fc2ブログ

ラ・フォル・ジュルネ 2016

2016年05月09日 06:36

さて、GW中のことですが。


IMG_6010.jpg
毎年恒例の「ラ・フォル・ジュルネ」に家族で行ってまいりました。
前日とは違っていいお天気~(いいお天気過ぎて暑い。。)







IMG_6011.jpg
今年のテーマはナチュールだそうで。






IMG_6012.jpg
一公演目はみんなで鑑賞。
これがですね・・・「0歳児からのコンサート」というやつでして、
0歳児からと言ってもそんなにお子さんは来ないだろう・・と思っていたら
オソロシイほどのベビーカー軍団が押し寄せ…(笑)

ロシアのオケが演奏してくれてたんですが、
泣き声と嬌声と走り回るお子たちのパワーに押され、
音がほぼ聴き取れない状況(笑)オケのメンバーも苦笑(笑)

まあ、なんというか、面白い体験をしました。
二度目はないと思います(笑)



二公演目は私たちだけ別の演奏会へ。
だんなセレクトの弦楽4重奏と6重奏。
シェーンベルクの「浄められた夜」とやらだったんですが。
…寝ました(笑)弦楽も現代曲も苦手(笑)



IMG_6013.jpg
両親たちと待ち合わせるため、会場内をうろうろ…







IMG_6014.jpg
和太鼓の演奏もやってたみたいですね。







IMG_6015.jpg
地階のグッズ販売の隣で日本酒の飲み比べをやっていたので
ちゃっかり飲んでみたり(笑)



その後、鑑賞を終えた両親たちと合流。
ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに移動します。




IMG_6017.jpg
やってきたのは3月にできたばっかりのこちら。
近代的ですね~~、ピカピカしてます(笑)







IMG_6022.jpg
こちらの11階にある中華料理店を予約していました。
こちら→
いかにもおしゃんてぃな感じの店内(笑)







IMG_6023.jpg
個室はこんな感じ。






IMG_6025.jpg
前菜
野菜の羊羹 切り豆腐 チキン
(店員さんが日本語不得手だったため、あまり聴き取れず・・・)






IMG_6026.jpg
あ、飲み物はスパークリング紹興酒にしました。
あまりスパークしてなかったけど。。。(笑)








IMG_6027.jpg
極細切り豆腐スープ






IMG_6028.jpg
雲南緑茶とエビの炒め







IMG_6029.jpg
黒酢酢豚







IMG_6030.jpg
点心







IMG_6031.jpg
担担麺






IMG_6032.jpg
タピオカ



コチラの中華は日本人向け?なのかとても穏やかな味付けでした。
量もちょっと少な目。女性にはちょうどいいかもだけど、
男性には物足りないかもしれないです。
でもまあこれで2980円(飲み物代は含まず)なので、まずまずかな。


そのあとは店内をぶーらぶーら。
ぶらぶらしてるうちに旦那がネクタイを買う(笑)
面白いお店でしたよ~~、リバーシブルとか1本で4通り使えるとか(笑)
コチラ→
プレゼントとかにいいかもしれないなあ。


ぶらぶらしてるうちに喉が渇いてラウンジへ。





IMG_6033.jpg
天井がすごく高くて面白い意匠。







IMG_6034.jpg
6階の「KIRIKO LOUNGE」というところです。
銀座の街が一望。すごく気持ちいい空間でした。
混んでるのに全然うるさく感じないし、ここ、お勧めです~~♪




良かったら押してくださいな


コメント

  1. 侍従長 | URL | qDfdtOiE

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    ひゃー、サレオツなゴールデンウィークだぁ!
    うちでは、この時期絶対にないわ(笑)。
    現代音楽は好きになれないけど弦楽は、好き。
    いい音楽に美味しい食事。
    いい休日でしたね(*^-^*)。

  2. とんた | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    ナチュール・・うわぁ、癒されたい病発症中の
    私たち夫婦、まさに聴きたい音楽ではないですかー。
    え?でも泣き声に嬌声?逆にストレスたまりそうな・・(笑
    まぁ、そういうコンセプトなら文句も言えませんが~。
    東急プラザ銀座、行ってみたいんですよね。
    レストランがすごく多いとか・・
    中華もおっされー。
    ネクタイも面白いかも!(≧∇≦)

  3. maman ga bu | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    この間はどーもでした~(^^)/
    銀座!!ものすごいオシャレ空間ですね♪
    ご家族での中華もいいなぁ。
    …実は私もGW中に近場で家族中華してたのだけどちょっと残念な感じざんした。
    もしかしていつもブロ友さんと出かけてると皆さんグルメなんで普通だとガッカリしちゃうのかもです(^-^;

  4. モコまま | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    くりひなママさん家は…
    なんて優雅なんでしょう(*^_^*)
    全てが上品で…
    モコままには、未経験の事ばかりです(^-^)
    でも、いつもご家族仲が良くて
    いいですね(^_^)v

  5. まさぽん | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    あ、そのシェーンベルクの演奏、
    私の仕事仲間の弦楽ですw
    そうか、寝たか(^_^;
    現代曲は、ね?w

  6. みるちん | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    わぁ〜〜クラシックな感じのお店や街だなぁ~
    車で行ける近距離
    新幹線に乗っていきたいなぁ~
    品のあるお店って私……失敗やらかすんだよね
    兎角……
    旦那さまと一緒に行動…羨ましいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. CAT. | URL | -

    Re:ラ・フォル・ジュルネ 2016

    わぁ〜、なんとも素敵な休日ですね!!
    憧れちゃう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2675-523fe27b
この記事へのトラックバック


最新記事