便利グッズ

2016年06月17日 06:36

今日はおサボりデー。

唐突ですが、私は固形石鹸派です。どーでもいいことですけども(笑)
大したことじゃないんですが、長年の悩みが解消されてものすごくうれしかったので
紹介しちゃいます(笑)



IMG_6149.jpg
これ、ソープホルダーです。





IMG_6150.jpg
出すとこんな感じ。ギザギザの部分は取り外せます。それを固形石鹸にぐいーっと押し付けて接着します。
吸盤部分は使いたい場所の壁面へ。つるつるした素材ならくっつきます。






IMG_6151.jpg
因みに今まで使っていた石鹸置き。ステンレス製で必要以上に丈夫。(笑)
でも水分が下にたまっていつもぬるぬる。石鹸置き自体もいつもべちょべちょで拭き掃除が面倒でした。


しかーし。このソープホルダーでそのぬるぬるともおさらばさ!!


いざ!!





IMG_6152.jpg
ちゃら~~ん♪
どうだ、宙に浮いた石鹸!使いかけの石鹸でしつれいしましたっ(笑)
石鹸に押し付けたぎざぎざには磁石がついてまして、それが本体とくっつけてくれてます。
あまり重たい石鹸だと落ちちゃうかも。普通の大きさならたぶん大丈夫。





IMG_6153.jpg
じつは、コップと歯磨き入れも壁(鏡だけど)にくっついてます(笑)
コップは壁だと水切れも早いし思ったよりずっと衛生的です。
歯磨き入れはブラシをいれたりしてもいいのかも(下に穴は開いてないです。)

いつもなんとなくべちゃべちゃしてた洗面台がすっきりしてご満悦なのでした♪




コチラのお店だと送料がお安い。





コップは小さ目ですが、使い勝手はいいです♪






商品名は歯ブラシスタンドみたいですが…うちは電動歯ブラシなので
置き場所のなかった歯磨きを突っ込んでます(笑)
こちらはラバー製なので、上のコップとは白の質がちょっと違う。お揃い~~♪って感じにはならないのが残念。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:便利グッズ

    へぇ〜!
    シャレてますね。
    デザインがオシャレ。
    こういうモノがあるだけで
    日常が楽しくなりますよね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:便利グッズ

    ほえー(´・∀・`)面白いですね!
    確かに石鹸のヌルヌルにはいつもモヤモヤさせられますよねw
    ウチは巾着ネットに入れて蛇口に吊るしてます。
    でもオシャレ感ゼロですw(笑)
    この商品の方が斬新でオシャレでいいですね!

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:便利グッズ

    わわっ!なんと!(*^_^*)
    優れものですね☆
    どうなっているのか、再度確認してしまいました^^;
    私も固形石鹸好きです♪
    ふつーな石鹸置き使ってますが、
    確かに使い勝手が満点の物って少ないですよね~
    しかし…これはイイなぁ・・・
    石鹸が清潔なまま置いておけますね☆

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:便利グッズ

    おぉっ!!
    なんと優れものの石鹸受けなんでしょう!!
    私も固形石鹸派なんですけど、洗面台の石鹸は、
    同じく水抜きナシのトレイタイプなので、
    ぬるぬるがどうにかならんものかと悩んでました~!
    歯ブラシ立ても良いですね!
    意外と洗面台のお掃除って、細々したものがあって、
    面倒なんですよねぇ(^^;
    でも、こまめにお掃除しないと、水垢の跡が
    残っちゃうし・・・。
    なんか、いろいろ一度に解決しそうなグッズですよね★
    ウチも買っちゃおうかしら♪

  6. しまねこ | URL | SMhuFLDY

    Re:便利グッズ

    わはは!おもしろ~い!
    我が家もお風呂は固形石鹸、そしてぬるぬる~
    何とかならんもんかと思いつつそのままです(/・ω・)/

    こういう「目からウロコ」みたいなのって
    ちょっと感動しますよねw

  7. みるちん | URL | -

    Re:便利グッズ

    便利グッズ……
    ママさんはスゴイ……
    情報をキャッチして拡散して多くの人達に喜びを……
    感動者ですねぇ〜(^∇^)

  8. チャコまむ | URL | -

    私も固形石鹸派ですので
    今日は何度も楽天に飛び、
    カートに入れては消し また入れて💦
    迷ってますーっ
    吸盤ってフックごとゴンっと落ちたりしないだろか?とか…余計な心配してますぅ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2714-03cb6d91
この記事へのトラックバック


最新記事