ひなちゃんの唇

2016年08月26日 06:56

猫の日会2016のコピー
猫缶寄付はまだまだ受け付けております~。
(私個人への贈り物はご遠慮くださいね。)





今日は備忘録


DSC_1181_20160825195756f52.jpg
ひなちゃん、また唇に炎症が起きています。





DSC_1188_20160825195758746.jpg
悪化するかな~と思っていたけど、かさぶたになりつつあるので
多分このまま治るのではないかと・・・期待。







DSC_1186_20160825195759195.jpg
ぺろんちょ





くわわ~~
DSC_1183_201608251958010d4.jpg
いわゆる潰瘍なのかなと思ったけど
今回はちょっと違う感じ。
ぐずぐずに崩れてきたら大変だけど、このまま治りそうだったら病院には行かずに済ませようかと思います。
夏場のひなちゃんはどうしても皮膚トラブルが起こっちゃいます。
皮膚の弱い長毛さんならではなのかしらね~。。。
免疫が落ちてるのかもしれないですね。気をつけてあげねば。。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    自然治癒しそうですね。
    でも場所が場所だけに気になりますよね。
    本ニャンはさほど気にしてないんでしょうけど・・・。

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    (´;д;`)ウッ キレイなお顔に・・・
    エルもゴハンオヤツ変えてないのに、最近顎ニキビ出来てしまいました。
    ニンゲンもお猫様達も夏は肌トラブル要注意ですね(´-ω-` )
    魔法の薬とかあればいいのにって思っちゃいます。
    早く治りますように・・・

  3. まさぽん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    あらら、このまま治りますように・・。
    人だったら、「この程度」とか思っても、
    猫の場合はわからないですからねえ。
    痛い、とか言ってくんねえし(^_^;
    今日はまた暑くなりましたねえ。

  4. hana | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    あらら、ひなちゃんの可愛い唇が…
    ごはんを食べたり毛繕いをするのには 支障は無いのですね
    このまま症状が治まってくれるといいですね

    人間の場合、唇は「粘膜」なので、
    普通の皮膚の薬とは違うものを処方されますよね
    にゃんこの場合もそうなるのかしら…

  5. チャコまむ | URL | -

    ひなちゃん
    宇宙イチ可愛いお顔がぁ〜(T . T)

    左唇全体的に腫れて見えますが
    内側は大丈夫でしょうか?
    この上牙あたりって一番出やすいですよねぇ。
    芯が無さそうなので潰瘍とは違うような?
    ミュミュは唇に出来る時は大概は
    最期クレーター状になっちゃいますが、
    下顎に出来た時はクレーターと平たい瘡蓋と半々な感じです。
    うちもここのところ口周りが赤くぼーっとなってることが多く、来るか??と構えると2〜3日で引いてるってことを繰り返しています。
    ひなちゃん この瘡蓋ならこのまま治りそうですね…つか治っておくれーっ🙏🏻

  6. みるちん | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    ひなちゃんも夏には弱いんだ
    実は私も夏は弱いんだよ( ニンゲン )
    夏になると決まって彼方此方ガタが来る
    ひなちゃん寄りも数倍も歳上
    ヤッパエネルギーが切れてんのかなぁ……アハ

    ひなちゃんは美人
    それ以上悪くならないでね

  7. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    あれれ…心配ですねぇ
    人間だと手持ちの薬を適当に塗ってみて様子を見る…なんてことも出来ますが、ネコさんはそうもいかない…
    かといって通院もストレスになりますからね^^;
    早く治るといいですね…
    ひなちゃん自身は痛がらないのかしら…
    お大事にしてくださいね!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. モコまま | URL | -

    Re:ひなちゃんの唇

    可愛いひなちゃんのお顔が…
    早く治るといいですねぇ~
    夏場は、いろいろ、トラブルが多い時期ですね(´・ω・`)
    お大事にしてくださいね…

    ※少しブログお休み中なので訪問のご心配なくね(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2784-bdaaad56
この記事へのトラックバック


最新記事