健康診断 ひな編

2016年07月03日 06:14

DSC_0998_2016070122040547d.jpg

今日は本番~。
さっさと終わらせて(こらこら)、レジンを頑張らねば…。

くりよりさらに問題児のひな。
キャリーバッグから出しただけで鼻真っ赤にしちゃって、先生見たらもう逃げ出そうとする。
なんとか横倒しにして針を刺すも、全くおとなしくしてくれない。
すぐに開口呼吸になっちゃったので、いったんキャリーで休ませ、その間くりが採血。
くりのやり方(首根っこ掴む)がひなにも有効かもしれないと、
落ち着いてからもう一回チャレンジ。

結果、ひなにも有効でした。
すごくおとなしくなった(笑)

分かっていればすぐに終わることが出来て、ひなもつらくないのにねえ。
可哀そうなことをしました。
これからは首根っこ作戦で少しは楽になるかな。

採血、くりもひなも注射針を3本ずつダメにしちゃいました。
先生が「3本もだめにした・・・・ブツブツブツ」と文句を。
…いや、申し訳ないとは思うけど、そんなこと言われてもねえ?(苦笑)

ひなの体重は3.4キロ、やっぱり落ちちゃってます。
無理に食べさせると吐いちゃうし、なかなか難しいです~。。


良かったら押してくださいな


コメント

  1. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:健康診断 ひな編

    本番頑張ってくださいね(^○^)

    くりちゃん、ひなちゃん、健康診断お疲れ様でした。
    色々大変だったのね。
    でも良い子で出来て偉いわぁ。
    これからも健康第一でね♪

    ↑金太郎とっても可愛い!
    細かい作業なので大変ですね。
    お体無理しないでくださいね。

  2. みるちん | URL | -

    Re:健康診断 ひな編

    ひなちゃんもがんばったね
    もちろんメッセージ伝わってきましたよ
    一生懸命健気に訴えてる声に唯、がんばったねとしか言えなくてゴメンね
    健康診断は、辛いけど。
    元気の元だから……ね。

    ママさんもお疲れ様でした
    一大行事のイベントもひとつ済みましたね
    休む間もないけど健康に気をつけながら
    猫専頑張ってくださいね(^o^)/

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. CAT. | URL | -

    Re:健康診断 ひな編

    くりひなママさん、本番お疲れさまでした!
    そしてくりちゃん&ひなちゃん、健康診断、大変でしたね(^^;)
    大人しくしてくれれば1回で済むのに、3回も刺されちゃって災難でしたね(--;)

  5. まんちゃん | URL | -

    Re:健康診断 ひな編

    お疲れ様です。
    くりちゃん、ひなちゃんも大変でしたね~。
    針三本くらいでブツブツ・・・なんてね!
    くりひなちゃんへの負担のほうが心配ですよね!!
    体のことを知っておくのは大切なこと(人間も^^;)ですし。。。
    うちももうそろそろ、年に一度の三種ワクチンのときがやってきます。
    猫専門の病院では初めてなので、うちの二人の反応が楽しみというか・・心配です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2730-6a55b639
この記事へのトラックバック


最新記事