我が家のタワー事情

2016年07月26日 09:12

以前、まんちゃんさんからのコメントで、うちのキャットタワーを教えてほしいと言われていましたので、
まあ、全然大したことはないんですが、リクエストにお応えして。。。、




IMG_6516.jpg
こちらはもう何度も登場している
新調したタワー。






楽天でも取り扱いあります。
一段目がちょっと高くてそこが難点。
あと、昨日、とうとうひながこのタワーで初マーライオン(涙)
張地が濃い色だと、掃除が大変って思い知りました。。。。
なかなか落ちないよーーー(涙)





IMG_6518.jpg
こちらは寝室のミニタワー。
くりが我が家にやってきたときからあるので、もう10年?(爪とぎボロボロ)
これもペッツデポさんで購入しましたが、もう取り扱いはないようです。
このタワーはケージの上のベッドに上がるのに使ったり、






IMG_6527.jpg
お外見学をするのに使われます。
…ええ、やらせです。すみません。。。





IMG_6529.jpg
やらせでもついお外をじーっと見ちゃうくり(笑)







IMG_6519.jpg
あとは和室の角に置いてある、こちらもミニタワー。
ドギーマンのものです。
残念ながらこちらも生産終了。(一段と二段のものはまだあるみたいです。)







IMG_6520.jpg
はい、やらせ~。
嫌がって即逃亡を図るひな(笑)







IMG_6526.jpg
でもやっぱりお外が気になる(笑)





ひなちゃん、別にここに上がりたくなかったのに~。
IMG_6523.jpg
夏場、エアコンは嫌だけど暑くってたまらん~~ってときに
良くここでペタンこになって寝てます(笑)



我が家のタワーはこの3つです。
タワーで遊ぶというよりは、登って寝る、登ってお外を見る、
そのためにある感じですね。

特に長毛さんは抜け毛が張り付くので、本当は木製がいいと思うんですが、
お値段がちょいとお高い&木製のステップは滑るんじゃないかという
思いもあり、今のところは据え置きタイプの布張りを買っています。
(和室のミニタワーは木製ですが、まあ、これだけ小さければ無問題。。)

いつかは買いたい、サンエイのキャットタワー。。。→

まんちゃんさん、全然参考にならなかったかもですが、
うちはこんな感じです~~。


*父がちょっと入院〜(大したことはありません)
のでちょいバタバタです〜


良かったら押してくださいな


コメント

  1. とんた | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    やらせでもちゃんと仕事してくれるくりちゃんひなちゃん・・
    女優魂を見た(笑
    タワー、3つあるんですねぇ。
    ワタシも新調したいんだけど
    なかなか・・
    もう何度もマーライオンされてシミになってるし(汚いな)
    毛だらけだし(掃除すれば)
    とにかく新しいのが欲しい病です~。

  2. haromama | URL | GaenHm5U

    Re:我が家のタワー事情

    タワーからお外良く見えるもんね!
    タワー選びも色々大変ですよね~
    家なんか 運動神経悪い子なので 段差が一番低くて幅広タイプ(;^ω^)

    千代ちゃん見つかったよぉ~~~
    もぉほんとに嬉しいし 何よりホッとしました。
    皆様の応援が繋がったんだと思います。
    ありがとうございました^^

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    ヤラセでもお外が気になるのはやっぱりお猫様ですね♪(*´-`*)
    布張りでもエルは滑って落ちてます(;´∀`)
    生地にもよるかもですが。
    マーライオンしちゃったですか・・・
    もしもの時のお掃除とか考えると木の方がいいな〜って思いますね♪

  4. まさぽん | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    三つ使いなんて豪華(^^)
    ウチはもっぱら
    カップ寝するためのものですね〜。
    だから、夏は不在ですw

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みるちん | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    やらせで外を見てるくりちゃん
    同じくやらせで外を見てるひなちゃん
    仕事はこなしてますね
    健気です……

    昨日網戸に蝉が止まってまして。強制的に
    メイに見せましたが……
    ンな?…顔してました…やらせですかね

  7. CAT. | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    TPOに合わせて3つのタワーを使い分けられて、くりちゃん&ひなちゃんは嬉しいですね(^^)

  8. hana | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    タワー選びって 意外と大変ですよね
    家の事情はもちろん、にゃんこやデザインや形や材質がいろいろですからね
    うちの場合は6キロにゃんが2匹なので、まずは「耐荷重5キロ以上」が最優先です

    くりちゃん、ひなちゃん
    モデルお疲れ様~

  9. mameta | URL | -

    Re:我が家のタワー事情

    サンエイのキャットタワーわが猫の運動神経を顧みず予算の関係でスリムタイプを買ってず~っとオブジェ化させていた飼い主が通りますよwww
    ついに去年解体されました(つд⊂)エーン

    今は楽天で買った一番安いヤツです。
    それをすごく喜んでもうボロボロになってるのに使っています。
    値段じゃないんだな(´ー`*)ウンウン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2756-36a03ed9
この記事へのトラックバック


最新記事