吉祥寺へ♪ その3

2017年04月10日 06:42

またまた行ってまいりました吉祥寺。
今回は7月のイベントに参加するメンバーが集まって、ちょいと具体的な話し合いをします。


IMG_8047.jpg
丁度錆猫さんでやっていた企画展。
20名くらいの作家さんが参加されているようです。






IMG_8043.jpg
メンバーでいろいろと展示の仕方を見学する。
…というより、商品を見るのに夢中(笑)







IMG_8044.jpg
かわいい猫もの一杯~~♪






IMG_8045.jpg
錆猫さんは壁にたくさん棚が設置できます。
ということはたくさん作品を準備しないといけないわけで…(汗)







IMG_8046.jpg
窓際も棚~。



ギャラリーのスタッフの方にもいろいろ質問をさせていただいて、
お店を後にします。
リーダーミカ姉さん不在(お仕事多忙のためお寝坊(笑)のまま、ランチのお店へ…




ランチ、お店の外観を撮るの忘れました。。
Giovanni's Cafe&Diner 」さん
ハワイアンきゅいじーぬとな。。





IMG_8048.jpg
エビ料理がメインらしいです。
私は海老のプレートのレモンバターをチョイス。
今気づいたけど、ステーキよりエビの方がお値段高いのね。。。







IMG_8051.jpg
リヴさんが錆猫さんでお買い上げした銀製のネックレスを見せていただきました♪
かわいい~~♪
すごく凝ってますよね。んで、革の紐が四つ編みなんだ。四つ編み。。。







IMG_8053.jpg
飲み物来ました^~。
かんぱーい!






IMG_8054.jpg
お料理来ましたー。
…なんかメニューの写真と違ってずいぶんコンパクト。。。
えーっとお味はですね、無味です(笑)
ボイルしたエビの殻を地道に自分で剥いて、
レモンバターという名の分離しまくった油に付けて食す。
混ぜても混ぜてもレモンの香りがしない。(備え付けのレモンもちゃんと絞ったんだけどねえ)

後で、塩でも貰えばよかったと反省(笑)
普通のスキャンピ(ピリ辛ガーリック味)はビールにも合う
刺激的なお味だったみたいですよ♪
多分、そっちがおすすめ(笑)






IMG_8055.jpg
お食事も済んでミカ姉さんとガブママンさんが準備してくださった
書類等を見ながら話しあい。
すこーずつ、具体的になってまいりました~。

イベントは7月。それまでにとにかくたくさん作品を作らないとです。
(といいつつ腰の重い私は寸前にならないとやる気が。。。(笑))


良かったら押してくださいな


コメント

  1. maman ga bu | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    先日はお疲れ様でした~♪
    やっぱレポはくりひなママさんだわ!
    (私の記事は全く役に立たん。。)
    あはは、エビ、ホントだメニューの写真と違うわ~
    スキャンピ、美味しかったです♡日本に上陸したばかりのハワイ定番のB級グルメなのかな??
    一生パスポート持つことないであろう私は日本で食べれて嬉しかったです~( ´艸`)

    あの時ギャラリーでリヴさんが一目惚れしたペンダント買われたの見て(しかもコンビニに走られてまで・・!!)このようなご自身でも作品作られて猫グッズにも目の肥えている方にも手に取ってもらえるような作品作りしたいなと思いました♡

    ・・が、お互い品数増やすためには今からせっせと作らねばですぞ~(大汗)!!

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    いいなぁ♪吉祥寺(^・^)
    7月、楽しみにしています~☆
    作品をたくさん作らないといけないんですね!
    頑張ってくださいね♪
    銀製のネックレス、ステキ~
    四つ編み、立体的ですね! 私が編むと平らになってしまうんです
    なぜかな…^^;

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    いいですね〜、
    こういう手作り感のある催しは。
    出かけてみようかな?

  4. チャコまむ | URL | -

    そうそう!
    私も思いました。
    いっろんな猫物見てる方が思わず手に取ってしまう作品ってすごいなって。
    くりひなちゃんの七宝プレートは
    そろそろかなーっ??

    3月、え?3月あったっけ?
    4月、うわ もうすぐ半分じゃん…焦…

    四つ編みの編み方検索してしまいました。
    ありゃ色違い紐じゃなきゃ出来んわぁ。

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    おお!またまた出店ですね(*´-`*)
    皆様いつもレベル高くて感動します♪
    何ヶ月かあっても気づくとあっという間に過ぎますよねw
    ファイトですエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    くりひなママさん、こんにちは~。。
    いよいよ、具体的な準備に取り掛かっておいでるのね^-^
    7月、本当に楽しみにしていますよ♪
    お会いできるのかな??
    作品も楽しみにしています~^o^
    ハワイアンフードですか??
    東京には面白いお店がたくさんありますね♪

  7. まさぽん | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    まだ、打ち合わせという名のランチ&飲み会?、
    の雰囲気でしたかね。
    3ヶ月あるしねえ、って、
    でも矢のように飛び去るんですよね、こういう時間って(^_^;
    今回はミカ姉さんも幹事のひとりなんですね。

  8. hana | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    7月がホントに楽しみです~♪
    たくさんの猫雑貨が並んでる店内を想像して、
    ひとりでワクワクしちゃってます

    ハワイアンなメニューだけど、
    エビとごはんだけって…
    ちょっと残念でしたね

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    その節は大変お世話になりまして・・・(;´∀`)
    お店の広さとか、棚の並び具合とかが分かって良かったです~。
    見取り図だと、もう少し広いのかな~って思ってました(^^ゞ
    広さのわりに棚が多いので、展示できるスペースが多いのにも
    ちょっとビックリというか・・・。
    でも、額装物が多いと、イイ感じに埋まりそうな気がしますね。
    実際に行って、皆さんとお話しして、と具体的になるにつれ、
    品物の準備が間に合うのか不安になってきました(=∀=;

  10. みるちん | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    毎日お忙しいのですね〜
    7月のイベントに向けて今から準備する
    大勢のスタッフとの打ち合わせ
    吉祥寺は情緒溢れる街なのでしょうね
    お食事しながら…話し合いも弾むのでは
    応援してます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

  11. しあママ | URL | 64owOXpE

    こんばんは❕
    打ち合わせお疲れ様でした(^-^)

    出店しないのにレポート読みながらどきどきでした!なぜ?(笑)
    棚が多いので色々置けますね!

    7月が楽しみで仕方ない\(^_^)/

    ハワイアン美味しそう!
    でもメニューよりコンパクトですねぇ!

    頑張ってくださいね🙆

  12. CAT. | URL | -

    Re:吉祥寺へ♪ その3

    実際に現地を見るとそれはそれで舞い上がってしまって(汗)
    冷静なくりひなママさんのレポ、貴重です☆
    そして思っていた以上に展示スペースがあってちょっと動揺中ですが、
    みんなで頑張りましょう(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/3011-97df5152
この記事へのトラックバック


最新記事