ひなちゃん受難

2017年05月15日 06:13

実は七宝の写真を撮った日。ひなちゃん受難の一日だったのでした。。


DSC_1063_201705111314059e0.jpg
お鼻が実はまっかっか。






DSC_1064_20170511131407aa1.jpg
疲れ果てて、動きも鈍かったりして(笑)




何故かというと…。




DSC_1061_201705111314085c4.jpg
痛々しくて済みません。

お耳の横、ひっかき傷を作ってしまい、病院行き…。
ついでに爪切り足毛切りもやっちゃったもんで、疲労困憊なのでした。
ひっかき傷はかさぶたになりかけてるので、お薬塗って後は様子見。




DSC_1065_201705111314108d9.jpg
というわけでまたもやエリカラ。






DSC_1069_20170511131411c6f.jpg
ふまーんなひな。
このまま1日2日は様子見ないとね。
しかし、くりちゃんと同じ場所に傷作るとは…変なところで姉妹だなあ…(笑)
あ、くりの傷はすっかり治っております♪








DSC_1068_20170511131413031.jpg
おまけで切られた足毛。
何時もきれいなピンクと褒められるが、興奮して赤くなっちゃってるだけなのよね~~(笑)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. maman ga bu | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    ありゃりゃ、ひなちゃんそれは受難の日でしたね
    はやく治るといいですね
    エリカラ見てそろそろ沖縄も梅雨入り・・などと連想しちゃいました
    季節の移り変わりは早いですね~
    いつの間にかとっくにGWも終わって
    あと2ヶ月・・

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    いろいろ災難が重なりましたね。
    傷の回復は
    猫さんは早いですからね。
    早く良くなりますように・・・。

  3. チャコまむ | URL | -

    う〜〜 皮膚が薄いとこ?
    まわりのふわふわ毛が白だから
    なおさら痛いしく見えますぅ
    早くかさぶた取れますように。

    くりちゃんのカニ歩き動画(^-^)
    可愛すぎます!
    でも、躊躇なしにぺちゃっと横っ腹に
    うま〜く貼り付ける
    くりひなママさんの手がツボでした(笑)

  4. とんた | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    あらら、引っかき傷、作っちゃったのね。
    痛々しい・・早く治そうね~。
    チョコミント柄のエリカさまを装着する姿も
    可愛いんだけど(^m^ )

  5. まさぽん | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    ほんとだ、まっかっか。
    見た目は可愛いけど、
    本ニャンは大変だったでしょう(^_^;
    ウチも、ミカがこの辺ハゲが出来てました。
    換毛期で痒いのかなあ・・。

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!がーんっ!がーんっ!
    ひなちゃんのエリカラ姿・・・ (´;ω;`)ブワ
    もふもふでもやっぱり掻き傷は出来ちゃうんですね。
    真っ赤なお鼻も肉球も可愛いですけど、
    ひなちゃんお疲れ様でしたね。
    最近エルの掻き掻きが落ち着いてるので、
    乾燥の痒みではない気がしますが・・・
    換毛期によるものなんでしょうかねぇ。
    黄砂とかも関係してるような気もしてます・・・
    早く治りますように (´・ω・`)ショボーン

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ひなちゃん受難

    あららら・・・。
    引っ掻き傷ができちゃったんですね。
    痛そうだわ・・・(´・ω・`)
    傷のおかげで、病院だわ、爪切り毛切りまでされて、
    確かに受難の日でしたね(^^;
    今回のことを教訓にしてくれれば良いけど、
    ネコさんにはムリですもんねぇ。
    こんなコト言ったら、ひなちゃんに怒られそうだけど、
    エリカラ姿も可愛いな~(*´艸`*)

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなちゃん受難

    あらら~ひなちゃん、受難の日でしたね…
    ひっかき傷、お大事に…
    美しいひなちゃんはひっかき傷くらいじゃ
    その美しさは損なわれないけれど、
    エリカラがね…^^;
    鬱陶しいですもんね
    でも…おしゃれなエリカラ、似合ってるなぁ~♪

  9. hana | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    あらら、傷が痛々しいですね…
    早くよくなりますように…
    お鼻と肉球のピンクが濃いのは、興奮しているせいなんですね
    うちのにゃんずの肉球は真っ黒で、変化がよく分からないんです

    ドット柄のエリカラ、よく似合ってて可愛いですね~

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    ひなちゃん大丈夫かな?
    痒くて爪をたてちゃったんだね
    写真をお披露目した後に受難に
    気分はどうですか?大丈夫かな

    お鼻の赤さは体温調節と聞きましたが
    真実は分からないけど
    確か鼻が赤い時と白っぽい時があるもんね
    やっぱりくりちゃんとは仲良しなんだね
    意思疎通してるんだよね(๑・̑◡・̑๑)

  12. CAT. | URL | -

    Re:ひなちゃん受難

    あらあら、ひなちゃん、災難でしたね。。。
    早く良くなりますように!
    でもエリカラもお洒落で似合っていたりする(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3044-ece3c2b4
この記事へのトラックバック


最新記事