デザフェス戦利品♪

2016年12月01日 06:33

さてさて~。お楽しみの買ってきたモノたちです~。


まずはだんな。

DSC_0358_20161127153439114.jpg
「EINBAND」さん。
木製腕時計です。木材はエボニーウッド(黒檀)
手に持ってみるとものすごく軽い。付け心地よさそうです~。
(お高い方は、厚みがありすぎて合わなかったらしいです。)





DSC_0359_201611271216561f9.jpg
気が付いたらカードケースも買ってました。いつ買ったんだろう。。。
まあ、本人的には大満足だったみたいです♪





DSC_0360_2016112712165733d.jpg
「YoshidaFactory」さんの
飛魚。







DSC_0361_2016112712165858f.jpg
自分で作るんじゃなくて(笑)妹夫婦へのお土産にしようかと。
作ってくれ。そして完成したら見せてくれ(笑)





DSC_0364_20161127121714fb9.jpg
「風間孝浩」さん。の箔張りポストカード
猫さんは私用。あとは母に。





DSC_0374_2016112712171621c.jpg
本当に色がきれいなんですよ~~。
因みにきちんと貼られてるので擦っても落ちません。
猫さんは一色に見えますが、紫と紺のきれいなグラデーションです。
写真できれいに見せるのは難しい~。






DSC_0375_201611271217170e3.jpg
「BARON」さんのイヤリング
(今ページがうまく閲覧できないようです。フェイスブックでプレゼントやってるみたいですよ→






DSC_0376_20161127121719b37.jpg
これは「霞草」です。
試着して一番バランスが良かった。片耳イヤリングです。着けるのが楽しみ♪





DSC_0377_201611271217200a4.jpg
ふらっと入った「暗いブース」コーナーで見つけた
「ORIGAMI DESIGN」さんの六角提灯。
柄入りもあったけど、無地の方が素敵かなと。






DSC_0380_201611271218069cb.jpg
LEDランプが中に入ってます。暗いところで灯すと、和紙が透けてきれいです~♪






DSC_0382_20161127121807b47.jpg
「Chie Hashimoto」さんの手刺繍ブローチ。
マトリョーシカ猫さんですよっ♪ん~かわいい♪ほんとかわいい(笑)
デザフェスは通常のお値段から少しお安めになってることが多いようです。
これ、600円て申し訳ないくらいです。手刺繍ですよ?私、玉どめもできない・・・(問題外)




DSC_0385_20161127121809348.jpg
そして「銀玲」先生のピルケース。
おまけにチャームとハリボーついてきました。
サービス良すぎです~。





DSC_0387_20161127121810dff.jpg
うつくしい。





DSC_0388_20161127121812424.jpg
はじっこの処理とか、完璧です。
色の入れ方、ラメの入れ方。レジンの層をうすーく重ねていく技術、素晴らしい~~。





DSC_0390_20161127121824b81.jpg
色を合わせてくださったのかな?チャームもきれいです。
ペリドット好きなんですよね~~♪





DSC_0391_20161127121826a3d.jpg
「cherish」さんの帽子。
年賀状のネタ用。






DSC_0392_20161127121827491.jpg
くりちゃん、ひなちゃん、がんばってくれぃ(笑)





DSC_0397_201611271218298b1.jpg
「ねのひ」(蔵元・盛田株式会社)の本生しぼりたて。
フードフェスにて購入。
さすが出来立てだけあってとてもジューシーでした。
ちびちびのむんだ♪


以上が今回の戦利品でございました♪
やっぱりハンドメイドは楽しいですね~~。
自分が作るのも楽しいけど、作り手に直接会ってお話ししながら気に入った商品を買える喜びは
何物にも代えがたいです。
デザフェスはさすがに規模が大きすぎて、また行きたい・・と思うかどうか微妙(笑)
あと、ジャンルが多岐にわたり過ぎて、私が購買意欲を掻きたてられるブースがあまり。。。なかった(笑)
(眺めてみる分にはたのしいんですけども)
それでも、既成のもので満足するもんか!っていうアツイ情熱をバシバシ感じることが出来て、
気持ちのいい空間でした。若いっていいねえ(笑)
こんどはもうちょっと規模の小さいクラフト市にでも行ってみたいです。

