下田の旅 その3

2016年10月13日 06:58

さて、耕心窯を後にして、
ちょっと一息入れたいね、ということでカフェへ。


DSC_0682_20161010175955d81.jpg
カフェ。。猫つき(笑)





DSC_0684_20161010175957822.jpg
舌チョロしてますなあ♪






DSC_0685_2016101017595828f.jpg
ここは・・北欧?というようなおしゃれな店構え






DSC_0686_20161010180000b73.jpg
「田」さんです。
向かいはスーパーだったりして…(笑)





DSC_0687_20161010180001389.jpg
中もおしゃれ~~♪
御婦人お一人でなさっておられます。






DSC_0689_20161010180052aed.jpg
んで、表にいた猫ちゃんが






DSC_0690_20161010180053ca3.jpg
堂々と店内へ






DSC_0692_20161010180055edc.jpg
おばあちゃん猫さん「のりちゃん」だそうです♪






DSC_0693_201610101800573c9.jpg
珈琲はすべてオーガニックなんだそうで。
私はウィンナー珈琲を。美味しかったです~~♪







DSC_0694_20161010180058d6d.jpg
自家製チーズケーキ。こちらは日替わりで変わるそうですよ。








DSC_0695_2016101018015696c.jpg
ここが下田だってことを忘れてしまうくらいものすごくおしゃれなお店でした。。
のりちゃんも人懐こくてかわいかったです。
長生きしてね~~♪



一息つけたところで本日のお宿へ向かいます。
駅に送迎バスが来ているということで、バスでホテルへ。
「下田ビューホテル」に向かいました。




DSC_0697_201610101801581a8.jpg
ビューホテル、というだけあって、すべてのお部屋がオーシャンビュー♪
80%雨の予報ですが、青空見えてるし(恐るべし晴れ男の父)






DSC_0699_2016101018015962e.jpg
夏だったら目の前のビーチで泳げるでしょうねえ。







DSC_0700_20161010180201d7a.jpg
いや~見晴らし最高です。
早速お風呂で汗を流しましたが、露天風呂も眺め最高でしたよ♪
ホテルは古めでお部屋もレトロでしたが、
このロケーションで全て帳消しです~~♪




基本お部屋食なのですが、私たちは団体さんなので、
個室の食事部屋を準備してくださいました。





DSC_0701_20161010180202df0.jpg
どーん。みんなひとっ風呂浴びた後(笑)






DSC_0702_20161010180317f59.jpg
お料理はこんな感じ。
この後さらに3品出ました。






DSC_0703_20161010180319a67.jpg
いよ~~~っかんぱーい♪







DSC_0705_201610101803204d8.jpg
ピーナツごま豆腐







DSC_0706_20161010180322cf5.jpg
伊勢海老の揚げ物







DSC_0707_201610101803234bb.jpg
お刺身。さすがにおいしかったです






DSC_0708_20161010180434ef2.jpg
鯛しゃぶ






DSC_0709_20161010180436c3e.jpg
黒米の角煮乗せ






DSC_0717_201610101804377cf.jpg
金目蕪蒸しだったかな。。。






DSC_0718_20161010180439196.jpg
アワビ朴葉焼き






DSC_0719_20161010180459afe.jpg
…これなんだっけ。記憶にないです。。。(食べたっけ??)






DSC_0720_20161010180501a47.jpg
お酒は喜久酔。口当たり良くってすごく飲みやすい。
すぐ空けちゃいました♪






DSC_0721_20161010180502608.jpg
鯛しゃぶの残りを使ってお雑炊。これがいいお出汁出てて
すごくおいしいんですが。。。お腹がいっぱいで食べられなかった~~。
すごく残念。。





DSC_0722_20161010180504747.jpg
デザートお芋のプリンと果物。




いや~。。お腹がはち切れました。。(笑)
お酒、喜久酔で気を良くして下田美人を頼んだのですが、
私には重すぎて飲めなかったです。
真正呑兵衛のうちの母と次妹の旦那が喜んで飲んでくれました(笑)



