飲み師会♪

2016年02月01日 06:51

土曜日は久しぶりの飲み師会でした。
新橋にある「おば九」さん♪

メンバーはいつも幹事をしてくださるきとりさん
まさぽんさんガブママンさんゆぼぼさんしあままさん



DSC_1209_201601311152587f7.jpg
さっそくかんぱーい♪
飲み放題3時間コースだったんですが、
日本酒メニューが少ない!と急遽800円追加で日本酒飲み放題もプラス(笑)






DSC_1212_20160131115301049.jpg
コチラのお店は全て個室です。
こじんまりとしたお部屋がたくさん。
落ち着いておしゃべりできます♪






DSC_1213_20160131115301833.jpg
前菜
鶏の何かとホタテの何か(笑)






DSC_1214_2016013111530311e.jpg
グリーンサラダ





DSC_1215_2016013111530448d.jpg
となにやらここでガブママンさんがごそごそと。。






DSC_1217_2016013111540252a.jpg
コチラのお写真。





DSC_1224_20160131115403272.jpg
まさぽんさんがオーダーなさっていた、
姪御さんの愛猫、故「ピリカ」ちゃんでした。
お腹に赤ちゃんがいる状態で拾われてから16年、一緒に暮らしてきたのだそうです。
箱から出てきた瞬間、まるで生きているかのように思えてしまった。






DSC_1225_20160131115405614.jpg
ふわっふわの長毛、フェルトで素晴らしく再現なさってます。





DSC_1227_20160131115406ea1.jpg
このほっぺたのあたりのふくらみとか、まさに!って感じ。





DSC_1226_201601311154084a8.jpg
後姿もかわゆい♪
きっと姪御さんご夫妻も喜ばれることと思います。
ガブママンさん、ますます腕をあげられております~~♪





DSC_1228_20160131115456675.jpg
ひとしきりピリカちゃんで盛り上がったところでお刺身。
(向きを考えて撮らなかった。。。)



さらに





DSC_1230_201601311154570e2.jpg
これ、わかりますか?
うちのくりひななんです。
もうずいぶんと前に額装のフェルトで作っていただいたもの。
今回、ちょっと手直ししましょうとガブママンさんがおっしゃってくださって、お言葉に甘え、持参したのでした。





DSC_1229_201601311154590f8.jpg
目の周りを重点的に。
因みに、ガブママンさんがなさってるブレスレットは
私の新作(というか試作)なんですが、こちらもサイズ微調整のため、この場で作り直しました。
んが、写真はない(笑)
どうも自分が作るモノに対してちゃんと写真に残すのを忘れてしまうんですよね~。
身につけていったネックレスも新作(試作)だったんですが、そちらも写真なし(笑)
そのうちアップします(いつになるやら・・)






DSC_1231_20160131115501a69.jpg
酔っ払い&老眼でハンドメイドをちまちまやっているうちに蒸し料理が。
お野菜、豚肉、鶏肉、鮭でした。
ゴマとポン酢のタレで頂きます。
えーっともやしがおいしかったです(笑)







DSC_1232_201601311155022ab.jpg
燻製チーズ。燻した香りがすごかった(笑)






DSC_1233_201601311155242d6.jpg
日本酒はこのメニューの中から選べます。(光って読めない)
6,7種くらい飲みましたかね?(記憶なし)






DSC_1234_20160131115525182.jpg
最後にバラちらし。



お料理に関してはまあ、可もなく不可もなく・・でした(笑)
お酒の入っている徳利が全て同じデザインで、
どんどん運ばれてくるうちにどれが何だかさっぱりわからなくなるという仕様。
まあ、よっぱらいにとっちゃ飲めりゃ一緒なんですが(笑)
なんか名札でもついてりゃいいのにな~と思いました(笑)




DSC_1236_20160131115527e61.jpg
最後はラブラブ「愛人」ショットでしめ(笑)
まさぽんさん、ガブママンさん、あと○年後には赤いベスト、プレゼントしますね(笑)



…念のため言っときますが、ギャグですからね…?(笑)




DSC_1237_201601311155288c8.jpg
しあママさんからはこんなにかわいいチョコレートをいただきました。
ゴンチャロフは毎年、猫好きさんの心を鷲掴みにするチョコを
出してきますよね~~。
ご馳走様でした♪、ありがとうございました♪



久しぶりの飲み師会、もう身内のような感覚でリラックスしまくりの食事会でした。
ねこじゃらしさんがいらっしゃらないと、私が一番年下になってしまうということもあり、いつも甘えてしまいます(笑)
楽しい時間をありがとうございます♪
また飲みましょう~~ね~~♪





良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:飲み師会♪

    まさぽんさんのところでも見ましたが
    これ、凄いですね。
    まるで生きているようで。
    飲み会、いつか参加したい!