私もぼちぼち頑張ろう~っと。
良かったら押してくださいな


コメント

  1. maman ga bu | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    おお!!戦利品の数々!!
    み~んなそれぞれ手の込んだ素敵な作品ですね(*゚▽゚*)
    黒い時計素敵~
    飛魚の「作ってくれ。そして完成したら見せてくれ」にウケました
    手刺繍のワッペン、どうやったらこんなに綺麗に刺せるのかしら??お安いですよね~

    そしてそして・・!!
    日本酒いいなぁ!!(笑)

    今度お会いするときイヤリングつけてきてくださいね
    くりひなちゃんのニワトリさんも楽しみです♪

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    どれも素敵ですが
    トビウオがいいですね。
    これ、組み立てなくても
    このままがなんだか素敵ですよ。
    パーツの形がすごく魅力的で。

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    おおお!おもったより大漁でしたね(*´艸`*)。+゚
    飛魚買われたのですねー!
    でも自分ではなくプレゼント用でしたかw
    途中と完成見たかったです〜写真お願いします♪(o´罒`o)
    くりちゃんとひなちゃんの
    何とも言えない顔が浮かんでくるようですwww (●≧艸≦)

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:デザフェス戦利品♪

    すごーい!すごーい!
    選りすぐりの戦利品素晴らしいです!
    旦那さまもお気に入り見つけて良かったですね♪
    さすがのセンスですね(#^.^#)
    刺繍のブローチ♪かわいい!
    お値段。申し訳ないですね。
    くりひなちゃん用のお帽子も楽しみにしています♪

    行ってみたくなりました。
    でも人混みで死にそうになるかもですよね!

  5. まさぽん | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    時計、おお、こちらでしたか。
    ごつい方を買ったのかと思った〜。
    いろいろ買いましたね。
    ヤモリ?のピルケース、すごい凝ってますね。
    さて、くりちゃんひなちゃん、
    被ってくれますかねえw

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    腕時計、素敵ですね(*^^*)
    イヤリングもくりひなママさんのイメージに合ってますよ♪
    あれ?トウキョウダルマガエルは?

    被り物、くりちゃんひなちゃん被ってくれますように(^^)

    12月に入りましたね〜作っていただいたカレンダー、来桃里が今月載せていただいてます(*^^*)
    待ち遠しかった〜♪

  7. hana | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    素晴らしい戦利品の数々!!
    箔張りポストカード、素敵ですね~
    イヤリングも可憐だわ
    にゃんこブローチ、コートに着けたらより可愛いかも♪

    くりちゃんとひなちゃん、コスプレ頑張ってね~

  8. みるちん | URL | -

    Re:デザフェス戦利品♪

    ワァ!文字盤が黒…って大好きです
    殆どの腕時計黒地ですね…女性用です
    くりひなちゃんの鶏の帽子イイですねぇ
    くりちゃん…ひなちゃん…がんばってくれいだって
    年女にとっては嬉しい応援メッセージだよね
    年賀状にもピッタリだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  9. チャコまむ | URL | -

    腕時計、素敵!黒檀⁈
    ぶつけないように緊張しそう。。
    使う内に艶が出るのかなぁ?育てる時計!

    イヤリングのワイヤーワーク綺麗すぎるっ
    太くなる筈のところが細い?なぜ?
    …と思ったら一本で創ってるのですね。
    すごーいっ!ねじねじが美しい〜

    くりひなちゃんのニワトリさん
    楽しみにしています(*^_^*)
    くりひなママさんの卓上カレンダー、
    一年楽しくお世話になりました。
    ありがとうございました。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2881-f9b05969
この記事へのトラックバック


最新記事