「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

2016年09月27日 06:52

えー完成した私の鳥さんをば・・・


DSC_0265_20160923145341632.jpg
あとから気づいたんですが、羽を丸く形作ってしまい、
なんだか翼というより盾のような。。。(笑)
あ、鳥さんの下にある、巣のようなわしゃわしゃと容器はガブママンさんが準備してくださったものです。
これもセットでついてきます。






DSC_0267_20160923145342754.jpg
正面からなら何とかごまかせるかな??







DSC_0268_201609231453432fe.jpg
ポイントは羽の下から出ている(という自己設定の)ちょんちょろりんでございます。
かわいかろう?(笑)








DSC_0268_20160923145344320.jpg
…かわいいんだけど、まだなんか物足りない。。。







DSC_0269_20160923145347ded.jpg
というわけで、急遽尾羽を2枚に増やしました(笑)







DSC_0270_20160923145437d34.jpg
他の皆さんも着々を仕上がってきてますよ♪







DSC_0271_20160923145439dcf.jpg
ゆぼぼさんは優しいブルーの胴体ですな♪







DSC_0272_20160923145440833.jpg
チャコまむさんは何と色鮮やかな。。
(置かれてる羊毛が空気を含んでどんどん膨張している・・・)







DSC_0273_201609231454411ff.jpg
一足早く完成したしあママさん、デコレーションに入ります♪



皆さん、大体形が完成したので、一息入れます~~


一息。。。





DSC_0276_20160923145443e77.jpg
なまびーる!!(笑)







DSC_0281_20160923145534075.jpg
また容器がでかい!(笑)
自家製らっきょもついてきました。








DSC_0282_2016092314553649f.jpg
もちろんこのジョッキも店長のお手製です。
きめ細やかな泡がおいしい~~♪
私はあまりビールは得意じゃないんですが、
まろやかでとても飲みやすかったです♪





DSC_0283_201609231455378b2.jpg
一息つくビール組




仕上げを頑張っていたゆぼぼさんとチャコまむさんも完成~~♪






DSC_0287_20160923145539afd.jpg
こちら、ゆぼぼさんの鳥さん♪
色合いがいいですね~~♪







DSC_0295_201609231457084fa.jpg
羽にもお飾りがついてます♪







DSC_0288_20160923145540b02.jpg
こちらはしあママさん。
茶白ベースにカラフルに飾り付けをしています♪







DSC_0292_20160923145704b9e.jpg
ギリギリまでがんばってたチャコまむさん





DSC_0294_2016092314570677c.jpg
最後に仕上がったチャコまむさん
ものすごくアーティスティック。
糸を使って模様を描いています。
ほっぺたのピンクもグラデーションになってるんですよ、すごい!








DSC_0291_20160923145709824.jpg
最後に全員集合~~♪
皆個性的で楽しいです~~♪






DSC_0298_2016092314590757b.jpg
この日は雨が結構降っていて肌寒い一日でしたが、
お客様も次々とお見えになっていました。
製作依頼も入ったりして・・ガブママンさんすごい♪


鳥さんが完成するころに夕方からの飲み会に参加するまさぽんさんchieさんもいらっしゃいました。
そろそろお片づけして、飲み会へ移動しますよ~~
すでにビールでほろ酔いなんですけどね(笑)



続く。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    オリジナリティがあって
    素敵だと思いますよ。
    何よりも表情がいい。
    まるで生きているようですよ。

  2. まんちゃん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    どれも味があっていいです。
    くりひなママさんの鳥、大好きです。
    羽の丸い感じ、私好きですよ~。
    私もやってみたくなりました~(興味深深・笑)
    でも、この細かい作業・・・・出来そうにありません・涙

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    ちょんちょろりん、素敵です♪
    頭にも付いているんですね〜(^^)
    皆さんの作品も温かみがあっていいなぁ〜
    ますます自分もチクチクしたくなってきちゃった^^;
    作ってる間、きっとみなさん静かだったでしょうね…夢中でチクチク…=(^.^)=

  4. usainu | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    お久しぶりのコメントです〜^^;
    ワークショップ、とっても気になっていたんですよ。
    私も参加したかった〜…けどみなさんの作品を拝見して
    いや、参加しなくてよかった!と胸をなでおろす。
    なんですか、このクオリティは!
    やっぱり普段からつくっていらっしゃる方はセンスが違うのね〜
    くりひなママさんの鳥さんはやっぱりくりひなママさんらしく
    ノーブルかつアーティスティックでさすがです。
    お写真もとっても素敵で、会場の雰囲気をたっぷり味わえました。
    カムデンさんのお料理や飲み物、器にも釘付けです!

  5. ガブママン | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    ワークショップお疲れ様でした\(^o^)/
    みんな可愛い!!
    1日目は人数も多いし私も手順あれれ?になってたりで
    バタバタ感ありましたが 一番早く完成してましたよん♪
    くりひなままさんの「かき」好きですね~
    スコの「くり」さんとの2ショット楽しみにしてますね♪

  6. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    皆様個性が出てますね〜(*´-`*)素敵です♪
    やっぱり普段から色々作ってらっしゃるだけあって
    皆様手先が器用ですね!
    ウチなら確実に何度も手にグサグサ針刺しちゃいます(;^ω^)
    ビールの時点で呑み師会へ移行するのかと思っちゃいましたよwww
    (*´艸`*)。+゚

  7. まさぽん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    素敵な個展でしたよねえ。
    ママンさんも、どんどん活躍して欲しいですね。
    皆さん、鳥さん可愛く出来ましたね〜♪

  8. しあママ | URL | 64owOXpE

    ちょんちょろりん!気づかなかった(笑)
    とってもかわいい(//∇//)

    くりひなさんの色合いとっても好きです。
    皆さんの出来上がりのお写真綺麗♪
    当日は自分の作業で一生懸命で、皆さんの作品よく見られなかったので、こちらで見られて嬉しいです(*^^*)
    本当に皆さんすごいわぁ。素敵です♪

    生ビールつきのワークショップ(笑)
    最高に楽しいワークショップでした♪

  9. モコまま | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    くりひなママさん、こんにちは!
    カールのちょんちょろりん…いいですねぇ~(*^▽^*)
    とってもかわいい~(^◇^)
    秋色の鳥さん
    最高です!(^^)!
    皆さん、お上手です!(^^)!

  10. hana | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    ちょんちょろりんの鳥さん、なんて可愛いんでしょう!
    みなさんの作品も どれも愛らしくてステキです
    表情もそれぞれ違って、ちゃんと個性が出てますね~
    素晴らしいワークショップでしたね

    こちらのお店、お皿もビールジョッキも大きいんですね(笑)
    そういうお店はとっても良いお店ですね☆

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    うんうん!(^-^)ちょんちょろりん♪可愛い~~!!!
    みなさん個性が出てますね、素敵な鳥さんが完成しましたね~。
    ホント、みんな器用だわぁ。
    私も作ってみった~~~~い!
    今、ママンさんの鳥さんが我が家の玄関にたたずんでおります^^

  12. みるちん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    同んなじ小鳥さんでも作った人達の
    それぞれの個性が出ててオモシロイなぁ
    ひょうきんな顔。真面目な顔。私がイチバンよッて顔
    みんなみんな可愛くてたまりません
    和気あいあいとした雰囲気が伝わりました
    話し相手にこんな小鳥さん居たらイイね……
    九官鳥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. CAT. | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その4

    すごーい!!
    同じ模様の子はどこにもいない、世界で1羽だけの子がたくさん(^^)
    みなさん、個性的で素敵に作られましたね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2816-cd6003f0
この記事へのトラックバック


最新記事