  2. チャコまむ | URL | -

    そ、その…
    焼きすぎたハンペンのような色の
    燻製チーズ!気になるわ〜(@_@)

    新作、ビー玉レジンが連なってますぅ?
    いっこいっこがどんなんだろっ?
    こちらも気になるわーっ‼︎

  3. とんた | URL | -

    Re:飲み師会♪

    ママさん、確かお料理担当でしたものね(笑
    つーか、皆さまメインは日本酒・・なんとなくオトナで
    ディープな世界ですなぁ(笑
    姪御さんとはイラストをお願いした縁でたまにお会いしてるんですが
    ピリカちゃんのことは本当に辛そうで・・
    きっとこのコが心を癒してくれますね。

    あはは!愛人ショット!
    LINEの流出には気を付けてー(笑

  4. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:飲み師会♪

    3時間飲み放題!なんて素敵なお店w
    だいたいどこも2時間ですよねー
    羊毛フェルトで長毛さんをここまで表現できるんですね!
    凄いです〜ほんとに生きてるかのよう・・・
    これは受け取ったら泣いてしまいそうですね (´;ω;`)ブワ
    酔っ払いながら手直しされてたんですかwww
    新作レジン気になります〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
    飲みながら食べながらレジン作り出来るお店とかあったらいいですよねー(笑)

  5. maman ga bu | URL | -

    Re:飲み師会♪

    あはは!いきなり日本酒飲み放題コースにしたうえ
    次の写真がみんなして財布やお金出してるとこだし~( ´艸`)!!
    くりひなママさん、こんなにお写真撮ってくださってたのですね。綺麗に撮ってくださって有難うございます!!額の方は暗い中作業してたので(まさぽんさんライト有難うございます)お直しでなくて破壊になってなかったかなと心配に・・なにかあったらまたお直ししますのでお知らせくださいね~。
    新作のブレスレット有難うございました。“試作品”とのことでしたので公開のほうは遠慮させていただいてましたが今度ご紹介させてくださいね♪
    あのとっても素敵なネックレスとともに大ヒット間違いなしのことと思います(*´ω`*)!!

    お料理のお写真も美味しそうです~♪
    きゃ~愛人ショットが!!友里恵さんごめんなさい~(爆)
    赤いベストはまさぽんさん→私→とどんどん引き継いでいくのよ~
    いつかはくりひなママさんにも回ってくるのよ~(何年後じゃ~)

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    Re:飲み師会♪

    なんと!楽しそうな会合ですね〜♪
    お料理もたくさん、お酒もたくさん☆
    そしてガブママンさんの造られたネコちゃん、素晴らしいです☆
    表情もあって…優しげな表情…愛されたネコさんなんですね
    くりちゃんとひなちゃんの作品も素敵(^^)

    ゴンチャロフのチョコの箱、ネコさん好きにはたまりませんね♪

  7. モコまま | URL | -

    Re:飲み師会♪

    楽しそうな雰囲気が
    ブログからも伝わってきますねぇ~(^-^)
    ドンドン猫の輪が広がっていいですねぇ~
    ガブママンさん、
    とってもお上手ですよねぇ~(@_@)
    器用な方って、尊敬です\(^o^)/

    愛人ショット…大爆笑しました
    今、話題じゃないですかぁ~(^◇^)

  8. まさぽん | URL | -

    Re:飲み師会♪

    ざっと数えたところ、最初のお酒含め、
    9種類かなあ。
    よく飲みましたよね。
    愛人ショット?記憶無しww
    うんうん、一枚あればどんどん引き継げますね。
    じゃ、よろしく〜(違)

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:飲み師会♪

    即日本酒飲み放題に変更に笑ってしまった。゚(ノ∀`゚)゚。
    さすが、飲み師さんの集まりだわ~!
    お料理、美味しそうですね♪
    ご訪問時間を間違えた感がすごいわ・・・。
    お腹がグーグー鳴り出しちゃった(爆)
    ピリカちゃん、まさぽんさんの所でも拝見しましたが、
    ホント、今にもニャーって声を出しそうな、
    動きそうな仕上がりでスゴイですよね。
    お直しをするガブママンさんのお写真、
    手つきが職人!!って思いました(*^m^*)
    すごいなぁ。
    愛人ショットに大爆笑です!!
    ある意味タイムリーなネタですね(*^艸^*)

  11. みるちん | URL | -

    Re:飲み師会♪

    イイですねぇ……
    気心知れたお仲間さんたちとの飲食会
    ナンバーワンは、どなたなのかなぁ
    大体予想は&&&さんかなぁ(笑)和気藹々とイイですよね

    くりひなちゃんもかわいい〜〜
    アレッ⁇ みるちんが⁇
    まさに生きてるみたいだよ
    モフモフ毛が、思い出します

  12. CAT. | URL | -

    Re:飲み師会♪

    いつもながらに楽しそうな宴ですね(^^)
    そして皆さんの豪華な飲みっぷり、お見事でございます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2576-9161bb62
この記事へのトラックバック


最新記事