マクラメ~ その3

2017年05月25日 06:37

今月も行ってまいりました、マクラメ教室



IMG_8307.jpg
お教室には大体10名ほど生徒さんがいらっしゃるのですが、
その中の方が先生のお手本を動画に撮ったり写真に撮ったりしてるのを見て、
ほほう・・・と真似して撮ってみた(笑)
ねじり編み。でもこれは撮らなくても覚えられました(笑)







IMG_8312.jpg
というわけで?今回覚えたのはこちら。
実は、とうとう勇気を出して、先生に7月にグループ展があること、
教えて頂いたマクラメのレシピを使って作品を出したいこと等を打ち明けたら、
快くOKを頂きまして。制作に必要なビーズや金具もお教室内で購入して使ってよいと言われ、
一安心。。。

ブレスレットだけの予定だったんだけど、時間が余ったのでキーホルダーの方も
教えていただくことに。
キーホルダーじゃなくても、ペンダントヘッドとしても使えます。








IMG_8313.jpg
今までに習ったゆったりフレームとダブルフレームも少しずつ作ってます。
ダブルフレームが一番難しい。完成まで4時間以上かかります。。。(笑)







IMG_8306.jpg
ずらっとな。
しかし全然足りない。
7月まで、どのくらい増やせるか~・・・不安でございます。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:マクラメ~ その3

    糸だけでこんなにも色んな編み方があるんですね〜♪ (・д・) ホー
    時間もかかりますが、途中で停止しちゃうと
    続きがどこからか解らなくなりそうですね(;´∀`)
    お目々が疲れそうですw
    出店までファイトです〜♪(*´-`*)9

  2. チャコまむ | URL | -

    センセの快諾 やりましたね〜っ(^-^)v
    指と目と腰、overworkにならないように
    いたわりつつ頑張ってください!
    (あ…ひとごとじゃないか…笑)

    しかぁし、予約完売になりそうですぅ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. hana | URL | -

    Re:マクラメ~ その3

    キーホルダー(ペンダントヘッド)、ステキステキ☆
    欲しいな~
    きっと売り切れちゃいますよね

    くりちゃんとひなちゃん、お家で作っているとき紐でじゃれたりしますよね?
    うちではミシンの動くところをペシペシしたりします(危ないけど)

  5. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:マクラメ~ その3

    すご~い!!素敵!
    7月のグループ展、何をおいても伺います!!
    売り切れちゃいそうですね…
    予約、受け付けていらっしゃいます?!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. みるちん | URL | -

    Re:マクラメ~ その3

    新たなる挑戦がんばってますね(๑・̑◡・̑๑)
    かわいいニャンコちゃんイッパイ

    若い頃ビニールで縄編み 石網した事思い出しました
    其れを腕に巻いて
    今で言うブレスレットかな

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. maman ga bu | URL | -

    Re:マクラメ~ その3

    先生のご快諾いただけて良かったです~o(^▽^)o!!
    ビーズなどの材料調達の心配もなくなって
    あとはひたすら作り続けるだけですね(ファイトぉ~!)
    &お教室は行くたびに違う編み方を教わるのですね・・
    ムムム、どれだけのパターンがあるのでせう
    こりゃ~とんでもない新境地に足を踏み込みましたね(笑)

    グループ展、着々と準備も進んで
    ミカ姉さんはじめ参加者のみなさまがたの存在が非常に心強く
    言いだしっぺのくせにあとはちゃっかり乗っかってるだけという感も多々ありますが
    とりあえずつり銭を貯め始めとります~(〃ω〃)v

  10. CAT. | URL | -

    Re:マクラメ~ その3

    マクラメOK、良かったですね(^^)b
    レジン部分もマクラメも、どちらも緻密で大変ですが、7月まで頑張りましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3054-c194c50e
この記事へのトラックバック


最新記事