ぶきっちょちゃん

2017年01月12日 06:30

※昨日はお祝いのお言葉、ありがとうございました。
手抜きも甚だしい記事が多くなってしまってお恥ずかしい限りですが、
出来る限り、くりとひなの日常を記録していきたいと思っています。
これからもよろしくお願い申し上げます。


「8周年記念カレンダー」プレゼントやってます
詳しくはこちら→





IMG_7633.jpg
ちょっとでも気温が下がるとくりが私の膝から全く降りなくなります。
幸せ。幸せだけど…生理的理由からちょっとつらい(笑)






くりは、どかないからね
IMG_7634.jpg
う。うん。。







IMG_7636.jpg
ずっと喉をごろごろごろごろご・・・と言わせてるので、
時々喉が詰まるのか、唾をごっくん飲み込んでます。
そんなところまでぶきっちょ(笑)








IMG_7630のコピー
ぶきっちょついでに、お水を飲んだ後は
必ず顎がびちょびちょ。母が拭いてあげてます(笑)








※おまけ




年末にちょっと書いた、レジンの新兵器。



IMG_7615.jpg
タオルウォーマーです。
これにエポキシを入れておくと、24時間(以上?)かかる硬化が1時間半に短縮できます。
すごく便利。だけど見た目がすっごく、ださい(笑)リビングに置きたくないので、普段は音楽室におしこめてます(笑)







IMG_7616.jpg
開けるとこんな感じ。
便利なんですが、思いもよらぬ気泡や、シリコン型の劣化など、いろいろ問題がないわけでもないです。
くせを早くつかんで、活用したいです♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    膝猫さんは
    冬には嬉しいですね。
    あの重みが辛い時もありますが
    やはり幸せの重みですからねww

  3. しあママ | URL | 64owOXpE

    きゃーくりちゃんお膝ずっと…
    なんて羨ましいんでしょう♪
    かわいいなぁ。
    最近しあもお膝に無理矢理乗せると黙って乗るようになりました(笑)
    でも5キロ越えなんで…(^^;

    タオルウォーマー!
    おしゃれに見えてしまうのは、私だけ(笑)
    新兵器。強力な助っ人になるといいですね♪

  4. とんた | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    ぶきっちょくりちゃんが愛おしい・・
    うちもあーたんが2~3時間はお膝にいるから
    動けないからトイレやらなんやら辛い(でも幸せ)ですねぇ♪
    タオルウォーマーって、お店とかでタオル温める用のですか?
    本来の目的以外にも使えるってことなんですね。便利~。
    一瞬トースターに見えちゃった(笑

    ↓ブログ9周年おめでとございます!
    カレンダー、欲しいです~。
    去年はキッチンでつかわせていただきました。
    (汚れないようビニールに入れて)
    ケースはあるので大丈夫でーす。

  5. モコまま | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    くりちゃん、かわえ~なぁ~(*^▽^*)
    うちのモコは、絶対、膝になんか
    こんし(´・ω・`)
    くりちゃん、可愛すぎじゃ~ん(^◇^)

    タオルウォーマー?
    これで、時間短縮?
    素晴らしい優れもの(*^▽^*)

    センスないモコままだから、普通にどこにでも置いちゃう(爆笑)

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    世話が焼ける子ほど愛おしいんですよね〜(*´-`*)
    くりちゃんの為に、
    ニャンガルーパーカー買ってみては!?と勧めてみるw
    (o´艸`)むふふ
    自分が欲しいんですけどね〜エルの体重がアレなものでw
    タオルウォーマーでレジン、ネットで見たこと有ります〜
    なるほど、便利な物にはやっぱりリスクがつきものですね。
    ウチは最近めっきりレジン触ってないです(;´∀`)
    飽きてはないんですけどね〜

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ぶきっちょちゃん

    くりちゃん、ゴロゴロで喉が詰まるって・・・
    なんて可愛いんだ~!!(*^艸^*)
    お膝に乗ってくれるのはねぇ・・・嬉しいけど、
    確かに生理現象がツラいですね(;^ω^)
    私も普通に座ってる時にシオンが乗ってくれるようになって
    めっちゃ嬉しいんですけど、そういう時に限って、
    しばらくすると生理現象が・・・(^^;
    レジンの秘密兵器がタオルウォーマーとはビックリ(゚д゚)
    思いがけないモノに思いがけない使用用途ですね。
    個人でタオルウォーマーが買えると言う事にも
    驚きました(^^ゞ
    なんとなく、濡れタオルやお絞りのリースを契約すると、
    ウォーマーも付いてくるのかと思ってましたよ。

  8. hana | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    お膝猫すると 人間も猫も暖かくて幸せですよね~
    しかし、生理現象には勝てない…
    いつも「ごめんね~」と言いながら膝から降ろしています
    お水を飲んだら水滴、うちの林檎も付けてますよ
    キラキラアクセサリーって思ってます
    (林檎は牛乳やヨーグルトも飛ばすので、白いアクセサリーになることも)

    カレンダー、とっても楽しみです☆

  9. しまねこ | URL | LpUg9OEo

    Re:ぶきっちょちゃん

    ワタクシはトイレよか先に足が痺れて…
    やはり重さの違いでしょうか(爆)
    やまねこには「トイレに一緒にもってけばいいじゃん」と言われますが
    それはちょっとねぇ…

  10. まさぽん | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    ゴロゴロで喉が詰まる・・?
    そ、そんな・・(^_^;
    不器用くりちゃん、かわいいなあ。
    おお、タオルウオーマー?
    なるほど、確かに温めるのにはピッタリですね〜。

  11. みるちん | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    お姉ちゃんなのにぶきっちょがかわいいんだよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    純粋なくりちゃんですね〜
    愛嬌のある顔がイイんだよ(*^^*)
    大きなお目々に小さな鼻の穴
    喉がゴロゴロ立派なおヒゲ

    抱き締めたいです╰(*´︶`*)╯♡

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    遅くなりましたが、
    ブログ開設8周年、おめでとうございます。

    手抜きだろうが簡単更新だろうが
    続けていくって大事ですよ。
    ワタシは休み休みなので、実質年数は
    経過年数の半分ぐらいかしらね。

    いろいろなものを利用しているんですね。

  13. mameta | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    くりちゃん可愛い~♪
    うちのはゴロゴロの時よだれを垂らしちゃうんだけど、
    それってくりちゃんみたいにごっくんしてないからだ!と
    今さら気が付きました(笑)

    いいなぁ。
    タオルウォーマー買っちゃいましたね。
    聞いたところによると、
    冬はエポキシは固まらなくて大変なんですよね(いまだに未体験)
    初体験の人は春が来るの待ってから開けた方がいいよねぇ。
    新作楽しみにしています♪

  14. CAT. | URL | -

    Re:ぶきっちょちゃん

    出遅れちゃいましたが、8周年おめでとうございます!!
    これからも素敵な記事を楽しみにしています(^^)
    こんなまるくて可愛いくりちゃんがお膝に、なんて羨ましい~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2921-27d08f88
この記事へのトラックバック


最新記事