今年の換毛期対策は

2016年04月07日 06:41

DSC_0384_20160404144246347.jpg
相変わらず無理やり縦にしたベッドを愛用しているくりです(笑)


さて、気温も少しずつ上がり、ひながしろいうん○を口から吐きだす日が増えてきました(涙)
今年は早めに死毛を除去して、口に入る毛の量を減らしていこう!と目標を立てていましたので、
新グッズを導入!!




DSC_0385_20160404144247dba.jpg
じゃん!シェッドバスターです。








DSC_0392_20160404144248923.jpg
刃がピンブラシと




DSC_0393_20160404144250517.jpg
細かい歯とワンタッチで変えられて便利かなーと。
(ピンブラシの方は短毛には使えないそうです。)








DSC_0386_2016040414433411e.jpg
さっそくくりでお試し





DSC_0387_201604041443342b9.jpg
表面を軽く撫でるようにします。刃は結構鋭いので取り扱い注意。。。






DSC_0388_201604041443369ca.jpg
軽く撫でてこんな感じ。
うちは朝晩と念入りにブラシをかけてるので、今のところこのくらいしか取れないです。
まあ、どちらかと言えばひなのために買ってるので、
くりは今まで通りの丸ピンブラシとコーム仕上げの方が合ってるかも。。。

使い勝手ですが、ちょっと重たいかも。。
慣れれば平気だと思いますが、刃を扱うので、小柄なくりに使うのには気を使いました。






DSC_0395_20160404144337ae0.jpg
体の表面に毛が浮くのでコロコロで仕上げ






DSC_0396_20160404144339062.jpg
コロコロ好きなので、仕上げも簡単です(笑)


本命のひなにはまだ試していません。
びびりなのでね~、くりが平気で使ってるところを見せてあげないと
近寄ってこないんですよ(笑)




良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    お?
    新兵器ですねww
    凝ってますねぇ〜。
    軽すぎるよりもある程度重さがあった方が
    使いやすいような気もしますけど。
    でも猫さんには気をつかいそうですね。

  2. まさぽん | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    なんと姫、ブラッシングも要確認、ですか(^_^;
    繊細なんだなあ。
    ウチも今日は先住さんたち、全部ブラシしました。
    一番毛が多くて長いルナだけ、
    たんまりと抜けます。
    ウチで舞ってる毛玉はほとんど、ルナかも。

  3. ANKO | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    うわ、これうちの子達にやったらスフィンクスになっちゃいそうw
    ひなちゃんとソランの性格似てるかも。
    (でも食べ物だけは自らお毒味役になるんですけどねw)
    さて、新兵器で換毛期をスッキリと乗り切ってくださいませ^^m

  4. まんちゃん | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    ファーミネーターとちょっと違う??
    毛を引っ張りませんか?
    ファーミネーターだとうちはいやがってしまって。。。
    だいぶ気になります^^;

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:今年の換毛期対策は

    お~、ファーミネーターよりも優れものかしら??
    是非是非ひなちゃんでお試ししてみたいですね。。
    くりちゃんが使うのを確認してからでないとダメって
    ひなちゃん、とことん疑り深いのね~笑

    ↓ひなちゃんの甘えたキックが可愛過ぎ♪
    ほんと、甘えん坊の可愛いお嬢さん達です~^-^
    あっ、自分の手を足で高速キックするの
    うちののんも同じことをします~☆

  6. モコまま | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    凄い(@_@)
    こんな優れものが…
    我が家のモコも
    今朝、カットしました(^◇^)
    ブログに載せようと思ったら…
    パソコンの調子悪くて
    写真が取り込めなくなり
    お手上げ状態で~す(*^_^*)
    主人の帰宅待ちです(笑)

    ひなちゃんもくりちゃんも
    1日2回ブラッシングだったのねぇ~
    だから、いつも綺麗なひなちゃんなんだねぇ~
    流石、くりひなママさんです\(^o^)/

  7. みるちん | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    (笑)でした…
    ひなちゃんのヒビリやさん
    まずお姉さんからお毒見させて……
    みた事もない大きな物体にビックリなんでしょうね
    コロコロもイイよね

    メイは掃除機で静かにナゼナゼしてます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:今年の換毛期対策は

    すごい!いいわぁ♪
    色もおしゃれだし!
    くりちゃんは、OKなのね。
    それもコロコロもOKなんておしゃれ上級者だわ(笑)

  10. CAT. | URL | -

    Re:今年の換毛期対策は

    コロコロにお顔をペッチョリとくっつけちゃいそうなくりちゃん、可愛い〜(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2642-47a2278e
この記事へのトラックバック


最新記事