松本旅行 2017

2017年05月29日 06:48

今年も行ってまいりました松本クラフトフェア。
今年で3年連続です。

今年は、余裕を持って行こうかしらん♪と
家も早めに出たのにまたもや八王子ジャンクションと小仏トンネルで事故渋滞にはまり。。。
なんと1時間半のロス(涙)
なんとか抜け出して、小さなサービスエリアで休憩していたら



IMG_8323.jpg
富士山がちょこっと見えました♪
晴れてるんだけど、雲がかかってて見えなかったので
嬉しい~~♪


クラフトフェア、初日は11時開始なんですが、
私たちは12時過ぎに到着。(こんなはずでは…)
いつも通り、タクシーの運転手さんに「裏道使って出来るだけ近いとこまで!」と
お願いして会場へ(笑)



というわけで、会場の正面写真がないです(笑)
脇の入り口から入りますよ~。


今回もまた、そんなに撮ってない…と思ったのに
後で確認したら山ほど撮ってました(笑)
何日か作品の写真のみがだらだらと続きますので、一緒に歩いてる気分で
お付き合いいただければと。。。



DSC_1273_201705282109356f7.jpg
芝生の上に無造作に置かれる家具。
これがいい感じなんですよね~。







DSC_1274_2017052821093501a.jpg
…羊毛を撚る道具?
お子さんが使い方を教えてもらってました







DSC_1275_20170528210936352.jpg
美大生のブース。
去年と同じ場所だったような・・・
常連さんのような作家さんも何名かいらっしゃいますが
大抵同じ場所にブースを開かれてる感じがしました。
・・好みですかね?(笑)








DSC_1276_20170528210938c9b.jpg
目を引いたフェルトの巨大オブジェ






DSC_1277_20170528210940f24.jpg
帽子もあるんですけどね、
まあ…個性的でした(笑)







DSC_1278_20170528210942304.jpg
今年は眼鏡のフレームまで売ってましたよ






DSC_1279_20170528210943fea.jpg
ガラス製品も多し






DSC_1280_20170528210945cf8.jpg
この方も去年みかけた・・






DSC_1281_20170528210945dff.jpg
こちらも良く見る作家さんだけど、
この柄は初めて見ました。






DSC_1283_20170528210949789.jpg
白いカバ…箸置きです(笑)
これはちょっと欲しかった。。






DSC_1282_201705282109499a2.jpg
芝生の上の椅子ってなんでこんなに素敵に見えるのかなあ







DSC_1284_201705282109508fb.jpg
木工製品も多いです






DSC_1285_20170528211017569.jpg
ちいさな壷





DSC_1286_201705282110192a5.jpg
ドライフラワーの小さいリース。こちらは初めて見ました。
すごく混んでました~。






DSC_1288_2017052821102084d.jpg
こちらは何度もお見かけしてます。





DSC_1289_2017052821102214c.jpg
カゴ製品も多いです。
欲しいと思いつつ、どう使っていいのかいまいちわからなくて
購入する勇気がない。。







DSC_1290_20170528211023014.jpg
持ちやすそうなカップ






DSC_1291_20170528211025ded.jpg
猫のバッグ~~






DSC_1292_2017052821102629e.jpg
猫の置物♪
こちらの方も何度もお見かけしてます。







DSC_1294_20170528211028172.jpg
きれいなガラス♪






DSC_1295_20170528211029293.jpg
和紙のカード類





DSC_1296_201705282110319a6.jpg
鋳物のピンバッチ。
ものすごくかわいいんだけど・・保留。







DSC_1298_20170528211032d04.jpg
こちらのケースに入ってるバッチもかわいいんですよ。
ちょっと気になってたんだけど、まだまだ見る場所もあるし・・って
こちらのブースを後にします。
しかし3時間ほど後。。。(笑)



まだまだまだまだ続きます~~♪

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    いいですね〜。
    欲しいものがあれこれで目移りしそうです。
    こういうところで見ると
    ますます商品が魅力的に・・・。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    コメ、ご無沙汰しています。
    ちょっとずつ立ち直らなくちゃ(^_^;
    おお、あれから1年ですか。
    あっという間ですねえ。
    うんうん、たしかに行った気分になれます〜♪

  3. とんた | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    わぁ、いいなぁ。
    気持ちの良い気候の中で
    いろんな作家さんの手作り作品見て回って、
    楽しくて時間忘れそう。
    でもいろいろ買っちゃいそうでヤバいかも(笑
    フタに鳥さんが乗ってる陶器?の入れ物が
    可愛いなぁ~(≧∇≦)

  4. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:松本旅行 2017

    お天気の良くて気持ち良さそう♪
    眩しい緑にも癒されますね。
    いろんな作品が見れて時間経つのもあっという間でしょうね~
    いつか行ってみたいな~・・・・
    くりひなママさんが何をお買い求めになったのかも楽しみデス!!(^-^)!

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    自分の行けれない場所の写真って見てるだけで楽しいですw(*´-`*)
    田舎もこれくらいの規模でやってくれればいいのに・・・
    猫物はすぐセンサーがピコンピコンって鳴っちゃいますね (o´艸`)クスクス
    続き楽しみです♪

  6. hana | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    アウトドアのクラフト展、楽しそうですね~
    青空に芝生にウッドチェアというだけでテンション上がりまくりです
    不思議なオブジェにはビックリですが、カゴとかガラスの器はステキですね
    どんな作品をお求めになったのかしら?気になります~

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:松本旅行 2017

    お天気よくて良かったですね~(*^^*)
    事故渋滞、お疲れ様でした~。
    今年のクラフトフェアも、素敵な作品がたくさん出てますね!
    ドライフラワーのリースがすごく気になりました★
    一緒にぷらぷらしてる感じが楽しいです♪
    続きも楽しみにしてますね(*^▽^*)

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    始まりましたね〜
    くりひなママさんのクラフトフェアレポ☆
    もうホントに一緒に歩いている気分( ^ω^ )
    いつか行きたいなぁ…
    今年ものっけから個性的な作品が…
    カバの箸置き、面白い(^^)
    続き、楽しみです♪

  9. みるちん | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    徒然なる儘に散歩して買い物して
    空気は澄んでる
    今の季節ならではですね(๑・̑◡・̑๑)
    折角訪れた松本です

    欲しいと思った時が買い時ですねん
    早よ買わんと〜〜( ◠‿◠ )

  10. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:松本旅行 2017

    こんばんは🎵
    待っていましたよ~(⌒0⌒)/~~

    一緒に見てるみたいで嬉しいです!
    やっぱりいいなぁ✨
    素敵ですね💕

    そばから欲しくなる~ダメダメですよねぇ(笑)

    明日も楽しみにしてます✨

  11. anErisu | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    ねこバッグやねこの置物など同じような物に目がいきますね。
    竹かご屋で何年か前、浅いかごを買って果物やお菓子入れにしています。
    夏は冷や麦の皿になるし、艶がでてきていい感じ。
    見逃していた作品の写真があって、続きが楽しみです。

  12. CAT. | URL | -

    Re:松本旅行 2017

    この季節のお外でのクラフト展、爽やかで気持ちが良さそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3058-1bf9933a
この記事へのトラックバック


最新記事