猫缶梱包作業

2016年04月05日 06:09

さて、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、冬の会の猫缶梱包作業を行いました。

今回ご協力くださったのは

猫の日会オフ会にご参加くださった

「2猫娘~あみななの一日」のふ~みんさん&親方さん
「ねこの家に住む生活」のちゃびお。さん
「ワタコとショウゾウ」のあ~しゃさん
「ごま大福ときなこ餅」のぼっくりさん
「ソラの空」のまさぽんさん
「むぎごはん」のヨクちゃんさん
「猫柳ぶろぐ」のりえさん
「にんにくまにあ♪3」のまんちゃんさんご夫妻


郵送にてご協力くださったのは
「NN生活」のしまねこさん
「4ニャンず+2」のchieさん
「kayのブログ」のしあママさん
「お気楽ねこに癒されて♪」のとんたさん
「みるちんのブログ」のみるちんさん
「♥ずっと猫にゃ!」のnon☆(@'ω'@)たんさん
「ゆずと日がな一日」の柚子さん
ブログはおもちではありませんが、ご協力くださっためぐめぐさん




IMG_5831.jpg
今回はこんな感じ。
最初少ないかなと思ってたけど、結構たくさんあつまりました~。




IMG_5832.jpg
いつもクロネコボックス12でちょうど2箱に収まる感じなんですが





IMG_5834.jpg
パウチ類が入りきらなかった…(笑)
うちにある小さ目の箱にまとめました。


梱包した猫缶は後日

犬と猫のためのライフボート
東京キャットガーディアン
に郵送致します。



今回の内訳は

カリカリ 猫用  11.6㎏
      子猫用  800g
      療法食  500g

猫缶   成猫用  67缶
      子猫用  7缶
      シニア用  10缶
      療法食   7缶 
      粉ミルク  150g

パウチ  成猫用  6個
       子猫用  13個 
       シニア用  4個
       療法食   4個
 
おやつ類   24個

でした。

この活動を始めてから5年くらい経ちますが、
年々、猫のご飯が細分化され、種類も豊富になってきてるなあと感じます。
それぞれの猫の健康に適したご飯が選べるっていうのはとてもありがたいことですよね♪


皆様、ご協力本当にありがとうございました。
無理なく少しでも長く続けていきたいと思っておりますので、
また次の機会もご協力いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    凄い量ですねぇ〜。
    フードの種類も増えて
    実に喜ばしいことです。
    頭が下がりますねぇ〜・・・。

  2. まんちゃん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    こんにちは。
    持ち寄るのは簡単だったりします^^
    でも、こうしてまとめたり、報告したり、また発送したり。。。
    幹事さんは大変だと思います。
    ありがとうございます!

    またまた猫の日会、楽しみにしています。。。
    (飲み会が待ち遠しい・・・エヘヘ^^;)

  3. まさぽん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    猫缶梱包、お疲れさまです〜。
    うん、たくさんありますね。
    とにかく、捨てたり放棄したり、が
    ない世界になって欲しいですね(ノД`)

  4. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    お疲れ様でした〜☆
    お手伝いできなくてごめんなさい!
    送るだけになってしまいますが、次ももちろん参加させてください( ^ω^ )
    物言わぬ動物たちのため…え〜んやこ〜ら!ですね〜♪

  5. めぐめぐ | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    お忙しいなか、お疲れ様です。
    すごい量ですね。梱包も大変だった事でしょう。
    5年も続けていらっしゃるなんて、頭が下がります。
    次回も協力させていただけたら、嬉しいです♪
    ありがとうございました( ^ω^ )

  6. みるちん | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    連日お忙しい中での梱包ありがとうございました
    お疲れ様でした
    こんなにも多く集まったのですね
    嬉しくなりました
    津々浦々のにゃんこちゃん達に届きます様に
    足りるのかなぁ…なんて……心配になっちゃう(笑)

    ママさんも少しは休養してくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. CAT. | URL | -

    Re:猫缶梱包作業

    梱包作業も大変ですね。
    でもずっと続けていらっしゃって、本当に素晴らしいと思います。
    次こそはぜひ参加させて頂ければと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2640-9bf2317c
この記事へのトラックバック


最新記事