メリークリスマス♪

2015年12月25日 06:59

クリスマス1


皆さまメリークリスマス♪
今日で仕事納めの方も多いのかな?
今年はお休みが早く来てうれしいですね~~
(その分仕事始めも早いが…)

今日一日頑張って、あとは年越し準備ですね♪
充実した一日をお送りください~~♪




※昨日の夕食の一部っ(笑)



名称未設定 1

先日、しまねこさんからたっくさんのおネギと
鶴首かぼちゃをいただきました。

せっかくのクリスマス、頑張ってかぼちゃのポタージュとおネギのマリネを作りましたよ。
さすがに素材がいいと、私が作っても美味しくなる~♪
美味しくいただきました♪ありがとうございました♪



良かったら押してくださいな


コメント

  1. やらいちょう | URL | -

    Re:メリークリスマス♪

    メリークリスマス!
    素敵なカードですね。
    猫さん達とメモリアルなひとときを・・・。

  2. 柚子 | URL | OFzxPPmQ

    メリークリスマス♪
    くりちゃんひなちゃん、いつにも増して可愛らしい〜☆
    そしてゴージャス( ^ω^ )
    私は月曜日まで仕事…早く終わらせたい〜

    美味しそうなマリネとポタージュ♪
    いい素材があると腕をふるいたくなりますよね(^^)

  3. みるちん | URL | -

    Re:メリークリスマス♪

    おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    おぉぉぉメリークリスマス
    くりひなちゃんゴージャス
    ひなちゃんの堂々としたかわいさに
    くりちゃんのチョットした奥ゆさしさに
    姉妹だなぁと……ウフフかわいいよ

  4. とんた | URL | -

    Re:メリークリスマス♪

    メリークリスマス!
    くりちゃん、ひなちゃん、がんばった甲斐あって
    とーっても可愛いクリスマスカードが
    できあがりましたね~i-237

    今、姪っ子が我が家に滞在してるので
    珍しくまっとうなクリスマスディナーっぽいのを
    ゆうべつくりました・・疲れた・・(コラコラ)

  5. まさぽん | URL | -

    Re:メリークリスマス♪

    はい、メリークリスマス(*´ω`*)
    さっき駅を通ったら、ケーキ売りが
    寂しそうに売ってたなあ・・w
    かぼちゃのポタージュとネギのマリネ、いいっすね♪

  6. しまねこ | URL | SMhuFLDY

    Re:メリークリスマス♪

    Meowy Chiristmas♪
    ウチもご馳走?は昨日(しかも昼)でした~

    ひゃっはっは!美味しそうなネギとカボチャ(爆)!!
    まさに、ネギークリスマス!!!←スミマセン
    いやいやいや、ウチはこんな風に上品に仕立てることなく
    フツーにばくばく食べちゃってます…^^;ハンセイ
    素敵にご紹介いただいてありがとうございます♪

    ↑まさぽんさんの、
    ”さっき駅を通ったら、ケーキ売りが寂しそうに売ってた”って
    やっぱ都会ならでは、だなぁと思いました
    だってウチの方面なんてクリスマス当日のスーパーは
    既にお正月用品がメインに…
    田舎では「クリスマスは24日まで」のようですw

  7. みるちん | URL | -

    Re:メリークリスマス♪

    楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    クリスマスランチ…今帰りました
    くりひなママさ~ん
    くりちゃんひなちゃんのサンタさんの画像
    待ち受けに頂きたい……
    よろしくお願いします。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:メリークリスマス♪

    (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
    くりちゃんとひなちゃんのクリスマスカード、可愛いですね(*^▽^*)
    かぼちゃのポタージュにおネギのマリネ、めっちゃ美味しそう!!
    カボチャもおネギも大好きですが、特におネギ大好き人間としては、
    マリネが超気になります!!
    サッと焼いて、マリネ液に浸すだけかな?
    食べてみたいです★
    ちょうど、相方の実家から大量の長ネギが届いたし(爆)
    そそ、素材が美味しいと、何を作ってもさらに美味しくなるんですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurihinamama.blog79.fc2.com/tb.php/2542-5ec1d888
この記事へのトラックバック


最新記事