この夏は

2016年06月25日 06:49

今日はお買い物ネタ。

先日の楽天スーパーセール。。
今の時期はお中元も重なってなにやかにやとお買い物をしてしまいます。
見事10店舗完走(笑)


今年の夏は猛暑なのだとか・・。
それでついこんなものを買っちまいました。



IMG_6244.jpg
おとなの氷かき器。コードレス~~♪





IMG_6245.jpg
出してみました。背は高いがコンパクト。
(単三電池4つ必要です。)




IMG_6246.jpg
レシピついてます






IMG_6247.jpg
おとなの~と言うだけあって、メニューも大人向け。
あ、アルコールはガリガリ出来ないんだそうです。





IMG_6248.jpg
届いた当日。何も準備してなかったのでとりあえず製氷機の氷をがりがり。
抹茶ソースをかけてみました。
氷はちょっと粗いかな、すぐ食べないとガリガリくん状態に・・・(笑)





IMG_6250.jpg
次の日、マンゴー入りの野菜ジュースを凍らせてガリガリしてみました。
こっちのほうがふわふわにできた。
氷より、ジュース系を凍らせた方がおいしいかもです♪



アイスを食べるよりはカロリーオフになるかしらん。
今年の夏はこれで乗り切るぞい~~。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. maman ga bu | URL | -

    Re:この夏は

    こりゃまたオサレなかき氷機ですね~!!
    レシピもオサレだわ♪

    ひなちゃんどうですか?やっぱ湿度かな~
    去年まで大丈夫だったことが今年全然ダメになっちゃったりってあるんだわと実感しています。
    外気温のほうが涼しいのに窓閉めてエアコンかけて健康にも悪そうだし電気代もかかるしホント何やってるの??とは思うけど とりあえず猫ら~元気に過ごせるようになったので頑張って続けます~
    (あ、ねこ専も頑張ろー!)

  2. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:この夏は

    オサレ~♪
    そして美味しそう♪

    そうですよねぇ。アイスよりカロリーオフですね♪
    色々お味試せそうで楽しそうですね♪

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    マンゴー入り野菜ジュースのかき氷…♪
    美味しそうです(*^^*)
    いろいろ思いついたものをガリガリ…
    作り過ぎてしまいそうですね^^;
    うちにもかき氷機ありますがおもちゃみたいなもの…
    くりちゃんちのはオシャレだなぁ〜

  4. とんた | URL | -

    Re:この夏は

    オトナの・・というからてっきり
    フローズンなアルコールでも・・って思ってしまった(笑
    形状もオシャレでキッチンに置いても馴染みそうです~。
    あんまり暑いとついついアイス買っちゃうから
    カロリーオフにはいいかも♪

  5. みるちん | URL | -

    Re:この夏は

    マンゴー入りの野菜ジュースガリガリ飲みたい〜〜
    でも待てよ
    ママさん近いうちにイベントがふたつも控えてる
    今から栄養つけてパワー炸裂……ガンバル
    頑張ってくださいね
    体調にも気をつけてくださいね

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    Re:この夏は

    大人のかき氷、なんとも素敵な響き♪
    これで今年の猛暑を吹っ飛ばしちゃってください(^^)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2722-48c5767a
この記事へのトラックバック


最新記事