猫さんに学ぶ

2016年03月12日 06:51

以前にお知らせしたとおり、我が家は今段ボールジャングルです。



DSC_0078_20160310120300808.jpg
汚れないようにと敷いた紙の下におもちゃを潜らせると






DSC_0080_20160310120302841.jpg
ひなちゃんが釣れる(笑)




ふんふん
DSC_0084_201603101203030f1.jpg






DSC_0090_20160310120305c50.jpg
このままじゃ面白くないので





DSC_0091_201603101203065e0.jpg
また戻す(笑)





DSC_0094_20160310120425598.jpg
動画で撮れば良かったなあ、おててで一生懸命ほじくり返してます(笑)







DSC_0097_201603101204278b2.jpg
お口で上手に





DSC_0101_20160310120428b68.jpg
咥えました♪






ひなちゃんたら何でもできちゃう~~♪
DSC_0107_20160310120430d2c.jpg
えらいねえ。爪が伸びてるからだね。(だから病院に行こうね~)


段ボールジャングル、正直は私にはストレス以外の何物でもないんですが、
おびえるかと思った猫たちは、あっさり自分たちの遊び場として上手に活用し始めました。
嫌がるそぶりもなく、わくわくと遊び始めたくりひなを見て、
イライラしてる自分がちょっと恥ずかしかった。

柔軟な猫さん(まあうちの子は柔軟というか鈍感…)を見習わなければいけませんねえ。

…でもやっぱり早く片付いてほしい(ニンゲン、そんなにすぐには変われん)






※猫缶寄付いただきました♪


01ed6a365003262d8c2facadb413cc6cd59353b26d_00001_2016031012115945c.jpg
柚子さんから
ご紹介が遅くなってしまってしまってすみませんでした!
たくさんありがとうございます!




0153c2729f6d1fbaad98671c131ee4c339245cae1b_20160310121200834.jpg
こちらはnonたんさんから。
なぜだかひながまとわりついて(上部の影がひな)なかなか写真が撮れなかった(笑)
ご協力ありがとうございます!




良かったら押してくださいな


コメント

  1. しあママ | URL | 64owOXpE

    本当にお手々かわいい♪上手にくわえて、偉いわあ♪

    段ボール!遊び場に活用、柔軟な猫さんに人間見習わなければですね
    (*´ω`*)

  2. まさぽん | URL | -

    Re:猫さんに学ぶ

    いやいや、猫は雑多な場所好きだから、
    大歓迎でしょうねw
    飼い主は・・、ま、大きな気持ちで〜w

  3. とんた | URL | -

    Re:猫さんに学ぶ

    猫たちはなんでも遊び場にしちゃう!
    環境変わるの嫌がるものなんでしょうが、
    ダンボールジャングルは遊具認定なのね♥︎
    最後のひなちゃん、おててがむぎゅっと可愛いです〜(≧∇≦)

  4. みるちん | URL | -

    Re:猫さんに学ぶ

    ひなちゃんの手先のモフモフ感が。
    今は亡きみるちんを思います
    そう!……こうして物を掴んで……モフモフ感の下には
    鋭い爪があった……触ると柔らかい感触が伝わって気持ち良くて
    再び巡り会いたい……もうウルウルしちゃいました(−_−;)バカですね

    因みにメイの手先は地下足みたいに切れ目がハッキリです…アハ

  5. きとり | URL | zlAQJbYM

    Re:猫さんに学ぶ

    段ボールジャングル・・・確かにこれだけあったら早く片付けて~(イライラ)!て なっちゃいそう^^;
    でも、その環境が遊び場になったのならそれはそれで(^-^)♪ってことでー。
    猫って順応性がありますよねーー
    うちも爪が伸びて大変。アンド、毛玉もすごくて
    明日 爪きり兼ねて床屋さんデス♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. CAT. | URL | -

    Re:猫さんに学ぶ

    ダンボールLoveな気持ちが、ニャンコと人間じゃあ違いますものね(^^;)
    ひなちゃん、ここ掘れニャンニャン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2616-8d8abcc2
この記事へのトラックバック


最新記事