逆光

2016年01月25日 06:56

猫の日会2016のコピー
詳しくはこちらをご覧ください♪→





デジイチを使うようになってから結構な年数経ちますが、
まったく専門的な勉強もせずじまいなので、
未だに光をうまく利用して撮る、ということが出来ません。



DSC_1120_20160123145724b29.jpg
肉眼で見ると、くりのおひげがあまりにもキラキラして
それを撮りたかったんですが。。。





なによ
DSC_1128_2016012314572631b.jpg
お顔、真っ黒だね(笑)





DSC_1131_20160123145726a59.jpg
まあ、今日の主役はおひげなので。






DSC_1153_20160123145728b76.jpg
設定の仕方次第では、お顔もはっきり、おひげもくっきりって
出来ると思うんですが






DSC_1155_20160123145729575.jpg
ど素人の悲しさ、撮ってみては首をかしげるだけ…(笑)






DSC_1163_20160123145747aab.jpg
光に透けるおひげと胸元の毛、もっときれいに撮りたいなあ。





DSC_1167_2016012314574898f.jpg
でも、その他がまっくろくろすけでは面白くない。






DSC_1170_201601231457502e4.jpg
バランスって難しいですね。。




良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:逆光

    逆光が一番難しいですね。
    レフ版を使うといいですよ。
    柔らかく顔を起こすように当てると
    いい感じになると思います。

  2. チャコまむ | URL | -

    カメラの世界 深そうですね〜
    スパイダーマンの糸みたいに
    指先からふわっとライト出せれば
    黒猫も上手く撮れるのにーって思いますぅ

    カレンダー🎶ありがとうございました
    ひなちゃんとあいあい傘💕 あざーっす!
    1年間楽しんで使わせて頂きます。

  3. まさぽん | URL | -

    Re:逆光

    猫のヒゲは、写真に撮ると
    さらに綺麗に見えますよね〜。
    猫のパーツ、偉大だ〜〜w

  4. とんた | URL | -

    Re:逆光

    そうそう、私も未だにデジイチの基礎というか
    仕組みを理解してないとこがあるから思うような写真が撮れず・・
    しかも年末に買ったデジイチ壊れたー!やーん。
    外付けのストロボでバウンスとかどうでしょう?
    などというワタシも未だに外付けストロボ、使ってませんが(笑

    でもキレイにおひげ、光ってますよ♪

  5. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:逆光

    カメラって難しいですよね〜
    ウチは最近コンデジばかりで一眼全く触れてないので
    カビてるかもしれません ((((; ゚Д゚)))ガクブル
    いい感じに撮れてると思いますよ〜♪
    改めてじっくりくりちゃんのお髭みましたが、
    量めっちゃ多いですね!!ヮ(゚д゚)ォ
    エルが薄毛なのかなぁ(;´∀`)

  6. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    充分に素敵な写真の数々…=(^.^)=
    でも、ひなちゃんとくりちゃんをもっと綺麗に撮りたいという向上心…
    私など、こんな写真、あんな写真を撮りたいわ〜と思いつつ、カメラもまだ買ってないです^^;
    くりひなママさん、見習わなくては…(^^)

    カレンダー、今年も大切に使わせていただきます( ^ω^ )ありがとうございました♪
    12月が待ち遠しいです〜☆

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:逆光

    わたしもデジイチ長いなぁ~・・
    プログラムオート(カメラ任せ)ばかりだけど^^;

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:逆光

    私も同じく、使いこなせてません~(-∀-;)
    と、言いたいところですが、きっとくりひなママさんは、
    私よりはちゃんと機能と効果を理解されてると思う(*^^*)
    私なんて、ホントにカメラ任せも甚だしいですもん(^^;
    くりちゃんのおひげって、ホント、長くて立派で、
    見惚れちゃいます(*´ω`*)
    くりちゃんと比べると、ウチのニャゴら~のおひげって、
    短いんですよね。
    遊んでる時のくりちゃんのおひげとか、ぱぁ~♪と開いて、
    とってもキレイだな~♪って思います(*´∀`*)

  9. みるちん | URL | -

    Re:逆光

    こんばんわ
    カレンダー届きました
    メイもかわいく載せて頂き嬉しかったです
    五郎丸ポーズみたい……ありがとうございました
    皆様のにゃんこちゃんもカワイイ粒ぞろい

    カメラの事は解らないのですが
    光るお髭も顔も表情も巧く撮れてるのではないですか
    くりちゃんカワイイです

  10. みるちん | URL | -

    Re:逆光

    かわいいキラキラボンボンありがとうございました
    メイに似合います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2569-ff1cdfb7
この記事へのトラックバック


最新記事