マクラメ~ その2

2017年04月20日 06:35

今月も行ってまいりました、マクラメ教室。


IMG_8073.jpg
今回はダブルフレーム。わかりにくい色を選んでしまいましたが、2色になっています。
…なんだか難しそうに見えるでしょ?でもこれも初級。。。。道は遠いです。





IMG_8068.jpg
前回習ったゆったりフレーム編み、自宅でおさらいしたんだけど
何度作ってもお手本みたいにならない。
教室でもう一度先生にお見せして、間違いを正していただきました。
やっと自分一人でちゃんと作れる自信がついたような。。。






IMG_8072.jpg
自宅でおさらい組。全部間違ってます(笑)
ほどいてやり直しだーーー。





ガブママンさんから頂き物♪


IMG_8069.jpg
cat.さんがプロデビューなさったカレンダー。
川口の猫の王様で販売されてるのですが
ガブママンさんが買ってきてくださいました♪





IMG_8070.jpg
マクラメ作るのに合うサイズのビーズがなくて困ってるんだとぶつぶつ文句を言ってたら、
合いそうなサイズを送ってくださいました。。・・・すみません。すごくありがたいです~~。






IMG_8071.jpg
おまけというには十分すぎるほどのおやつ♪
自宅にいる時の私の主食はほぼおやつですので(おいおい)
うれちーーー♪
マンゴー大好きです♪ラミーも好き♪ありがたくいただきます~♪

色々ありがとうございました♪
良かったら押してくださいな


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    オシャレなオヤツ!(^¬^)ジュル…
    マクラメ難しそうですね〜@@;
    ウチは三つ編みしか出来ないのでサッパリですw
    レジン作品を紐だけで固定されてるのですか?
    凄いです〜 (๑˙д˙๑)

  3. とんた | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    マクラメ・・不器用なワタシは
    一生作れそうもないです。
    充分お上手に仕上がってると思うんですが、
    難易度高そうなのに初級・・奥が深いというか
    レベルが高すぎるぞ、マクラメ!

    自宅にいるときの主食がほぼオヤツに同意~♪
    今日は仕事は休みなんですが、お昼御飯はチョコです(笑

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:マクラメ~ その2

    とても素敵な仕上がりですね♪
    ダブルフレーム、色もイイ感じ(*^_^*)
    それにしても…難しそうです!!

    チョコレート、美味しいですよね♪
    私もお菓子がご飯になりえます^^;
    本日のお昼ごはんは塩レモンおかきとバナナでした~☆

  5. モコまま | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    マクラメ?初めて知りました
    くりひなママさん、どんどん腕を上げていらっしゃる(^◇^)
    さきほど、きとりさんのブログでも
    素敵な作品、見せて頂きました(*^^*)

    頑張ってくださいね!(^^)!

  6. hana | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    マクラメのアクセサリー、とっても素敵ですね~
    え?これで間違い有り???
    なんて厳しいんでしょう!
    ハイレベルだけど、頑張ってくださいね~
    夏のアクセサリーにピッタリですよね

    ドライマンゴーって 止まらなくなるんですよね…

  7. しあママ | URL | 64owOXpE

    マクラメ奥が深いですね!
    ハイレベル過ぎてびっくり😵

    ダブルフレームも素敵です❗
    しあのマクラメ作品とっても可愛い~💕
    グループ展で色々な作品並ぶと思うとワクワク😃💕
    作るくりひなさんは大変ですよねぇ~
    頑張って下さいませ~✨

    カレンダー素敵ですよね\(^_^)

  8. maman ga bu | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    わぁ♪
    くりひなママさん、結局色んな色のマクラメ糸買われてたのね(///∇///)
    youさんのブルーのはツートーンに見えますが
    色を変えてるのかな?それとも編みかたで違って見えるのかな??
    甘いもの食べて頑張ってくださいね~♪
    CAT.さんのお写真どれも素敵でした
    これから大活躍なさることと思います\(^o^)/
    猫の王様のフトアゴヒゲトカゲのきよしくんの卵が孵化したんですよ
    2㎝くらいのベビちゃん可愛いでしょうね♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. チャコまむ | URL | -

    2色ダブルフレーム‼︎
    すっご詰まってる〜ぅ‼︎
    どんどんステップアップしてすごぉい。
    見るだけで寄り目になっちゃうんだから
    制作途中はモチ 寄り目キープですよねっ?
    目、肩、overworkにならぬように…
    私 ブレスが欲しーい(*´∀`)

  11. みるちん | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    くりひなママさんヤッパすごいわぁ👩
    くりひなちゃんだけのママだと思ってたら
    視野を広げ沢山の物作りに挑戦して
    努力家です
    2にゃんを愛しながら
    これからも作品作り頑張ってくださいね
    みるちんも応援させていただきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  12. maman ga bu | URL | -

    Re:マクラメ~ その2

    ↑すみません、2色のダブルフレーム今頃気づきました
    さっきはスマホで見たせいということで~(^_^;)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3019-05c48fda
この記事へのトラックバック


最新記事