ひなちゃんの唇 その2

2016年09月05日 06:32

IMG_6839.jpg
お昼間は暑い2階の本棚の上でグータラと寝ているひなです。





IMG_6834.jpg
以前記事にしたひなちゃんの唇。
あの後、様子を見ていたんですが、なぜか症状がどんどん移動。
なかなか治らないので、結局病院に連れて行きました。





IMG_6837.jpg
前回記事にしたときはもうちょっと唇の端だったんですが、今はお鼻の傍になってます。
今までに好酸球肉芽腫と言われていた時のようなえぐれはなし。
でも症状が移動するってのは初めてでした。

病院で細胞を検査してもらっても、何も出ず。
でも、やはり好酸球の問題でしょう、ということで、いつも通りステロイド処方。
お薬を服用し始めてから、みるみるよくなってきました。






IMG_6838.jpg
夏の暑さで免疫が下がったのが原因でしょうね。
どちらにしろ、症状が移動するってのは初めてでした。
(先生曰く、好酸球の潰瘍だとそういうこともあるそうです)

今回も結局ステロイドにお世話になっちゃいました。
猫さんには副作用はあまりないとは言いますが、やっぱりいい気分じゃないですよね~。。

早くこの蒸し暑さから解放されて、ひなちゃんが元気になるといいなあ。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    暑さで免疫が低下・・・
    そういう事なんですね。
    秋になれば元気になるでしょうね。
    今年の猛暑は本当に酷かったので
    猫さん達も参ったでしょう・・・。

  2. しあママ | URL | 64owOXpE

    検査の結果は、特にということでホッとしました。
    お薬気になってしまいますが、ひなちゃんが少し安くなるのが一番かもです。
    綺麗になって良かった。
    お年頃になると色々心配になりますよね。
    しあは、ジャンプ力低下が感じられます。

    早くすっきりとした秋晴れになると良いですね♪

  3. ねこじゃらし | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    ひなちゃん、治ってよかったですが痛々しいですね。
    ヘルペスみたいな感じなのでしょうか?
    免疫力って、すごいチカラなんだなあと思います。
    なかなか自分や他者ではコントロールするのも難しいですね…。
    ↓かわいくておしゃれですね!
    撮影キットで撮ったら違うのかな〜。くりひなママさんなら
    そちらの技術も完璧に習得しそうです(^-^)

  4. チャコまむ | URL | -

    ですですーっ
    隣へ隣へと移動します!
    でも移動してく時はあまり酷くはならないようか気がします。
    一箇所でピンク→白いモコモコ→芯が出来る→陥没…の時のが長く痛々しいので
    私は移動型だとホッとします。

    以前の病院はステロイドを予備に出してくれたので、潰瘍がどこまでの大きさになるか怖くて 白く腫れた時点で飲ませちゃっていたのですが、
    今のセンセは「まだ若いのでステロイドはなるべく使わないようにしましょう」
    てな主義で、出血しない限り我慢(-。-;。。
    こりゃやばいだろ?と思って病院行っても
    手ぶらで帰されること何度かあり…

    かといって原因をすぱっと改善する策を積極的に指導してもらえるわけもなく
    (免疫系なのでしょーがないですが)
    どうか酷くならない時期が長く続きますようにと祈るしかないのであります。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    あらら、宇宙一可愛いひなちゃんの唇が・・・@@;
    お薬が効いて、直って良かったです。。
    ステロイドは魔法の薬のように、効く時はよく効くのですが
    何となくステロイドと聞くと引いちゃいますよね。。
    (短期間の服用で少量なら全く問題はないと思いますが・・・)
    とにかくベッピンなひなちゃんに戻って良かったです~^-^

  6. モコまま | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    ひなちゃん、大変でしたねぇ~
    ステロイドって聞くと
    考えちゃいますが…
    やはり、治す方を優先で
    短期使用なら大丈夫でしょうねぇ~(*^^*)
    先生を信じて…
    可愛いひなちゃんだから
    お顔は大事よねぇ~
    お大事にしてくださいね(^^)/

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    (´TωT`)ショボボーン
    天気のバカヤロウですね・・・
    最近気圧の変化も激しいですし。
    早く涼しくなって免疫力復活しますように。
    お薬で良くなってよかったです ホッ (´・ω・`)=3

  8. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    あらら…ひなちゃん、災難でしたね…
    でも、お薬が効いてよかった♪
    ステロイド、ちゃんとお医者さんの指示通り使えば大丈夫…という認識ですが、やはりちょっぴり怖いですよね^^;
    暑さによる免疫力の低下…とは!!なかなか難しいですね…
    とにかく早く秋になって涼しくなってほしいです!!
    ひなちゃん、早く良くなりますように☆

  9. まんちゃん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    ひゃーーー!!
    一枚目の写真、ワタかと思っちゃいました~~~。
    同じに見えて(笑)
    足の裏の毛も同じなんですもん^^;

    ひなちゃん、よくなってほしいです~。
    心配ですね。
    確かに・・・ステロイドと聞くと、少々固まってしまいます。

  10. まさぽん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    短期間で治りましたね?
    だったら心配ないですね。
    ウチも、ソラの咳、
    ステロイド剤で完治できないかなあ・・。
    (今、咳はは2日に一度くらい。抗生剤は
    もう効かないかもなあ・・)

  11. hana | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    ひなちゃんの唇、やはり免疫低下のせいでしょうか…
    ごはんを食べたり、お水を飲んだりするのは問題が無いのですよね?
    お口の中は平気なんですよね?
    ステロイドで症状が緩和したというのは…

    実は、私が同じような症状になったことがありまして
    なので、ひなちゃんの唇が 他人事とは思えないんです
    皮膚科を3軒回り、今は落ち着いています
    ひなちゃんも早く良くなるといいですね

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    ひなちゃんも夏には弱いタイプなのかな?
    夏になるとトラプルおこる……
    炎症がおきやすいんだね
    ステロイドは強いお薬だけど症状が緩和すれば
    時と場合には良いのではないかな
    朝晩は肌寒い位です
    ひなちゃん……早く涼しくなって欲しいよね
    回復を祈ってます

  14. mameta | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇 その2

    写真だと治りかけの傷みたいに見えるけど、
    場所移ったりするなんて油断ならないですね。

    はやく治って宇宙一可愛い美人ちゃんの
    ひなちゃんに戻ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2794-608f47fc
この記事へのトラックバック


最新記事