松本旅行 2017 その4

2017年06月01日 06:41

DSC_1342_20170529124236685.jpg
おなじみフェルト作家さん。
細ーいワンちゃんのお人形を何時も出されてます。
今回はマット押しだったような・・








DSC_1343_20170529124238c93.jpg
おとなっぽいバッグです。
これ、革を絞り染めしてるんだって。革の絞り染め、初めて見ました・・。









DSC_1344_2017052912423960b.jpg
漆。
漆物は高い!
すごくかわいいのにお値段はかわいくない(笑)






DSC_1346_20170529124240384.jpg
フェルトの…カエル…?





DSC_1347_20170529124243087.jpg
若いお母さんが購入されてました。
かわいいものねえ♪
私はカブ持ってる子が気に入りました(笑)






DSC_1348_20170529124243ee0.jpg
彫金のからくりの…ご常連です。






DSC_1349_20170529124245ad9.jpg
ご常連だけど、
毎回見てもすごさにため息。。。





DSC_1350_201705291242471ea.jpg
これは初めて見ました。
カンガルーの子供。あかべこ状態で頭が動きます・・。すげーすげー!







DSC_1351_20170529124248623.jpg
陶器できのこまみれ
そうそう、「フランケンシュタインの恋」ってドラマを見てるんですが、
そのせいでちょっとキノコにトラウマが。。。(笑)






DSC_1352_2017052912425056c.jpg
いい雰囲気だが、これどうやって飾るのか。。。
(ものごっつ重い)





DSC_1353_20170529124252ee7.jpg
ブロンズ。
かわいかったです♪





DSC_1355_20170529124252a02.jpg
良く見るとガラス。
彩色されて半透明な不思議な世界。





DSC_1356_20170529124254e6f.jpg
ごまちゃんー。
(いや、目があったんで…)





DSC_1357_20170529124255de9.jpg
こちらの方は彩色してない方が好みでした。
皆ぷっくり(笑)







DSC_1358_20170529124257117.jpg
陶器のブローチ、そういえば今年は少なかったなあ。









DSC_1359_201705291242586d2.jpg
木工品。
憧れなんだけど手入れに自信なくて一度も購入できたためしがないです。
木工は私にはハードル高い。。。



まだつづくんだよ~。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    目があったら
    しばし固まりませんかww
    どの作品もb素晴らしいですね。
    素人の方も多いのでしょうね・・・。

  2. maman ga bu | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    細~いワンちゃん、今年も出てらしたのですね
    織物もされるんだ~
    漆のお皿も素敵ですね。可愛いものはお値段可愛くないもんですよね(^_^;)
    木の器同様、ガチャガチャせずにちゃんとお手入れしながら使えるヒトでないとダメかな
    まだ続くのですね(楽)
    どの作品もすごいです♪
    どんなおうちに迎えられたのかなと想像しながら見てました

    ↓織り木枠見てマクラメの木枠思い出しました
    来年あたりにはこちらもくりひなママさん始めてたりして~( ´艸`)

  3. チャコまむ | URL | -

    毎朝のお楽しみになりつつありますぅ

    フエルトのドットのカエルさんたらっ💕
    きっと私見た瞬間に握ってた〜(2匹!)

    そうそう 木製品ってハードル高し。
    スプーンくらいしか使えないけど
    すぐにみすぼらしくなっちゃう。

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    ふおぉぉ〜今日も面白い作品がたくさんですね♪
    陶器のブローチ、左上はシマウマのおちりでしょうか?
    ついついおちりを探してしまうです(*ノ▽ノ)(笑)
    ぷくぷくゴマちゃん可愛いっすw
    安かったら買っちゃうなこりゃ・・・
    クラフト市って面白くて楽しいですが、
    懐に大寒波が来そうで怖いですw

  5. とんた | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    毎年、見ごたえありますねぇ❤︎
    革の絞り染め、初めて見ました!
    素敵だな。通勤バッグに欲しい(笑

  6. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:松本旅行 2017 その4

    こんにちは♪
    今日も素敵な作品がいっぱい!
    バックとか欲しくなるなぁ~😃
    お写真だけでもとっても楽しいです!

    キノコ~わたしもフランケンでトラウマですよ(笑)
    あのシーン止めて❗

    続いてくださるの楽しみです\(^_^)/

  7. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:松本旅行 2017 その4

    はぁぁ…もう欲しいものばかり・・・

    やたら重そうだけれど、ネコと小鳥、ノリで買ってしまいそう
    アルと来桃里、みたいで^^;

    漆のお皿、素敵ですね☆
    ひょうたんみたいな模様の…いいなぁ♪
    木工品も…使いこんだら艶が出そう(^^)

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:松本旅行 2017 その4

    皮のバッグ、素敵ですね~(*´∇`*)
    欲しくなりました!
    しかし、皮って絞り染めもできるんですね( ゚Д゚)
    初めて知りましたよ~。
    彫金作品の一枚目はアルマジロ?
    これも、なんかすごく欲しいと思いました(爆)
    猫さんと小鳥さんのオブジェ(?)も可愛いですね(*^^*)
    玄関先とかお庭に飾るのかな・・・。
    重いと室内は難しそうですもんね。

  9. みるちん | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    この瞬間が至福のひと時ですよね(๑・̑◡・̑๑)
    嫌な事は忘れ気の向くままに買い物
    城下町松本ならですよ〜〜( ◠‿◠ )
    ママさん見る目がこえてますね
    何れも素晴らしい物ばかり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  10. anErisu | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    ウワー、見おぼえがある物が少ない...
    水玉模様のカエルは、オレンジのを思わず握りました。
    思い直したけど(何に使うんだよ...)
    ウサギとカエルは、買わないのにどれがいいかじっくり比ベちゃいました。

  11. CAT. | URL | -

    Re:松本旅行 2017 その4

    チェロ弾きのブロンズさん、なんだか気になる存在です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3061-43c37845
この記事へのトラックバック


最新記事