
    ちょい疲れ気味です。
    クラフトフェア、レポが長い分、
    こちらも楽しめますね。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    猫様物も少ないですが、ワンコ物があまり無いですね〜
    くまさん人気ですね♪
    やっぱりこれだけいっぱいお店があると見応えありますね!

  5. hana | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    パステルカラーの食器、可愛いですね~
    やはり猫のグッズに目がいっちゃいます
    木工の食器やお皿、好きなんですけどね
    やっぱりお手入れが大変そうで 未だ手が出ず…

    作れないけど、私も何か作りたくなります~~

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:松本旅行 2017 その5

    くりひなママさん、こんにちは~。。
    ↓記事も見て来ましたよ~^-^
    どのブースも魅力的ですね♪
    くりひなママさんの添え書きがそれ以上に面白~い^o^
    いよいよ今回購入された作品が楽しみです~☆

  7. みるちん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その5

    まだつづくんだよう…
    いいんでないですかぁ〜〜( ◠‿◠ )
    松本をこよなく愛してくれてますね(๑・̑◡・̑๑)
    行く末のレポ楽しみにしてますよ

    処でくりひなちゃんに久しく会ってない
    変わりないですか

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:松本旅行 2017 その5

    続けてください!
    毎日楽しみで、楽しいです\(^_^)/
    白い陶器の銀彩飾の素敵ですね!
    作家さんとの交流は、買うときに決め手になったりしますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3062-ec0090a3
この記事へのトラックバック


最新記事