お食事スタイル

2017年01月21日 06:20

IMG_7681.jpg
我が家のおやつタイムは朝食時。
おやつをあげるというより、くりにサプリを与えるためのものです。
ひなはおまけ(笑)







IMG_7683.jpg
このくらい距離を離していれば食べられるけど、
やっぱり相手が気になる






IMG_7684.jpg
相手を気にするのはくり。
ひなは一心に自分の食事をします





もぐもぐもぐ・・・
IMG_7685.jpg
ひなの食事は静かでお上品。






も・・・んぐ・・も。。んちゃっ
IMG_7686.jpg
くりの食事は・・いろんな音がします(笑)






IMG_7688.jpg
またひなを気にする






IMG_7690.jpg
ひなが顔を上げないので、また食事に戻る。







お気づきでしょうか。
ほぼ同じ量を同時に与えているのに







IMG_7691.jpg
ひな、ほぼ完食





IMG_7692.jpg
くりはまだこんな(笑)
このぶきっちょさ加減がたまらんのです~(笑)






IMG_7694.jpg
一緒に食事してる時はいいんですが







あ、まだ残ってる
IMG_7695.jpg
先に食べ終わるひながチェックに来ちゃうのが困りもの。。。
(私が見張ってる時は強奪しないです)






ひなちゃん、ごちそうさま~~
IMG_7696.jpg






んぐ・・もぐも・・ごっくん・・んっちゃっ・・・
IMG_7697.jpg
がんばれ、くりちゃん・・・(しかしきたねー食べ方だなあ(笑))


くり、食べるのが下手すぎて、飽きて食べるのをやめちゃうこともあります。
そういう時は私が指につけて差し出すとちゃんと食べます。

面白いのは、くりが自分の皿をほったらかして
ひなの皿を奪いに行くことが時々あるんですが、
そういう時、ひなは一切反抗しないんですよね~。
取られたら取られたで、おとなしく傍でじっとしています。
一応、お姉ちゃんを立ててるのかなあ。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:お食事スタイル

    食事風景も猫さんそれぞれ。
    きれいに食べ尽くす子もいれば
    猫わけする子も。
    個性が出ますよね〜w

  2. みるちん | URL | -

    Re:お食事スタイル

    くりちゃん隣の人の食事が苦になるんだね〜
    ひなちゃんは飽くまでマイペースに
    完食してる
    コメントにホットな緩やかな気持ちになりました(๑・̑◡・̑๑)
    ガンバレくりちゃんには何とも
    可愛さとほのぼのしさを感じました
    くりちゃんガンバレ
    そしてひなチャンエライなぁ…ジッと待つ(๑・̑◡・̑๑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    可愛いお食事風景♪
    いろんな音がするの…わかります(^_^*)
    うちはカリカリしかお皿に入っていないのに、アルが食べているといろんな音がするんですよ〜
    ひなちゃん、くりちゃんが食べにくると素直にお皿を明け渡してしまうんですね♪
    なんだかほろっとする可愛さですね(^^)

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:お食事スタイル

    くりひなちゃん、おもしろい姉妹関係ですね~^^
    昨日はありがとうございました~♪
    またご一緒してくださいねv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2930-221b7b6b
この記事へのトラックバック


最新記事