暑いので

2016年07月05日 06:08

IMG_6328.jpg
暑い日がつづきますね。。
気温が高くなると、くりが必ずやるしぐさがあります。




IMG_6329.jpg
クーラーを見上げる・・・(笑)






IMG_6330.jpg
何か言いたげに私を見る・・・






IMG_6331のコピー
はいっただちに!(笑)
週末はさすがに暑くて一日中クーラーをつけっぱなしでした。
くりひな、クーラーの部屋で涼んでくれるんですけど、なぜか午後にならないと降りてこない。
午前中は暑い2階でぐったりしながらお昼寝してます。
よく分からないルールです。。。(笑)


※おまけ。
先日の日曜日はアマオケの本番でした。
毎年この時期の演奏会はファミリーコンサートと言って、子供も入れるポピュラーな演目を中心にやるんですが、
特に今回の2部は演目に即した(スターウォーズやET、パイレーツオブカリビアンなど)
コスプレ?可ということになり。。。





IMG_6368.jpg
コントラファゴットにヨーダ・・。LEDテープ巻き付いてるし。
ストーム・トルーパーもいますね。






IMG_6371.jpg
こっちのファゴットにもダースベーダー様が…
後ろのトロンボーンのお嬢さんたちはボーダーで海賊風ですな。





IMG_6373_20160704191254782.jpg
クラリネットに至っては楽器に取り付けるライトを自作。
・・・練習よりもコスプレに夢中になった(お客さんというより自分たちが楽しんでる(笑))演奏会でした(笑)

私はというとですね、海賊系ということで、ボーダーのロングスカートに
スターウォーズのTシャツ、頭に真っ赤なバンダナ風帽子をかぶりました。
帽子を作る暇がなかったので、フルートに作ってもらったという。。。(笑)

来週からはまじめな(笑)練習が始まります。
楽しい演奏会でした♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    おぉ♪ くりちゃん、かしこい〜(^^)
    取って欲しいものがしまってある棚や、して欲しいことの対象と人間を交互に見る…
    ネコさんてホントに賢いですよね(*^^*)

    演奏会、お疲れ様でした!
    コスプレ有り?楽しそうですね〜♪
    楽器もピカピカですね☆

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:暑いので

    無言で催促ww
    エアコン好きなんですね。
    音楽は良いですよね。
    久々にバンドとかやりたいなぁ〜。

  3. まんちゃん | URL | -

    Re:暑いので

    くりちゃんのエアコン指示(笑)
    ふふふ。
    暑いですもんねー。
    うちも今夏初めてエアコンオンして出かけたのですが。。。
    帰ると部屋が涼しくて私も気持ちよかったけど、
    いつもなら帰ってもワタはのびたままだけど、
    さすがに涼しくて快適だったのかなんかのびてないでお出迎えしてくれました♪
    ただ・・・このままだと電気代がどうなるかと・・・ビクビク

  4. とんた | URL | -

    Re:暑いので

    くりちゃん、すげー!
    クーラーつけなさいアピできるのね♪
    こんな可愛いしぐさでアピールされたら、
    ハイ、よろこんでー!ですよぅ。ふふ。
    うちはほとんどクーラーつけないから
    にゃんず、クーラーの存在に気付いてないかも(笑

    コスプレ演奏会、おもしろーい!
    子供たちも喜んだのでは?

  5. ANKO | URL | -

    Re:暑いので

    やっぱりモフモフさんは暑いの苦手なのね。
    うちは逆に「クーラー消しなさい!」って言われるので、
    暑くてもノークーラーで汗ダラダラ。
    ま、私もクーラー苦手だからいいんだけど。
    ただノークーラーの中での膝乗りは地獄です。
    やっぱり夏は暑がり猫さんの方が良いかもw

    演奏会楽しそう♪
    私からしたら楽器・歌が出来る人は神です!

  6. モコまま | URL | -

    Re:暑いので

    くりちゃん、偉いなぁ~
    ちゃんとアピールする姿
    流石です(^^)/
    涼しいのがわかってるなんて
    ほんと、賢い(^^)/

    演奏会…コスプレで?
    楽しそうな演奏会ですね(^◇^)
    演奏する方も、お客様も楽しめるって
    最高(^^)/

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:暑いので

    もうクーラーがないと無理ですね_(´ཀ`」 ∠)_
    ひゃ~生首がぁw
    ニンゲンではなく、楽器に仮面つけちゃうんですねwww
    斬新っすね 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
    楽しそうです!

  8. まさぽん | URL | -

    Re:暑いので

    うん、間違いなく自分たちが楽しんでるなw
    こちら、ちょっと落ち着きました〜。
    くりちゃん、すごい目ヂカラだな・・(^_^;
    うちはキジコ部屋に熱がこもりやすいので、
    昨日までずっとエアコンつけっぱ〜〜。
    冬より夏の方がケアが大変だよね。

  9. みるちん | URL | -

    Re:暑いので

    ウフ…
    正に意思疎通ですな
    クーラー見上げるくりちゃんです
    ふたりとも規則正しくしてますね……午前と午後と

    ノリノリ乗って来そうな楽しい音楽会ですね(^o^)/
    日曜日朝の題名……音楽会の場面みたいです
    皆さんカッコいいですね

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. CAT. | URL | -

    Re:暑いので

    くりちゃん、すごいアピールしていますね!!
    しかも命令形、さすがお嬢様です(^m^)
    コスプレありの演奏会、楽しそう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2732-97b6083e
この記事へのトラックバック


最新記事