おっふっろ♪その2

2016年05月25日 06:25

さて、ひなが終わったので次はくりちゃん。


DSC_0271_2016052118514887d.jpg
はい、事後(笑)




DSC_0272_20160521185151eca.jpg
ハリネズミのいっちょあがり~。






DSC_0273_20160521185151b00.jpg
そもそも、くりは脂性でもないし、短毛なので
お風呂の必要はないかもしれないんですが、
ひなへのお付き合いで(笑)年に一度お風呂体験してもらってます。








DSC_0274_20160521185226a42.jpg
相変わらずほそっこい2.2キロ。。。


くりはお風呂にいれたとたんから、ものすごいギャーギャー声で
泣きわめくんですが、暴れたりはしないです。
ひたすらぐるぐる歩いて逃げ場を探す…(笑)
開口呼吸にはならないのでそこだけは安心。





DSC_0275_20160521185227e03.jpg
というわけで、こちらも7.8割がた乾かして解放。






DSC_0277_20160521185228671.jpg
二人とも、どういうわけかお風呂の後は和室に集合します。






DSC_0279_20160521185229c3b.jpg
神妙な顔でくりを見つめるひな(笑)






DSC_0281_20160521185231b72.jpg
慰めあう二人(笑)






変なにおいになっちゃったわね…
DSC_0283_201605211853245fa.jpg
私はいい匂いだと思うんだけどねえ。
(うちはゾイックを使ってます)





くりちゃんの匂いの方がいい匂いよ。
DSC_0286_20160521185325446.jpg
まあ人工的匂いよりはその方がいいかもねえ。




DSC_0290_201605211853289f0.jpg
母のいい加減なカットのせいで、ざんばら残念仕様になっちゃったひな。







DSC_0291_201605211853304b1.jpg
自分の匂い付けに余念のないくり。

今年もなんとかお風呂を済ませることが出来ました。
ひなちゃんは・・今年あともう一回かな(笑)





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    ほんと!
    細いですね。
    濡れると体型がよくわかります。
    これでスッキリしましたね。
    後は匂いをつけるだけww

  2. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    うわぁぁぁー ヽ( ゚Д゚ )ノ 細い!ちっこい!カワイイ!
    エルの半分ですよ!!(笑)
    エルはきっとお風呂入れても細くならないでしょうな・・・w
    シャンプー後に顔面モフモフしたら
    めっちゃいいカホリで最高でしょうね〜(*´-`*)
    ダイソン並みに吸い込みたいですw

  3. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    慰め合う姉妹…麗しい…(*^^*)
    ハリネズミ姿も可愛いですね〜♪
    え?2.2キロ…くりちゃん、来桃里のちょうど半分ってこと?!
    お膝抱っこ、余裕で長時間できそうですよ!小柄なんですね〜♪

  4. まんちゃん | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    くりちゃんほそ~~いいい。
    うちの4キロですもん。。。(><)
    キレイになりましたね。
    シャンプー・・・うちも同じです。
    いい香りですよね。
    コマちゃんは先日病院でトリマーさんにシャンプー&カットしてもらったので
    ワタのみなので楽チンです。

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:おっふっろ♪その2

    慰めあう姿が可愛いですね~(*^^*)
    GWはハリネズミ猫さんが多数出現ですよね(´艸`)
    くりちゃんもひなちゃんも、サッパリしたね~♪
    って、本猫さん的には有難迷惑なんでしょうけど(^^;
    ウチは夏になったらシャンプーですが、
    今年はシオンのシャンプーをどうするか悩み中。

  6. ねこじゃらし | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    あのちびっこくりちゃん、入浴したらさらにほっそいでしょうね〜^^
    ひなちゃんも一気に細くなって…笑
    ドライヤー我慢できるなんてすごい!
    長毛さんはまめに洗うのがいいんですよね?
    うち、ようやくこの間一年ぶりにいれました。
    フケがとれて気持ち良さそうでした。

  7. みるちん | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    ふふ(^∇^)
    ひなちゃんのお付き合いでくりちゃんもおっふろ
    お互いの気持ちも解り
    ふたりで慰め合い
    良い香りに褒め合い
    くりちゃんもひなちゃんも美猫さんに変身しました

  8. まさぽん | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    くりちゃん、がんばったね♪
    っていうか、飼い主かな・・w
    2.2㎏、軽いなあ。
    先住たちの半分!

  9. とんた | URL | -

    Re:おっふっろ♪その2

    くりちゃんもひなちゃんも、お風呂の刑、お疲れ様(^m^ )
    くりちゃん、ホントに細いなぁ~。
    でも2にゃんともドライヤーもさせてくれるなんていいコ♪
    うちはあーたん、しばらく入れてないなぁ・・
    すでに毛玉もできてるし、どうしたもんか・・。

  10. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:おっふっろ♪その2

    くりちゃんもひなちゃんも頑張ったね!
    くりひなさんもお疲れ様でした♪ 

    しあは、もう何年もタオルドライです!
    今年の夏挑戦しょうかなぁ。

    2、2キロ~かわいいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2691-f792c3a8
この記事へのトラックバック


最新記事