デザフェスVol.44に行ってきた! その2

2016年11月29日 06:34

デザフェスレポの続きです。
えー、昨日は3000越えのブースの中から4つほどご紹介したわけですが(笑)
本当にジャンルが多岐にわたっていて、年齢層も様々。
でもどちらかというと、若者向けのものが多かった気がします。
(アニメっぽいイラストとかコスプレとか)そこら辺は全てスルーしてしまってますので、
かなり偏ったレポになってるかもしれません(笑)




IMG_7293.jpg
次に足が止まったのは箔作家の「風間孝浩」さん。
とてもきれいな箔張りのポストカード




IMG_7294.jpg
一枚一枚箔を張っているので、全て色合いが微妙に違います。
ここでもお気に入りを購入。






IMG_7295.jpg
これもものすごく素敵でしたが、手が出せず(笑)






IMG_7297.jpg
あんまり可愛くってつい写真を撮ってしまった。
あ、撮影は全て許可頂いたとこだけ撮ってます。
この中に入ってるぴよちゃん、うごくんですよ~~





IMG_7298.jpg
干支ものも結構多かったです。
酉年かあ。。私、年女だわい。






IMG_7299.jpg
ものすごく細かい刺繍。
立体的にも見えますが、平面刺繍です。
「小騙子」さん(うそつきちゃんと読むそうです)
香港からいらしてる方でした。
そうそう、海外からの出展者も結構いらしたんですよ。すごいですよね~。。





IMG_7300.jpg
すごくきれいだったのでたくさん撮ってしまった。






IMG_7301.jpg
撮ったけど、結局購入はせず。。。
お小遣いが限られてるというのは哀しい~~






IMG_7302.jpg
だんなが気に入っちゃった小さい額
きりんさんがいいそうです。






IMG_7303.jpg
ねこさんとミーアキャットも良いそうです(笑)
私はお買い物に関しては即決派ですが、旦那はものすごく慎重。
何度も何度も行ったり来たりして悩んで悩んで、
悩んでるうちに売り切れちゃうタイプ(笑)








IMG_7304.jpg
こんなのも見つけちゃった。
「cherish」さん。お帽子屋さんですよ。
もちろん来年の干支用。
くりちゃんたちにも是非、被っていただきましょう!
って事で、こちらでも即買い(笑)








IMG_7305.jpg
まだまだ行きますよ~
アクリルブローチ。とても色がきれい。
ショップカード頂くの忘れました。。







IMG_7307.jpg
次に目が釘付けになっちゃったのがこちら。
「BARON」さん
繊細なワイヤーワークのイヤリングたち







IMG_7308.jpg
い~や~か~わ~い~い~(笑)







IMG_7309.jpg
こちらはディスプレイもすごく素敵で、
見せ方がお上手だな~と。ネーミングも素敵。
ちょっと悩んだけど、散々試着させてもらって購入。
買ったものは最後の最後にご紹介しますね♪









IMG_7310.jpg
やっと見つけた猫もの♪
シルバーアクセサリー「werk」さん。








IMG_7311.jpg
これ、どこかで見たことあるような。。
有名作家さんなのかな。






IMG_7312.jpg
同じブースだと思ったんだけど、
どうやら違う方だったらしい??
木のブローチ






IMG_7313.jpg
猫ものはテンションあがります~~(笑)
かわいい~~♪






IMG_7314.jpg
お買い物は私中心ではありますが、
だんなも自分の好きなお店があるとべったりと張り付きます(笑)
革小物のお店があるともう動かない(笑)
でも案外少なかったかな~。。もうちょっとあると思ってた。。

ハンドメイドというと女性が多めな感じがしますが、
結構男性の出展者も、お客さんも多かったです。
コスプレで歩いてる方も多くて、お客さんを眺めてるだけでも楽しかったり(笑)


とりあえず第2弾ここで終了~~。
まだ続くよ~。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    どれも個性的ですね。
    独創的でアイディア満載。
    独特のセンスで形作られた感じ。
    箔押しのポストカードは
    額に入れて飾りたいくらいですね。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    くりひなママさん、こんにちは~。。
    さすがはアジア最大級のデザインフェステバルですね☆
    いろんなジャンルの作品を見ることができて
    ↓の記事もしっかり見て来ましたよ~^o^
    箔作家さんの作品も素敵ですね♪
    BARONさんの所へ行ってみましたが
    何だか見にくいサイトで注文できずでした^^;(残念)
    良い楽しみをされましたね~^-^

  3. まさぽん | URL | -

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    そうそう、即決型と熟慮型、でしたね。
    そして、ハマるツボも違うのね(^_^;
    わたしゃ、即決型〜♪

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    わーい\(^-^)/今回も素敵♪
    とっても綺麗な作品がいっぱい!
    ディスプレイの勉強にもなりますよね♪
    一点一点欲しくなっちゃいます(*^^*)

  5. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    まったく、ぎっくり腰が恨めしい…~_~;
    可愛いもの、素敵なもの、満載ですね♪
    卵の中のひよこちゃん(?!)可愛い〜♪
    イヤリングもステキですね〜
    干支物が多かったんですね…
    酉、可愛いだけじゃなくて絵になりますものね(^^)

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    箔って憧れます〜でも原材料がなかなかアレですよね((( ˙-˙ )))
    皆様手が込んでるだけあって販売価格もおおおっっwww
    年末ジャンボでがっぽり当たったら
    色々欲しくなっちゃいますね〜(*;´艸`;;)

  7. hana | URL | -

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    可愛いもの、素敵なものがいっぱいで困っちゃう~~~
    ここは私にとってはデンジャラスなスペースだわ
    イヤリング、オシャレで可愛いですね~
    小さな額、部屋に並べてみたいです
    オリジナルにゃんこリングも気になるけど、
    指輪が似合わないんですよね…
    これは祖先を恨みます(笑)

  8. みるちん | URL | -

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    革小物の専門店旦那様釘付け
    買われたのですよね…即決で

    あれ〜くりひなママさん年女ですか
    酉年……
    偶然ですね(O_O)私もです
    道理で相性がいいわけだわぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    よろしくお願いします。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. リヴ | URL | KuPBWHaI

    Re:デザフェスVol.44に行ってきた! その2

    ひよこさんかわいい!
    ネコの指輪の方は有名だと思います。
    お誕生日にシャムのやつを買ってくれるとかくれないとか、クリスマスに買ってくれるとかくれないとか、
    ウチでゴタゴタしてます(´∀`)

    ネコバカカレンダーサンプルできてます。
    ちょぃとご確認をお願いします。
    https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-3012421611220556170

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2879-9d620519
この記事へのトラックバック


最新記事