「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

2016年09月25日 06:40

さて、お腹パンパンになって(結局食べきれなかった。。。)
いよいよガブママンさんの個展会場へ。
なかなかに急な階段を上って2階に上がるとそこは…



DSC_0212_20160923134137747.jpg
もうmaman ga buワールド満載~♪





DSC_0213_20160923134139fa3.jpg
ここからはしばし、ママンさんの作品を写真にてお楽しみください♪
(といっても写真では魅力がお伝えしきれないのがとても残念。。)








DSC_0215_20160923134140620.jpg
初期作品から







DSC_0216_20160923134141e01.jpg
ワンちゃんもたくさん♪








DSC_0219_20160923134142ede.jpg
私が大好きなアチョ~~(笑)







DSC_0220_20160923134218302.jpg
そして、まさぽんさんがお世話していた外猫ララちゃん。
悲運にも(なんて言葉ではとても足りないが)ヒトによって
猫生を絶たれてしまった子。
ママンさんの手によって、生き生きとその姿が再現されました。









DSC_0221_20160923134220357.jpg
横から見ると、かなりの奥行きがあるのが分かるかと思います。
写真だとね~、のっぺりと写ってしまって。。
是非、実際に見て頂きたいです。







DSC_0222_20160923134221ecb.jpg
まだまだあります~。
ワンちゃんもかわいいのよね~









DSC_0223_20160923134223b01.jpg
こちらもマズルぷっくりん♪








DSC_0224_201609231342243f1.jpg
フレンチぶるぶる(だんなが大のお気に入り)







DSC_0225_20160923134310fac.jpg
そしてカブちゃん♪







DSC_0227_20160923134312705.jpg
今回私は珍しくワンちゃんに目を引かれました。
なんてったって、お腹の桃色とお口回りの薄茶色。
なんて細かいんでしょう~~♪







DSC_0228_20160923134313eff.jpg
オーダー作品も愛情たっぷり♪








DSC_0231_20160923134315d9a.jpg
そして今回のわれわれワークショップ組のテーマ、鳥さんですよ!








DSC_0232_20160923134316568.jpg
カラフル鳥さん♪






DSC_0234_20160923134419629.jpg
こちらはわたしが一番気に入っている鳥さん。
何度気に入ってる!!といっても「非売品!!」と言われてしまう鳥さん(笑)







DSC_0235_201609231344219b4.jpg
こっちも好きなんだ…(非売品!!)







DSC_0241_2016092313442282f.jpg
ママンさんに説明を受けているしあママさん







DSC_0237_20160923134423362.jpg
2階のギャラリーはこちらのソファスペースと







DSC_0239_20160923134424e37.jpg
ワークショップスペースがあります。
私たちはこちらで、いよいよチクチク開始しますよ








DSC_0243_20160923134540d16.jpg
山のような色とりどりの糸やら羊毛…。
ああ、あまりの糸の量に気が遠くなってまいりました。。。っ(笑)



続く。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    ガブママンさんの作品、素敵ですものね〜
    何故か切なくて泣けてきちゃう…のは、どうしてなんでしょうねぇ
    柔らかな優しさに包まれたリアルかなぁ
    鳥さん、新鮮!
    非売品…なんですね^^; うぅ…欲しくなる…

    くりひなママさんもチクチクしてきたんですね☆ きっとハマりますよ(*^^*)
    材料を見ると制作意欲が嫌が応にも上がりますね〜♪
    どんな作品なのか楽しみです☆

  2. まさぽん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

    ほんとだ、非売品の鳥さん、すごく凝ってるね。
    確かにこれは欲しくなるかも〜(^_^;
    チクチク、お疲れさまでした〜♪

  3. モコまま | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

    素晴らしい作品いっぱいですね
    猫ちゃんもわんちゃんも
    動き出しそうなくらい素敵な作品です(*^▽^*)
    生きてるみたい…
    くりひなママさんは、器用な方だから
    素敵な作品できそうですね!(^^)!
    頑張ってくださいね(*^^*)

  4. しあママ | URL | 64owOXpE

    猫さんは、もちろんワンちゃんも素敵で可愛らしかったですね♪
    ママンワールドを満喫しました♪
    ギャラリーも広くて、まったり出来て良かったですよね!

    とりさん!ほんとだ!
    作ってみて、ママンさんの鳥さんの素晴らしさ再確認でしたっ!!

  5. みるちん | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

    ララちゃんの場面では泣けてきました
    泣いて居てはいけない
    ララちゃんも悲しむよね
    ママンさんのかわいいばかりの作品に心を奪われた

    チクチクに向かうスタッフさんの
    凛とした姿カッコイイなぁ

    併しララちゃんホンモノみたい

  6. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

    くりひなママさん、先日はお疲れさまでした。
    久々にお会いできて、美味しいお酒もご一緒でき、
    楽しいひとときでした(^-^)♪
    ママンさんの作品は日々、進化&深化していますよね~。
    みなさんの鳥さんも素晴らしい出来栄え! 
    私もいつか鳥さんのワークショップ参加したいです。
    本日、お墓参りだったので、家族にそらりくイヤリング披露しましたよ♪
    絶賛の嵐(^0^)!!! ありがとうございました。

  7. maman ga bu | URL | -

    Re:「maman ga bu 展示会&ワークショップ」 その2

    うおおお~!!写真が美しい~!!有難う~!!
    今日は息子ら~が来てて、今やっとゆっくりとPCの大きな画面で見ていますo(^▽^)o
    遠いとこからいらしてくれて皆で盛り上げてくれて本当に感謝感謝です!!
    初日のザンザン降りでの搬入から始まってバッタバタ&あっという間の三日間でした
    お写真全部欲しいです♪
    自分まだ全然ブログもこれからなのですがリンク頼みになりそうなのでよろしくです~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2814-e5755cc2
この記事へのトラックバック


最新記事