これでいい気分で就寝…のはずが、





IMG_7018.jpg
何故かラウンジでジャズピアノ聴きながらまた飲んでる母(笑)と父末妹。
末妹旦那とうちのだんなもいましたが、母以外はみんな珈琲(笑)
次妹夫婦はつぶれてねちゃったそうで・・・





演奏が小休止の時にピアニストの方から鍵盤を見てくださいと
言われて見に行ったら・・・




IMG_7026.jpg
なにこれ。。。






IMG_7025.jpg
鍵盤の幅が狭く、白鍵と黒鍵が同列に並んでます。
…こんなので良く弾けるものだ。。。

ピアニストは菅野邦彦さん。
ご自身が開発された「平らな鍵盤のピアノ」で演奏活動をなさってるそうです。
ドの場所に赤いぽっちりがついてるのはご愛嬌…(笑)



半分朦朧としながら就寝(笑)翌朝は私たち夫婦だけ
特別に早めの朝食を準備してもらいます。







IMG_7027.jpg
翌朝。80%雨の予報ですが。。晴れてます。
私より早く起きた旦那は夜明けとともに露天風呂へ。
ご来光ばっちりだったそうで…(笑)






IMG_7028.jpg
ホテルの方にはいろいろとお世話になってしまいました。
朝食も本来の時間より15分早く準備して頂きました。
まだ夕食が消化されてない気もするが、頑張って食べる。



さらに本来ならやってないはずの時間に
送迎バスの準備までしてくださって…。
私たちだけのために見送りまでしてくださいました。
いいホテルや~~。。(涙)



丁度いい時間の特急がなかったため、
鈍行で地元まで帰ります・・・。





IMG_7031.jpg
チェロが邪魔。。。


ものすごく疲れましたが(帰りがね)
旅はとても楽しいものでした。
でもやっぱり、途中で旅を抜け出すのはつまらない~~。
これからはオケの練習と重ならないよう気を付けることにします。。。


中途半端な旅レポ、これにて終了~~。
因みに家族はこの日、水族館に行ったりして楽しんだみたいです。
いいな~~。。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:下田の旅 その3

    至れり尽くせりな素敵なホテルですね〜(*´-`*)
    下田行きたくなりました♪
    白黒の鍵盤・・・トッポギに見えちゃってお腹空きました。(笑)
    のりちゃん可愛いですね〜♪
    やっぱり旅でお猫様に出会うとそれだけで楽しさ倍増しますね!

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    途中で抜けちゃうのは残念でしたね〜
    下田だけあってお料理もお魚中心?美味しそう…(^^)
    カフェののりちゃん、人気者なんですね(^^)
    チーズケーキ、素朴な感じでいいなぁ♪
    ウィンナーコーヒーなんて、もうウン十年もいただいてないです^^;
    久し振りに飲みたくなりました♪

  3. まさぽん | URL | -

    Re:下田の旅 その3

    That's、日本の旅館、って感じですね。
    特別送迎、すごいな。
    眺めもサイコーでしたね〜♪

  4. みるちん | URL | -

    Re:下田の旅 その3

    旅の最終コースはこれ又ステキなホテル…と…言うか
    旅館へ…お父様の事を考えての短なコース……
    かわいいニャンコちゃんののりちゃん
    おもてなししてくれましたね
    全てに最高の旅でしたねo(^_^)o
    年に一度の逢瀬大切な事ですよね
    楽しかったけどもお疲れさまでした(^O^)

  5. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:下田の旅 その3

    のりちゃんかわいい♪
    素敵なカフェですね♪

    ホテルのロケーション素晴らしいですね(^w^)
    ご家族で行けるなんて本当に羨ましいです。色付きの文字
    お料理も美味しそう。
    オケと重なって少し残念でしたね。
    来年は最後まで…ですね(゜∇^d)!!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    Re:下田の旅 その3

    今回もゴージャスなオトナ旅、素敵ですね!!
    仲良し家族も羨ましいな~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2832-25393a64
この記事へのトラックバック


最新記事