あそびすぎた

2016年08月12日 06:16

猫の日会2016のコピー
ご参加お待ちしております~~♪
明日〆切ですよ~~






おやすみ
アホな理由ですみません。。。もう歳なんだから朝から暗くなるまで遊んでちゃだめね…(笑)


※昨日もコメントありがとうございました。
格安SIM、興味はあっても実際にはなかなか~って感じの方多いですよね、
実際、通話が多い方やキャリアメールを良く使っている方には
格安SIMは向かないかもしませんね。(格安simの会社は通話料金は高めです)

えっと、電話番号に関しては、MNP(電話番号はそのままで、変更後の携帯電話会社のサービスを利用できる)を
申し込むので、番号が変わることはありません。
大抵、MNP転出料として約3000円かかります。(乗り換え先でも新規事務手数料で同じくらいとられる)

IDってのはitunesにログインするときのApple IDです。
私はずっとsoftbankユーザーだったので、iphoneをitunesにつないでバックアップをとるときに
ログインIDをsoftbankのメールアドレスにしてたんですね、
そこからiCloudやら紐付されてるものも全部gmailのアドレスに換える必要があったので大変だったわけです。
最初から、Apple ID と携帯アドレスが関係なければ何の苦労もいらなかったんですけどね~。

SIMってなんじゃいってのはですね(笑)
SIMとは、電話番号を特定するための固有のID番号が記録された、
携帯やスマートフォンが通信するために必要なICカードのことです。
必ず携帯のどこかにぶっささってます(笑)普通なら、携帯会社が全部セットして渡してくれるので
そんなものを目にすることはないんですが、
今回私は機種購入と電話会社の契約を別々に行ったので、
自分で空っぽの携帯にSIMカードを差して電話会社の情報を入れる必要があったわけです。
これはただ入れるだけなんで全然難しくないです。
SIMカードは電話会社の方から送ってきてくれます。


てな感じでした。
乗り換えるのは正直メンドクサイし大変だけど、
ぐぐってみるといろいろな親切な方が(笑)やり方を教えてくれています。
そういう記事を読んでおけば、大きな失敗はないかと・・・。

昨日は富士吉田市あたりにいたんですが(曇りで富士山全く見えないという悲劇)
格安SIMだからつながりにくいということもなく、
真正dokomoユーザーの旦那と大して変わらないつながり具合でした。
(フリーテルはdokomoの回線を利用しています)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    私も昨夜は少々飲み過ぎましたw
    自重せねば( ´ ` )

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    私も遊びすぎ…と云うより夜更かししすぎ…^^;

    容量64…いいなぁ♪ 私、10月まで今のまま16で頑張るしかない…^^;
    しかも自分でなんとか…なんて出来そうも無い(-。-;

  3. まさぽん | URL | -

    Re:あそびすぎた

    あはは、記事作り忘れ〜?(^_^;
    格安スマホ、なるほどねえ。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:あそびすぎた

    くりひなママさん、こんにちは~。。
    実は私、いまだにガラケーでして・・・・汗
    それでも格安スマホにはとても興味があるのですが
    くりひなママさんのように自分で設定なんて絶対無理だわ~^^;

  5. hana | URL | -

    Re:あそびすぎた

    私も昨日はお出掛けして、朝寝坊しちゃいました~
    ま、そんな日があってもいいですよね♪
    私も未だにガラケーです
    この際面倒だから「らくらくスマホ」にしようかな、って言ったら、
    某携帯ショップの店員さんが真顔で「まだ早いです」って…
    ご自分で設定なさるくりひなママさん、すごすぎる~~

  6. mameta | URL | -

    Re:あそびすぎた

    くりひなママさんお出かけしてきたのね。
    山の日なのに富士山見えなくて残念でしたね。

    これからレポート上がるのかなっ。
    (^O^)楽しみ~♪

    携帯の料金ってほんとに複雑すぎて不親切。
    我が家は先月まで初月無料のコンテンツが外し忘れで相当高いお金払ってたみたい。
    幸い向こうの落度でお金は返してもらったけど、待ち時間の3時間を返してよって感じ。

  7. みるちん | URL | -

    Re:あそびすぎた

    アハハ〜……おかーさん遊び過ぎて
    朝から暗くなる迄遊んだ
    くりちゃん代弁してます
    ウフ……おかーさん可愛い…くりちゃんの顔も可愛い
    まん丸顔が何とも言えないねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2770-d4598881
この記事へのトラックバック


最新記事