正月もお膝

2016年01月06日 06:44

正月って言っても、まだ私が元気に大掃除をしていたころ(ずいぶん前のことのような気がする。。。)
夜はpcの前が定位置の私。
そして私の膝には…




01ccd4c0f04328852b136fcb7cebfa660ac0ff3036.jpg
一緒にパソコンを眺めるくり(笑)






01d4b095b80c87054cf47a201aab4ab14cdb862b55.jpg
これも日常になっちゃってますねえ。






01da5fa467ac0381688560aeb7bcb5f669465e5e63.jpg
おかーさんのお膝が居心地いいんだもんね♪





肉肉しさは十分だね
012bea032b96e7ca9ed5046f9a986df87a436806da.jpg
・・あ、ありがとう。。。






0150f88b385eaff15701251ad79c639999c89664e5.jpg
PCの正面を向くとくりが怒るものだから、私はいつも体をねじってPC作業。
これもすべてくりのため。。。


この後、ひどい風邪に苦しまされ現在に至るわけですが、
風邪で思うようにくりたちの世話が出来ず、触れ合う時間も少なくなってしまったら、
くりよりもひなが先に音をあげました。
やっぱりさびしんぼうはひなの方なのかなあ。
一寸でも起き上がるとわーわー鳴いてまとわりついてきます。
体調管理は猫たちのためにも必須ですね~~。

良かったら押してくださいな


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. やらいちょう | URL | -

    Re:正月もお膝

    寂しがりやなんですよね。
    ウチもクロがそうなんですよ。
    ちょっとでも私の気持ちがクロから逸れると
    そりゃもう甘えた攻撃が凄いのですww

  3. みるちん | URL | -

    Re:正月もお膝

    このキュートな顔のくりちゃんいいんだなぁ〜〜
    そうですか?
    ひなちゃん根をあげた……
    ヤッパ寂しかったんだよねぇ
    そうですそうです猫ちゃん達の為にも健康管理。
    体調管理大切ですよね
    一日も早い回復祈ってます

  4. チャコまむ | URL | -

    こんなに超強力眼力ビーム✨の
    くりちゃんがお膝に居たら
    そりゃぁウエストひねりもなんのその! になっちゃいますわぁ(^-^)

    猫飼ったことない人々には
    猫が甘えるって図が分かりにくいみたいなんです…
    ワン達より態度の振り幅デカイの
    見せてあげたいのに見せられないのが残念ですわん。

  5. まさぽん | URL | -

    Re:正月もお膝

    そう、お世話係が寝ついちゃうと、
    猫たちにも影響出ますよね。
    今ウチは二世帯なのでw、
    ごはんあげたりトイレの掃除したり、
    お世話が2倍になっちゃいました(^_^;
    ウチの膝猫は、朝ソラ、夕方からミカ、と
    なぜか時間帯が区切られてます。
    猫シフトか?w

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:正月もお膝

    さびしんぼう・・
    それでも旦那さんのとこには行かないのか^^;

  7. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:正月もお膝

    ひなちゃんもくりちゃんも風邪ひいてダウンしてる時は
    いい子にしてるんですね〜(*´-`*)
    ウチの白い珍獣さん、
    寝込んでてもワーキャー夜中に走り回り
    ゴハンの催促を頻繁にしてくれてました( ;∀;)
    なんでしょ、この差www
    早く良くなりますように★
    (ノ`・ω・´)ノエイッ! 【元気玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:正月もお膝

    お膝くりちゃん、かわゆ~い(*´∇`*)
    ジッと見つめるお目目がたまんないですね♪
    ウチもPCだけは、シオンがお膝に来てくれますが、
    私にお尻を向けて、太ももの上にドーンと寝るので、
    お顔は写真でしか見れないって言う・・・(-∀-;)
    いつも捻り体勢でPC使ってるんですね。
    腰には気を付けてくださいね~★

  9. みるちん | URL | -

    Re:正月もお膝

    ママのお膝にシッカリと……もうぅぅ

    このキュートな顔たまらんわぁ……カワイイんだもん

    ママはガマン
    親の心小知らずって言っていいのかな

    さびしんぼうさんは如何したのかな?

  10. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:正月もお膝

    くりちゃん、かわいい♪
    お膝乗り憧れる♪

    ひなちゃん、さびしかったのね!
    お互いにかわいそう!
    飼い主健康第一ですね!

  11. とんた | URL | -

    Re:正月もお膝

    お膝からおかーさんを見上げるくりちゃん
    キュートです~!
    くりちゃんのほうが寂しがりっこかな?と思いきや
    意外にひなちゃんなんですね・・。

    以前、仕事の研修で二週間フルタイム勤務になっちゃったときに
    あーたんが酷いざ瘡になっちゃって・・。
    偶然時期が重なっただけかも知れないけど、
    ワタシは寂しさのストレスだと思ってます~。
    さびしがりっこは気を付けてあげないと・・ですね。

  12. しまねこ | URL | SMhuFLDY

    Re:正月もお膝

    お膝から見上げる猫…まさに、「きゅんきゅん♡」ですよね!
    くりちゃんの為にカラダを捻ってパソコン…(/_;)母の愛~
    ワタクシの股関節痛よか辛いかも
    あ、でもくりちゃんの軽さが羨ましい…

    のぞくばかりでご挨拶せず申し訳ありません
    (段々どこで挨拶したか分からなくなって来た^^;)
    本年もよろしくお願いいたします!!←もしご挨拶済みだったらゴメンナサイ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2550-be2feae8
この記事へのトラックバック


最新記事