fc2ブログ

正月あれこれ

2016年01月05日 06:29

昨日に引き続き絶賛かぜっぴき中です。
風邪と副鼻腔炎も併発して、鼻も耳も詰まってわけわかりません(涙)
でも昨日から抗生物質飲み始めてるので、少しずつ良くなっていくと思います。

というわけで今日はおしまい!というわけにもいかんので…。



福袋
首根っこ掴まれて行ってきた初売り。
行ったからには買いますとも。これ以外に、国産牛肉たたきうり!ってのもあって、それもゲットしました。頑張った(笑)
ちなみに旦那がほしかったのはスーツだったんですが、結局サイズが合わず、買えませんでした(笑)



そうそう、おせちも。


018905a9721d6aa1e2b8d96234877e5963d3cace7a.jpg
地元のフレンチ惣菜「パッケ」さんのオードブル


01e4e4f7825980a52173f630c9419f2281835954b6.jpg
お品書きはこんな感じ。
実はレバーとか鴨とかフォアグラとか苦手なので、
お肉はほとんど旦那が食べました。。。

あとはお雑煮とお煮しめ、これは自分で作りました。
鼻が詰まって匂いが良くわからないので、上手に作れてたのかどうかは謎…(笑)


※砂糖の代わりに塩が入ったすき焼きね。
…ものすごくしょっ辛かったですよ。(当たり前)
だんなは張り切って自分で作るという割には途中でめんどくさくなって責任放棄するタイプなので(最悪)
味見もしないで食卓に出したらしいです。
味に関しても恐る恐る私が「もしかして・・」と切り出さなければ、そのまま食べちゃってたと思います。
ある意味、オソロシイ。。。

一応フォローもしておきますけど、絶賛かぜっぴき中の私に代わり、
朝ごはんだけは作ってくれます。夜、肉を焼くくらいのこともしてくれます。
味は…うん、まあ呑み込めないこともないです。。。(早く完治したい!!!)

良かったら押してくださいな


コメント

  1. 4489 | URL | -

    Re:正月あれこれ

    風邪、早く良くなりますように。
    初売りはおトクな商品が多いですね。
    お歳暮の解体もあったりして
    ついつい買い込んでしまいますww

  2. みるちん | URL | -

    Re:正月あれこれ

    少しづつ回復して……焦らずゆっくりとね\(^o^)/

    此れぞ正に夫婦の絆ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ホンワカホットな二人だけの世界にホンワカしましたよ
    家の旦那も見習って貰いたいもんだわ
    感謝のかの字もないんだから(−_−;)

  3. non☆(@'ω'@)たん | URL | -

    Re:正月あれこれ

    改めまして〜
    明けましておめでとうございます★
    今年もよろしくお願いします (*´∀`*)
    ウチはようやく風邪が治ってあとは軽い咳のみです〜
    結構長引くので気をつけてくださいね(;´∀`)
    パパさん・・・味見はした方がいいっすよwww

  4. モコまま | URL | -

    Re:正月あれこれ

    風邪ひいてても、ちゃんと付いていく、くりひなママさん、偉いなぁ~(^.^) 私なら…一言「行かん、寝とく、」と、言い放ち、ひたすら寝てるかも(笑) 買い物…凄い量(@_@)流石、ママさん(○_○)!!
    でも、とっても優しいご主人で、ほのぼのとさせてもらいました(^O^)夫婦って…いいですね♪
    でも、一日も早く治りますように…

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:正月あれこれ

    豪華ですね~・・流石です@@
    新政や花陽浴、華やかなお酒で飲りたいね~v

  6. とんた | URL | -

    Re:正月あれこれ

    お風邪、大丈夫ですか~?
    首根っこ掴まれて行っちゃったんですね・・
    でも豪華な戦利品~(笑
    ワタシはレバーも鴨もフォアグラも大好き!
    ワインに合いそうで、じゅるりですよ。

    ご主人、ゴハン作ってくれるなんて素晴らしいわ。
    うちなんて、私が大風邪ひいても
    『大変だろうから簡単なものでいいよ』・・って、
    バカなの!?って思いますよ~。あはは。

  7. まさぽん | URL | -

    Re:正月あれこれ

    あれあれ、まだダメですか。
    治ったら、少し宴会をやり直したい感じですね(^_^;
    あ、このフレンチ、いつものお店ですね?
    ウチはお寿司屋さんに頼みました♪
    でも、日持ちしないので、四人で
    元旦に食べ尽くしました!w

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. しあママ | URL | 64owOXpE

    Re:正月あれこれ

    風邪お大事にねぇー

    わぁお!豪華なオードブル!
    いいなぁ♪私の好きなのばかり(笑)
    お煮しめ偉いなぁ。作ったことない!
    今年は義母が作れないので、少しだけ買いました!

    初買いもお得感いっぱいな感じて嬉しいですね!

    旦那様偉いわぁ!愛感じますよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2549-66c79bb6
この記事へのトラックバック


最新記事