初夏の寝場所

2016年05月23日 06:06

5月は湿度もなく気持ちのいい季節ですよね。
この時期になると、くりたちのお昼寝処が一斉に変わります。



どこかと言えば。


DSC_0238_201605211908265af.jpg
ヒト用ベッド(笑)





DSC_0240_20160521190828b42.jpg
二人とも日中はここでまったりしています。





DSC_0241_20160521190829659.jpg
くりは足元か、枕元で寝てることが多いです。なんでだろう?







DSC_0242_2016052119083028e.jpg
それも二つの枕の狭間に挟まってることが多い(笑)







DSC_0243_2016052119083222e.jpg
ひなは大抵くりのそば。
でもあんまり傍によるとくりが逃げちゃうので、適度に距離を置いて(笑)





おかーさんがいるとお昼寝できない。
DSC_0244_201605211908397c6.jpg
うん。わかってるけど。
ひなちゃんもお昼寝できないのよ。なぜかって…。


今からお風呂入るからね♪
というわけで明日はお風呂編(笑)



そうそう。ちなみに。

ヒト用ベッドのマットレスが劣化して腰が沈んで痛かったので
マットレスを新調したんですよ。


コチラを買いました↓


今まではポケットコイルだったんですが、これはウレタンなので、
湿気対策としてこちらも↓



マットレス、使用感はとてもいいです!
ポケットコイルよりも隣(旦那)の動きに邪魔されないし、体の沈み方も自然です。
何より腰痛が軽減した~~♪
湿気対策に買った除湿シートもすごくいいです。
汗っかきの旦那、毎晩の寝汗がひどくて朝起きるとパッドシーツがびっしょりだったんですけど、
このシートのおかげでさらさらです。
除湿シートはお知らせマークの色が変わったら洗うもしくは干せば良し。
マットレスは時々底を浮かして風を通すといいみたいです。

ちょっとお高かったけど(マットレスだし、このくらいは妥当なのかな)12年保証だし。
いいお買い物でした♪


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:初夏の寝場所

    落ち着くんでしょうね。
    今が一番凌ぎやすい時期。
    ふたりの距離感も絶妙な感じでww

  2. とんた | URL | -

    Re:初夏の寝場所

    ベッドでまったり~♪
    風通しが良くてキモチいいのかな?
    また微妙な距離感が2にゃんらしくて楽しいです(^m^ )
    そして、ひなちゃん・・お風呂の刑が待っていたのね(笑

    うちも人用ベッドのマットレス、相当劣化してる感じ・・。
    検討したほうがいいかも。

  3. まさぽん | URL | -

    Re:初夏の寝場所

    ウチはなぜか、冬が終わってから
    ヒト用ベッドには寝なくなっちゃった。
    今日は暑いからまあ当然かもだけど、
    やっぱりキジシの存在が影響してるのかも・・。

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    あら(*^^*) ひなちゃん、いい子でおふろに入れましたか?
    うちはもう諦めてます^^;
    広いベッドの上でゴージャスなネコさんたち…いいなぁ♪
    ひなちゃんホントはくりちゃんにくっつきたいんですね=(^.^)=

  5. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:初夏の寝場所

    今日は5月とは思えぬ暑さですね(-∀-;)
    会社、エアコン使うかどうか悩んでしまいました。
    今度の職場は甲州街道と高速に面してるので、
    窓を開けるとうるさくて・・・(^^;
    くりちゃんとひなちゃん、仲良くベッドで
    お昼寝なんですね~♪
    ウチは時々、シオンが寝てるくらいかなぁ。
    リンちゃんは相変わらずフミモミブランケットを敷いた、
    暑苦しいベッドで寝ております(-∀-;)
    マットレス、ウチもいい加減変えたいんですが、
    やっぱ、良いお値段しますねぇ。
    マットレスが古くなると、腰にきますよね。
    分かります、分かります。
    私なんか、毎朝起き抜けに「こ・・・腰が・・・」とか
    言ってますもん(^^ゞ

  6. みるちん | URL | -

    Re:初夏の寝場所

    くりちゃん…ひなちゃん微妙な距離感
    何かお互いマイペースな其々の場所
    でもね(^ν^)ひなちゃんが、先ん出てますね(^∇^)
    アイラインがハッキリしてて
    顎がキューッと締まっとる……美猫さんだなぁ〜

  7. チャコまむ | URL | -

    この昼間の暑さで なんだか急に
    長毛さんが(なにせ黒なもので)
    暑苦しく見えて来ましたです。
    また試練の季節がはじまりますねぇ…
    冬前より夏前のが身構えちゃいます。

    ところで…ベッド綺麗にされてるわーっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2690-163189bb
この記事へのトラックバック


最新記事