健康診断 くり編

2016年07月02日 06:02

DSC_1211_2016070122040391b.jpg

というわけで(笑)明日がアマオケ本番なのでお休み~。

くりが愚痴っていますが、健康診断の採血、本当に毎年悩みの種で・・。
くりは右足にどうやら痛みがあるらしく、針を刺すのは左とわかっていたんですが、
嫌がって暴れるため、先生がためしにと右でもトライ。しかしさらに暴れたので断念(苦笑)

今日は採血無理か・・。と嫌な雰囲気が立ち込めたときに
先生が「首をつかんでみよう」と。
子猫の頃にお母さんネコに掴まれると静かになるというアレです。
先生がおっしゃるには、窒息の可能性もあり、向いてる子と向かない子がいるため
あまりやりたくはないが、やむを得ない、ということでした。

手慣れた感じの看護師さんがくいっと首をつかむと・・・。


あ~~ら不思議。あれだけ暴れてたくりが、すっかりおとなしく。
あっという間に採血も終了。

くり、10歳目前にして首根っこが弱いということが発覚しましたっ(笑)
しかし、首をつかまれてお目目が真ん丸になっちゃったくり(かなりびっくりしていた)
かわいかったです(笑)

というわけで採血も無事終了。
体重は2.18キロ、痩せてしまってましたが、まあ、ほんのちょっとなので。。
今年から腎臓の検査も追加。2週間後に結果が出ます。
低空飛行でもいいから、なんとか健康を保っていてくれますように。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    Re:健康診断 くり編

    くりちゃん、頑張ったね〜!!
    健康診断。。。行ってない。。。
    数値でわかることも多いですもんね。くりひなママさんきちんと管理していて偉いなあ。
    低空飛行でも元気が一番!

  2. とんた | URL | -

    Re:健康診断 くり編

    くりちゃん、痛かったね~。
    でも頑張ったんだね!偉いよ♪

    足から採血って初めて聞きました!
    (うちの獣医さんはいつも喉にぶすーっと刺してるなぁ)
    健康診断はにゃんこにはストレスかもですが
    やっぱりシニアになったら
    しなきゃな~って、って思いますね♪

  3. mameta | URL | -

    Re:健康診断 くり編

    家も今月は検査の予定ですが、まだ予約入れてない^^;
    くりちゃんのセリフの「もうこ」の続きが気になって・・・・www

    検査頑張ってえらかったね。
    ご褒美いっぱいもらってね!

    おかーさんは本番頑張って♪

  4. みるちん | URL | -

    Re:健康診断 くり編

    くりちゃんからのメッセージ伝わってきましたよ
    よくがんばったね
    その頑張りが明日のおかーさんの
    本番に繋がるね……
    おかーさんもがんばるよ

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2729-03523107
この記事へのトラックバック


最新記事