ひなちゃんのあんよ

2016年09月09日 06:52

やっちまいました・・・。



IMG_6855.jpg
毎年、梅雨時期から夏にかけて気を付けていたのに、ちょっと管理が甘かった。。。






IMG_6856.jpg
ひなちゃん、またもや真菌です(涙)
写真だとよく分からないですが、肉球の上の部分、皮がむけて黒ずんでいます。






IMG_6858.jpg
お手手(右側)の方も上の方が。。。





ひなちゃん・・宇宙いちの美少女のはずなのに・・・
IMG_6859.jpg
ごめんね・・もっと早く足毛のカットにいっとけばよかったね。。。

夏場は蒸れるので、出来るだけこまめに爪切り&毛のカットに行ってたのですが、
今年はちょっと遅かったみたいです。。。
湿度が高い日が続いたし、それでまたもや発症してしまったらしい。

真菌は治療に時間がかかるので、ひなちゃんはしばらくエリカラ生活です~。。。
唇にあんよに、ふんだりけったりで可哀そうな姫様なのでした。。。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あらら、
    真菌ですか〜。
    これから気候が良くなるので
    早く治ると良いですね。

  2. まんちゃん | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    は、初めて聞きました((((@@))))
    やばいです。うちもワタの足の裏の毛がすごいですもん。
    ニンゲンでいう水虫ちっくなものですか?
    きゃーー心配。。

  3. mameta | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あららぁ~ひなちゃんエリカラ生活可哀想です。

    でもひなちゃんったら、
    エリザベスも着こなすねぇ。
    しばらく不便だけど頑張るですよ!!

  4. hana | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    ここのところ、ずーっと湿度が高かったですものね
    毛をカットして、やっぱり塗り薬かしら?
    唇のこともあるし、今年の夏は散々だったのね
    ひなちゃん、お大事にね

    でも、可愛いエリカラで お姫様みたいですよ~

  5. まさぽん | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    夏の後半、湿っぽかったですからねえ。
    姫、今しばらくのご辛抱を・・。

  6. モコまま | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あちゃ~
    ひなちゃん
    可哀想な…
    今年は、特別気温も高かったから~
    早く良くなりますように…

  7. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あらら・・・真菌が・・・(´・ω・`)
    台風以降、湿度がぐ~んと上がりましたもんねぇ。
    ひなちゃんのご不満そうなお顔が・・・(^▽^;)
    気の毒に思うけど、可愛い・・・(´艸`)
    早く良くなりますように~★

  8. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓なんてこった……ですね。
    実はまだ記事には出来てませんが、
    エルも掻き掻きによりエリカラ生活なうです( ;∀;)人( ;∀;)
    真菌ですか・・・しばらく不自由な生活になっちゃいますね。
    早く菌が消えてくれますように ( *´Д⊂ グスン…
    晴れててもジメジメベトベトしますよね今年。
    早く涼しくなってくれますように・・・

    あ、遅ればせながら今日カリカリ発送しました( ;∀;)
    ダンボールがボロで、テープがベタベタです。すいません(汗)

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あぁ~、ひなちゃんがふてくされている~^^;
    宇宙一の美少女が・・・涙
    ひなちゃん、頑張って早く治そうね!!

  10. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    ジメジメ夏はひなちゃんにとっては
    大敵だよね(−_−;)
    みるちん( 私 )もそうです
    でももう秋が其処迄来てますよ
    秋風が吹いてますよ
    姫……もうしばらくだからね(^∇^)
    頑張って治そうね

  11. とんた | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    ひなちゃん・・なんてこった!
    真菌ってカビみたいなものですか?
    あーたん、足の裏の毛だけはボーボーのまま・・
    大丈夫かしら?

    ひなちゃんは宇宙いち美少女だから、エリカ様も
    逆にオサレアイテムに見えるから大丈夫よ♪
    早く治りますように・・

  12. しあママ | URL | 64owOXpE

    ここのところ蒸し暑かったですものね。
    長毛さんは、とてもお手入れ大変なんですね。
    ひなちゃん、頑張って早く治してね。
    お大事に~
    でもカラー姿がものすごくかわいいの~

  13. CAT. | URL | -

    Re:ひなちゃんのあんよ

    あららら、ひなちゃん、早く良くなりますように!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2798-43100389
この記事へのトラックバック


最新記事