父の日&バースデー

2016年06月14日 06:37

恒例の家族行事である父の誕生会。
父に「何を食べたい?」と聞くと、「パパに合わせず、
バイキングのようなところで満足のいくまでたくさん食べなさい」と。

・・・父よ、娘たちは今年で全員40オーバー。
育ちざかりはとうに過ぎておりますが。。。

まあ、そんな父の意向をくんで、今年はビュッフェにしてみましたよ。



IMG_6181.jpg
日本橋、マンダリンオリエンタルホテルの2階の広々とした空間。






IMG_6179.jpg
植栽ものびのび~。






IMG_6180.jpg
土日のビュッフェは前菜メインデザート全て食べ放題。
メニュージャンルは地中海料理。







IMG_6182.jpg
年寄りにはうれしい野菜中心






IMG_6183.jpg
ぼけぼけですが。。ピタパンに挟むフムスがたくさん。
地中海料理なので中近東系のお料理もあります。
クミンの香りが。。







IMG_6186.jpg
バーニャカウダもあります。こちらのソースはおいしかった♪







IMG_6187.jpg
ハムやら魚のマリネ系もありました。







IMG_6188.jpg
チーズとパテ。…お酒がほしいなあ。。(笑)







IMG_6189.jpg
もちろんパンも豊富。
んがしかし、炭水化物系はおなかがいっぱいになってしまうので私はがまん。。






IMG_6190.jpg
飲み物は酒!と思ったんですが、今季新シリーズだというフルーツレモネード。
シトラスレモンを選択。
でっかい瓶で来た。びっくりした(笑)当然飲み切れず(笑)






IMG_6193.jpg
気を取り直して(笑)かんぱーい!






IMG_6192.jpg
皆のお皿を撮るわけにはいかないので、とりあえず私の皿を。
バーニャカウダ中心に。
どうせ食べきれないと思ったので、一口ずつ取ってきました。
サーモンとアボカドのマリネがおいしかった。
アスパラのお料理はクミンの香りが。
ギリシャとかトルコとかを感じさせるお料理が多かったです。




IMG_6194.jpg
メインはローストビーフ。






IMG_6195.jpg
楽しみにしていたパエリア。







IMG_6196.jpg
ずらずらっと並んだ容器はもちろん全部お料理が違います。
全部開けて写真を撮る勇気はありませんでした(笑)








IMG_6197.jpg
取ってきたお料理。
ローストビーフも美味しかったが、
子牛の煮込みの味付け(ローストビーフの上部にちょこっと乗っけてる)が好みでした。





アラフィフの私にはこれだけでもお腹いっぱいなんですわ…。
でもデザートもいっときたい。。。







IMG_6198.jpg
デザートコーナー。
スポンジ系はもう入らないのでティラミスと小さいタルトを。
さすがホテル、デザートもとてもおいしかったです。








IMG_6199.jpg
このチーズムースがおいしかったんです。
下にあるマンゴームースは激甘だそう(妹談)








IMG_6200.jpg
なんとアイスクリームコーナーもあります。
これもいちいち開けて写真を撮る勇気は…(笑)
ピスタチオのアイスを一口もらいました。
こちらもおいちぃ♪






IMG_6201.jpg
私よりもさらに食べられなかった父。
お腹いっぱいなところに追い打ちをかけて(笑)デザートプレートが。
実は誕生日であるということを伝え忘れていて、
当日お店に到着してから急遽お願いしたのでした。
無理な我儘を聞いてくださってありがたかったです。





DSC_0718_20160613134242d9f.jpg
最後は記念撮影。
8名だと画角が。。。(笑)


こちらのビュッフェは土日ランチだと2時間の時間制限があります。
私のペースだとちょっと短すぎる。。出来れば2時間半とかあるといいのになあ。
お料理はさすがのホテル、申し分ないお味でした。
しかし。。食べきれない。。。(旦那は余裕で全制覇っ(笑))



食事の後は父の趣味である帽子を買いに三越へ。






IMG_6204.jpg
う。。。ど迫力(笑)








IMG_6203.jpg
うしろのめだまがこわい。。。(上の方にあります)



帽子と、それに合わせたシャツも買って、
恒例行事は終わったのでした。
父のものを買うと言いつつも、自分たちの旦那のものを選んだり、
ワイワイ言いたい放題のお買い物、
久しぶりに家族で楽しい時間を過ごしました。

8人もいると疲れるけどね(笑)
父は今年で80歳になりました。
これからも元気で一緒におでかけ出来ますように。



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    いいですねぇ〜。
    これは食べ盛りじゃなくても
    充分楽しめますよww
    何を食べるか迷いますよね。
    羨ましいww

  2. チャコまむ | URL | -

    きゃーっ
    マンダリン行ったことないです〜
    閉じてるフタの中身も見たかった!
    こりゃ行くっきゃないかぁ。

    天女の裏側って なんかゾーッとしませんでした?…でも見えるおヒトには
    凄く良い「気」が溢れてるそーです。

  3. とんた | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    ご家族みなさんでお父さまのお誕生日をお祝い、
    素敵ですよね♪
    マンダリンオリエンタルホテル~?
    三越で帽子~?
    セレブの香りが・・きゃー(≧∇≦)
    ビュッフェは小食さんはなかなか勇気が要ります~。
    おいしそうだからいろんな種類食べたいけど、すぐおなかいっぱいに
    なっちゃうから、ひとつひとつが小鳥のエサみたいな量に・・(笑

  4. まんちゃん | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    お誕生日おめでとうございます。
    ご家族皆さんでお祝い・・・素敵。
    私も5人キョウダイで、以前はよくみんなでプレゼントしたりしたんですよ~。
    それが、それぞれが家庭を持つようになったり、いろんな事情でそんなこともなくなってしまいました。寂しいですね。。。
    どんなプレゼントよりも顔を見せるということが一番のプレゼントのような気がします。
    素晴らしいですね。
    お食事も最高だったと思います。
    こんなビュッフェ・・・最近お目にかかってないです。。
    見た目だけでも楽しませていただきました~☆

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    パパさんお誕生日おめでとうございます★(*´-`*)
    賑やかでいいですね〜♪
    ホテルビュッフェって、
    たまーにハズレな時もあるんですよね・・・(´-`;)
    こちらはどれも美味しそうですね!
    確かにお酒飲みたくなるメニューが多いような(笑)
    三越にこんな置物が!?
    これってもしや木彫なんでしょうか・・・?
    いやぁ〜凄い(*゚ー゚*)(こーゆーの結構好きですw)

  6. モコまま | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    素敵
    素敵
    皆さんに囲まれて
    コレ以上の喜びはないと思います(*^_^*)
    お父さま、最高のお誕生日でしたね\(^o^)/
    おめでとうございます\(^o^)/
    益々お元気で!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まさぽん | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    お、素敵な食事だ〜。
    ビュッフェ、好きだなあw
    な、なんですかこの三越のオブジェは(^_^;

  9. みるちん | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    素敵なバースデーおめでとうございます
    とても80歳とは思えないお父様……若々しく…
    センスの良さも抜群です

    思いやりのあるご家族に囲まれての美味しいランチタイム
    ステキですよね
    思いやりのある素敵なお嬢様に育て上げたご両親へ
    最高のプレゼントですね
    益々健康でお元気でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  10. CAT. | URL | -

    Re:父の日&バースデー

    お父様のお誕生日おめでとうございます!!
    幾つになっても、お父様にはお嬢様たちが元気いっぱいで可愛らしい高校生くらいの感じなのかもしれませんね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2713-974e220b
この記事へのトラックバック


最新記事