本年もよろしくお願いいたします

2017年01月04日 06:08

3が日も過ぎましたが…

明けましておめでとうございます。
今年も「スコ嬢」を宜しくお願い致します。


今年のお正月は暖かくて過ごしやすかったですね~。
くりもひなも、私たちに合わせてグータラに加速がつき、すっかり朝寝坊さんになってしまいました(笑)
ああ~日常に戻るのがつらいわ~~。。。



今日はお正月の様子だけちょいと・・。


IMG_7580.jpg
今年も「PAQUET(パッケ)」さんで
フレンチオードブルを予約していました。
んが、旦那の希望でひととおり和食のおせちもちょっと買う。
私が作ったのはお雑煮とお煮しめとなますだけ。





IMG_7581.jpg
去年よりもボリュームあり。
まあ、去年は風邪ひいて朦朧としていたので、あまり記憶がございません。。






IMG_7582.jpg
ちなみにメニューはこんな感じ。
読んでも意味が分からない料理多い。(笑)でもおいしいんですよ~。




元日はこれらを食べて飲んで・・・


んで2日







IMG_7583.jpg
ここは・・・銀座でございます。
(向かいのappleの行列がすごい)






IMG_7584.jpg
何時も新宿伊勢丹の初売りに行くんですが、伊勢丹は初売りが3日になってしまったので、
銀座の松屋にやってきました。
因みに到着したのは開店ジャストの9時半。行列はしてるけど、そこまでの混雑ではない。



伊勢丹の殺人的な(笑)初売りを知っているので、混んだ館内もなんのその(笑)
さほど苦労することなく福袋(食品のみ)ゲット。
阪急メンズ館でお買い物中の旦那と合流。

因みに銀座は、お正月だというのにとっても空いていました。
新宿とは全然ちがうわ~。。。



あっさりお買い物が終わってしまったので、そのまま国際フォーラムまで歩いてみたら



IMG_7588.jpg
「J-CULTURE FEST にっぽん・和心・初詣 日本の城ギャラリー」とかいうのをやってました。









IMG_7592.jpg
なかではお城の模型や・・・







IMG_7593.jpg
雅なお正月の様子…







IMG_7596.jpg
ワークショップやら、津軽三味線の演奏などやってました。
(これは猫さんのからくり人形)
ふらふらと冷やかしてあっさり後にする(笑)




この後は例年通り、
ホームの義母のところへ挨拶→私の実家で食事コースです。
今年は末妹夫婦が体調不良で不参加だったので、6人。ちょっぴりさびしい食事会でした。。
まあ、よく考えたら去年は私が不参加だったので、やっぱり一人でも姉妹が欠けると物足りないものだな~~と。。
来年はみんな揃うといいなあ。






IMG_7605.jpg
実家のおせち。(これはほんの一部)
ここ何年かは「ちこり村」のおせちを注文しています。
おせちに入ってるクリームチーズと、栗きんとんがむちゃくちゃおいしいんですぅ~・・(笑)







IMG_7614_20170103202702ef4.jpg
お酒は手取川の「しぼりたて生原酒」と写ってないけど「白寿」、妹夫婦が持ってきてくれた芋焼酎「一尚」でした。






さて、買ってきた福袋~。




IMG_7599.jpg
大好きな「浅野屋」のパン。5000円
でもね~、買ってきてから確認してびっくりしたんだけど、
賞味期限が当日とか、3日までとか…。
ハード系のパンなんだから、もうちょっと長めのモノが欲しかったです。
いくらみんなで分けるといっても、すぐ食べなきゃいけないのは大変。。






IMG_7600.jpg
毎年買う、珈琲。2000円







IMG_7601.jpg
今年はチーズも買ってみた。4000弱円くらい。









IMG_7602.jpg
「DEMEL」。
これで2000円でした。これはお得感あり~。






IMG_7603.jpg
そして王道ゴディバ。
これも5000円だったけど、結構お得だと思います。


伊勢丹だと、オリーブオイルとか紅茶も欲しくなるんだけど、
なんか、食指が動かず(笑)
まあ、これでも十分楽しめそうです♪


3日はだらだらだら~~っと過ごしつつも、掃除したりお料理開始したり
少しずつ日常生活っぽく。

こうして今年のお正月も終わりました。



去年はずっと体調を崩していて、病院通いしてたけど、
今年は旦那も私も元気にすごすことが出来て、それが何より(笑)
このまま1年元気で過ごせますように!


というわけで、明日からまたゆるくくりひなの様子を綴ってまいります~~♪










良かったら押してくださいな


コメント

  1. しまねこ | URL | LpUg9OEo

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    同じく3が日を過ぎて今更感漂うワタクシですが
    本年もどうぞよろしくお願いします~~~っ

    おせち、美味しそう!
    ワタクシもメインは既製のおせちにおまかせして(;'∀')
    作ったのは煮しめと黒豆、きんとんくらいですw
    いつかやまねこと2人きりになったら(お正月だけは一応義実家に行くので)
    おせちなんて食べなくなるだろうな~と思うので(言い訳)
    せっせと食べたのでありました→正月太りまっしぐら~♪

  2. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    本年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

    お節オードブルすごい♪美味しそう♪
    我が家は、お煮しめほとんど食べないので、昨年から横浜ダイヤモンドのお煮しめ買って、オードブルも少しずつ集める感じでお節にしています。

    お正月の銀座いいですね♪
    食材の福袋お買い得ですね!
    中身を見せて頂けて嬉しい♪ワクワクします!

