ふじよしだの旅 その3

2016年08月17日 06:39

猫の日会2016のコピー
猫缶寄付はまだまだ受け付けております~。
(私個人への贈り物はご遠慮くださいね。)





IMG_6626_20160814202450e90.jpg
さて、旅の最後を飾るのはやはり道の駅!!


といっても我が家は今お野菜天国なので(頂きもの・・ありがとうございます♪)特に野菜を買いこむつもりもなく




IMG_6627_20160814202543e3a.jpg
地ビールを飲みに来たのでした。





IMG_6628_201608142025454ff.jpg
まさにここで作られてる~~♪





IMG_6630_201608142025463d0.jpg
・・・・。ええ、私はドライバーなのでね、ノンアルコールビールですとも。
(実は地ビールのノンアルがあると思い込んで注文したらSAPPOROだったという。。。)
だんなはデュンケル(深煎り麦芽を使用した濃色ビール)







IMG_6631_20160814202548cfd.jpg
飲むだけでは味気ないのでアヒージョも。


えーっとお味ですが、旦那の好みから言うと、「薄い」だそうです。。
でもあっさりがお好きな方には向いてるかもですよね~。
ノンアルはつまんない!!(笑)





IMG_6629.jpg
桃もブドウもおいしそうだな~~と思いつつ、だんなが次の日から食事制限(大腸検査前日)だったので
何も買わずに我慢我慢。。。



日帰りとはいえ、なかなか楽しめたね~~と帰路につきます。


帰路に就いた・・・はずなんですが。






IMG_6632_20160814212552fb9.jpg
あれ~~~?ここはどこ~~~?


帰りの道路設定を間違えて、御殿場ルート(ちょっと遠回り)を選択してしまい、
それに気づいた旦那がアウトレットいこうよ~~いこうよ~~~とせっつくので・・・負けました。。。(笑)

結局だんなのジャケットを買う羽目になり、くたくたで帰宅。
まあ、旦那がご機嫌だったので良しとします。。。(笑)

日帰り旅なのに長々続いたレポ(笑)、これにておしまい~~。

あ、そうそう。
写真はないんですが、
ビールに満足できなかっただんな(笑)
別の地ビールはないのか!ってんで、吉田うどんのお店の隣にあった酒屋さんで
「富士桜高原ビール」なるものを購入。
自宅で飲んでみたら、あら美味しい。
なんと、いろんな賞を取っているビールらしい。

調べてみたら、六本木に直営のおしゃれビアバーがあるそうです→
ビール好きな方、いかがでしょ~~。

(なんかFUJIYAMAビールをディスってる感じですが、決してそんな意図はないですよ~~)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    お〜!
    地ビール良いですね。
    ちょっと薄いんですか?
    地ビールは濃いイメージがありますが
    飲みやすいんですね。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    新幹線駅からスタートだったから、
    電車で行ったんだと思いましたよ。
    こういう時、自動運転できれば良いのにね〜w

  3. maman ga bu | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    ありゃ~、運転手でノンアル
    次の日検診でお土産フルーツもナシとはちと残念でしたね
    アウトレットは混んでなかったですか?
    ジャケットゲットでご機嫌の旦那様可愛いです~♪
    私は旦那さんと出かけると超~大変なので
    このお盆休みはどこにも出かけず終わりました~(^_^;)

  4. hana | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    運転、お疲れ様でした
    私も外出時は常にドライバーです
    夫は免許持ってないんですよ(取る気もないらしい)
    ただ、私はアルコールNG体質なので、どうせ飲めないんですけどね
    お好きな方がノンアルビールとは…
    アヒージョは大好きです♪

    夕方のアウトレット、いい雰囲気ですね~
    御殿場じゃないところは行ったことがあります
    ご主人様、おニューのジャケットでゴキゲンなんて、
    なんか可愛らしい方ですね~

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ふじよしだの旅 その3

    思いがけない寄り道もあり、楽しい日帰り旅行に
    なったんですね~(*^^*)
    運転、お疲れ様でした!
    私は飲まなくても気にならないヒトだから、
    相方は運転してほしいみたいなんですが、
    いかんせんペーパーなもんでww
    くりひなママさんからdisるなんて言葉が出るなんて、
    ちょっと新鮮でした(*^m^*)

  6. mameta | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    冨士講ってなに?って情けない私。
    (ググりましたw)
    ようやくついていけそうな話題(笑)

    運転手くりひなママさんなんですね。
    なるほど帰りにアウトレットまで寄って、
    それで朝から晩までコースになちゃったんですね。

  7. | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    長距離ドライバーお疲れ様でした
    喉に染み入る ビールの美味さ…自宅ならではですね
    隣りには美人ドライバー
    旦那様は欲しかったジャケット
    全てが順序良く運んだのでは…
    桃もぶどうも我慢なさったのですね(^O^)

  8. みるちん | URL | -

    Re:ふじよしだの旅 その3

    追伸……
    みるちんでした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2775-b8c0ac14
この記事へのトラックバック


最新記事