ニュータワー♪ その3

2016年06月28日 06:31

つづき。

くりがチェック完了して立ち去った直後


IMG_6274.jpg
ひながへっぴり腰でやってきました。
この辺のチームワーク?が面白い(笑)






IMG_6276.jpg
くりとは反対側から進入して






IMG_6277.jpg
まずは匂いチェック




・・・なんだかずいぶん遠いわね。。。
IMG_6278.jpg
高さもチェック。






IMG_6280.jpg
気合の爪とぎ





えーっと・・
IMG_6281.jpg
くりよりさらに慎重なひな。いったん下がって全体図確認(笑)






IMG_6283.jpg
一段目に手をかけ






IMG_6284.jpg
ひなの体格ならこの辺りは余裕







IMG_6285.jpg
寝床になるであろう場所をチェック






つぎは・・
IMG_6287.jpg
行けるかな?







IMG_6288.jpg
2段目もまあ、大丈夫そう。








IMG_6289.jpg
3段目も順調に。








IMG_6290.jpg
さて未踏の最上階は…








IMG_6291.jpg
簡単に手はかけられるけど








IMG_6292.jpg
いままでよりも高さがあるせいなのか







IMG_6294.jpg
今までのものよりちょっと板がうすめのせいなのか、
ちょっと揺れます。それが怖かったらしい。







IMG_6295.jpg
あわてて降りてきて








IMG_6296.jpg
そのまま中二階の箱にするりん。








IMG_6298.jpg
思った通り、ここがお気に入りスポットになりそうです。








IMG_6299.jpg
ずぼっ(笑)







IMG_6303.jpg
ひな、ここは気に入ったらしく、この日はしばらくここで眠ってました。
使ってくれるといいなあ。。。

今までのものより一段一段が高く、運動神経が・・・な猫さんにはちょっと厳しいかもしれません。
(特にうちの娘たちはシニア世代なので・・・。)
そのうち、ステップを別に準備しようかと思ってます。

ひなも、未だに最上階は未踏のままです。。。。(笑)



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:ニュータワー♪ その3

    慎重ですねww
    最上階は様子見で?
    まぁ、
    そのうちに登ってくれるでしょう。
    思惑通りですねww

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    慎重派ひなちゃんの全体図確認に大笑いしちゃいました(*^^*)
    後ろに下がってまで確認って^^;
    賢い賢い〜♪
    くりちゃんとひなちゃん、仲良く使ってくれたら嬉しいですね=(^.^)=
    さて、てっぺんを最初に取るのはどちらでしょう…
    やっぱりひなちゃんかしら(^^)

  3. とんた | URL | -

    Re:ニュータワー♪ その3

    わぁ、おニューなタワーだ~(≧∇≦)
    ちゃんと使ってくれるか、最初はドキドキしちゃいますよね!
    慎重派だと特に・・。うちのあーたんもそうそう♪
    ひなちゃんの探検の様子がつぶさにわかっておもしろい~(笑
    頂上到達は。。まだなんだ。
    うんうん、慎重派は安全ってわかったら入り浸るから
    それまで辛抱よね。
    巣箱にずぼ。可愛い・・

    うちのオットも全く手伝いません~。
    今のタワーも自分で組み立てたし・・
    やりたくないというより気が回らないのよねぇ・・。

  4. まさぽん | URL | -

    Re:ニュータワー♪ その3

    確かにいいチームワークだw
    ひなちゃんも登頂はまだでしたか。
    二人で寛ぐ日が来ると良いなあ。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みるちん | URL | -

    Re:ニュータワー♪ その3

    ひなちゃんの入念なチェック
    マイホームを手に入れた感じ
    ニンゲンと同じですね
    これからゆっくり味わうであろうふたりの生活…ウフ…
    ケンカしないようにね(^_^)☆

  7. CAT. | URL | -

    Re:ニュータワー♪ その3

    てっぺんの登頂は、満を持してでしょうか(^^)
    ボックス部分はひなちゃんの陣地で決まりですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2725-982bb653
この記事へのトラックバック


最新記事