    今年はお互いに体に気を付けて楽しみましょう♪
    くりひなママさんの作品も楽しみしています(^_^)v

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします。
    有意義なお正月だったようで何よりです。

  4. とんた | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    うちも今日から通常営業です~。
    今年もよろしくお願いいたします!

    おぉ、美味しい物食べたり銀ブラしたり
    なかなかステキなお正月を過ごされたんですね♪
    オードブルやおせちやパン、いろいろ美味しそう~。
    我が家、殆どいつも通りのごはんだったので羨ましいったら(笑
    浅野屋、好きです~(品川にもできたんですよ)
    軽井沢レザンとかいいですよね。高いけど~、ふふ。

  5. チャコまむ | URL | -

    2日 銀座だったのですねっ
    私 どこにするか悩んだ末
    大丸行ってみましたが…出遅れて玉砕。
    開店同時必須ですよね〜💧

    甲殻類は消化に手間取る年齢になったと
    実感したお正月でした。。。
    今年も宜しくしまーす(*´꒳`*)

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    あけましておめでとうございます=(^.^)=
    本年もよろしくお願いしま〜す♪

    穏やかな三が日でしたね〜(^^)
    お買い物も楽しまれて…♪
    いいなぁ〜ワイワイガヤガヤとみんな揃って楽しくて(^^) 来年は全員集合!になるといいですね♪
    今年も美猫ひなちゃんとキュートなくりちゃんの話題、楽しみにしています=(^.^)=

  7. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    くりひなママさん、明けましておめでとうございます。

    私は本日仕事始め・・・(-- 電車は空いてて楽ちん通勤でした。
    ま~~~すごいお買いものですね!!どれもお得感満載な♪
    どうも福袋買えない私^^;(過去のトラウマもあり 笑)
    今年も仲良くおつき合い、よろしくです~
    日本酒豊富ないいお店(神田)見つけたで、
    いつの日か飲み師会で行きましょう♪

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    あけましておめでとうございます★
    今年もゆる〜っとよろしくお願いいたします♪
    素敵な一年になりますように♪
    ウチはくりひなママさんと逆で、去年は風邪知らずだったのに
    元旦早々風邪ひいちゃいました(;´∀`)
    でも、しんどくてもお酒は入るんですよねw
    おせちも美味しそうです〜(^¬^)ジュル…
    新宿伊勢丹行ってみたいな〜とか思ってるのですが
    やっぱり殺人的な人混みなんですね・・・ (((; ゚ー゚))) コワーw

  9. ANKO | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    あけましておめでとうございます。
    幸多き年となりますよう。
    今年もよろしくお願いします。

    とってもお正月らしいお正月を過ごされたのね。
    我が家はなぜか元旦からトンカツ揚げましたw
    ダンナがお節に興味無しなので普通の日常なのよね〜
    いつかはお節を注文してみたいわ。作るんじゃなくてw

  10. まさぽん | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    食品系福袋、ず、ずいぶん買い込みましたね。
    んで、おせち。なんと賞味期限元旦ですか。
    一日で全部食え、とw
    しかし豪華なお正月ですね〜♪
    では、今年もよろしくで〜〜す。

  11. ねこじゃらし | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    すごーい、ザ・お正月!って感じですね!
    そういえば昨年は風邪をひかれていましたね。今年は暖かいお正月で元気でよかったです!
    豪華で賑やかな休暇、よい1年のスタートですね。
    今年はどんな年になるんでしょうね、なにはともあれ今年もよろしくお願いしまーす!!

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    とっても豪華なお料理の数々、
    見ていて涎が…

    今年のお正月は珍しく家にいたので、
    ワタシも作ってみました。
    黒豆と角煮だけですけど(^_^;)


    年始に集まる人数も、歳と共に
    少なることがありますよね。
    2日に4件の年始回りを弾丸で行いました。

    そうです、へーべりあんです(笑)

  13. | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    明けましておめでとうございます🎍
    確か年女でしたよね〜🐓
    おんなじ年女
    若くて美人今年もよろしくお願い致します

  14. | URL | -

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    追伸…
    みるちんです

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:本年もよろしくお願いいたします

    くりひなママさん、くりちゃん、ひなちゃん
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします^-^

    お正月を元気に過ごせて良かったですね♪
    (昨年は大変でしたよね^^;)
    恒例の食品の福袋も買って
    ご実家で顔合わせのお食事♪
    末の妹さんが不参加で残念でしたが
    今年もまた全員参加で旅行ができたら良いですね^-^
    くりちゃん、ひなちゃんも健やかに一年を過ごせますように☆
    酔っ払いのお母さんより~^o^

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2912-4f82806f
この記事へのトラックバック


最新記事